• 締切済み

NECバリュースター 地デジ視聴不可

07年春モデルの地デジ対応のバリュースターを型落ちの際、買い換えました。 おおよそ購入してから2ヶ月ほど経ってから、日テレが見られなくなり、遂に一週間前全チャンネル見られなくなりました。アンテナレベルは0です…。 マンション住まいのため、アンテナ等も大家に見てもらいましたが問題ないとの事。私の部屋で、他の地デジを繋いだら、問題なく繋がりました。。。(ということは、PCの問題ですよね?) 今現在は、アナログ放送のみ見られる状況です。 NECのサポートに電話したいのですが、なかなか平日時間が無く調べられていません。。。 似たような経験のある方、もしくは何かアドバイス等いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。 ※関係ないかもしれませんが、最近よくフリーズする事が多く感じられます。。。

みんなの回答

• kadakun1
回答No.1

購入1年未満ですよね? NECのサポートは時間で予約できます。向うからかかってきますので電話代も無料ですし・・・・ 夜とかも出来ますから・・・・それを利用しましょうw 症状からして、チューナーボードの不具合でしょう。いずれにしろ、引取修理になるでしょうね。

zukkoke-mx
質問者

お礼

kadakun1さん ご丁寧にありがとうございます。 テレビ+PC一体型を買った為、テレビが見られなくなるって事ですね。。。年末なのに…。 ほんとに、ありがとうございます。 一先ず、予約してみます。