• ベストアンサー

福山の温泉宿泊施設

こんにちは。 来年の初めに、所用で家族が岡山県の福山に集まるのですが、福山でおススメの宿泊施設があれば教えてください。 出来れば温泉がついていて、安ければなお嬉しいですが、せっかく福山に行くのであ~良い場所だったって思える宿に泊まりたいです。 ちなみに泊まるメンバーは60歳台が二人に娘,息子の四人です。 是非皆さんのアドバイスをお聞かせください!宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 福山からちょっと先なのですが http://www.tomonoura.co.jp/ 国民宿舎もあります ちょっと高くてもいいなら http://www.ofutei.com/ 上のお宿の姉妹館です http://www.keishokan.com/ 前を通っただけですけど(じつは鞆の浦に泊まろうかすごい悩んで尾道にしたんですけど)すごいお宿も街もいい雰囲気でした お魚はおいしそうだし(駅前でお魚食べましたがおいしかったです) 町も小さい町ですが味が有りますね 保命酒と言う名物もあります(体にいいらしいです、お土産にしました) いい旅行になりますように ご参考までに

sakura7788
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました! 大変大変助かりましたー! 早速じっくりHP拝見させていただきます! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Gao0119
回答No.3

こんばんわ。 宿泊では、やっぱり對山館ですかね。 鯛そうめんがあるのですが、もし宿泊する場合は宿に問い合わせてみてください。 観光場所は、近場なら対潮楼・沼名前神社ですかね。 タクシーでいかなければならないですが、阿伏兎観音もいいですよ。 あとは、でべら(カレイの干したもの)・少し辛い味付け海苔・瀬戸内水産の練り物がありますが...。 宿泊された場所で確認してください。

sakura7788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それと、かなり返信が遅くなってしまって申し訳ありません>< 今回はご縁がなく、行けませんでしたけど、また行く予定がありますので、その時は是非利用させて頂きます。^^ ありがとうございました!!

• sen2004
回答No.2

岡山に福山とかありましたっけ? あ、邑久町ですね。 (岡山在住・男・23歳)

sakura7788
質問者

お礼

あれ?広島県だったかな?ww