• 締切済み

全く違う学部へ進路を変えたいのですが。

私は今、大学の1回生で、農業の勉強をしています。 実は前々から工業デザインの勉強がしたかったのですが、親に勧められてズルズルと農業の大学へ来てしまいました。今とても後悔しています。 今ならまだ専門学校でも間に合います。 大学への3年次編入も考えているのですが、全く違う学問なので2年では終われない気がします。 それならば、もう1度短大を受験して、1からがんばろうかとも思っています。 金銭的に4大を受験は難しいと思います。 専門学校へ行くか、大学へ行くか、どちらがいいのでしょうか。 また、就職の際にデザイン系なら大卒も専門卒も収入があまり変わらないと聞いたのですが本当のところどうなんでしょうか? ぜひご意見を聞かせてください。お願いします。

• hyna
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• assault852
回答No.1

専門学校で宜しいのではないですか? 専門学校は手に職をつけるところですよ。 私は大学よりずっとよいと思います。

hyna
質問者

お礼

そうですよね(・∀・) 私も、そういう点では専門学校のほうがいいかなと思っているんですけど、やっぱり大卒の経歴は大きいのかなとかが心配なんです。。。 回答ありがとうございました!!!