• ベストアンサー

授乳できるか心配です。私は異常なんでしょうか?

love-famの回答

• love-fam
回答No.3

こんにちは。1歳の男の子のママです。 妊娠中はお産のことや育児のことを考えていろいろ心配や不安になったりしますよね。私もおなじでした。 授乳のことですが、妹さんの言うとおり心配はあまりいらないと思いますよ。授乳は女性の本能みたいなとこもあると思いますし、実際自分の赤ちゃんを腕に抱いたらかわいくておっぱいあげたくなると思います。 でも、産まれて授乳してみてどうしてもダメな時はおっぱいあげられないから駄目な母親だとは思わないでくださいね。可能なら自分で搾乳して哺乳瓶であでることもできますし、ミルクで育てることもできます。 ミルクで育ててもわが子に対する愛情はかわりません。何も後ろめたいことはないです。 母乳で育てたいと思っていらっしゃるのならきっとできると思います。 自分の母としての力を信じてくださいね。今は精神的にも不安定になっていると思うので、あまり思いつめずに赤ちゃんと一心同体の短い妊婦生活を楽しんでくださね。