• 締切済み

コーディネートがうかびません・・・

今年one after anather NICE CLAPUの衿ギャザーレトロコートを衝動買いしてしまいました。形がAラインのワンピースのようでかわいいのですが、色がブルーで、それも結構明るいのでインナーに何を合わせたらいいのかわかりません。なんだかコートだけ浮いてしまうようでまだ一度も着ていないのでブルーのコートに合うコーディネートを教えて下さい!!

みんなの回答

• ayu4
回答No.1

こんにちは★ 派手色コート、いいですね♪ 基本的にはコートのブルーと喧嘩しないように、インナーやボトムスはベーシックな色でまとめるのがいいと思います。 黒、グレー、茶色、ベージュ、白など。 ジーンズはどんな色でも合います。 でも、コートのブルーをより際立たせるためには、ブルー系のジーンズよりもブラック系のジーンズの方がいいと思います。 コートだけ浮いてしまうのを心配されているようですが、それは心配しなくて大丈夫ですよ(*^_^*) インナーなどで派手色をあわせると、せっかくのブルーがごちゃごちゃとして映えません。 絵の具をイメージしてください。 赤と青って対照的で素敵な組み合わせですが、画用紙に赤と青だけで塗りつぶすと、両方の色が主張してみえますよね。 でも、グレーと青で塗りつぶすと、青がパッと目をひくと思いませんか?(上手く説明できなくてすみません) つまり、浮くのはよくないですが、目を引くのはファッションではマイナスではないと思うんです。 実際にコーディネートを提案すると、 *黒いタイツ+黒いエナメルブーティ+白いニット+コート *黒系スキニー+カーキパンプス+グレーニット+コート *黒いタイツ+ムートンブーツ+白いニット帽+デニムスカート+黒いニット *茶色スカート+模様網タイツ(アナスイとかの)+こげ茶ブーツ+ベージュニット+コート 流行のカラータイツは控えたほうがよさそうですが、ブーティはよく合いそうですね! カラータイツも、グレーとかカーキなどの暗めの色ならOKだと思います。 参考になれば嬉しいです♪

bump0830
質問者

お礼

おそくなりましたが、回答ありがとうございました。 とても参考になりました。さっそく試してみます!! 確かにコートを主役と考えればかわいいですよね。 いつも無難に黒や茶を考えていたので・・・ 着るのが楽しみになってきました☆ ほんとにありがとうございました。