• 締切済み

バイナルグラフィックは車検に通りますか?

質問タイトルの通りなのですが、詳しく書かせていただきたいと思います。 当方初期型ステップワゴン(RF1)に乗っています。 今日、注文していたバイナルグラフィックのデカール(ステッカー?)が届いたので、早速貼りたいと思いました。 しかし、来月頭に車検を控えています。 フロントガラスにデカールを貼っていたのですが、それが車検に通らないとつい最近知り、剥がしました。しかしバイナルグラフィックの様にボディ全体に貼るものは車検に通るのでしょうか? ステップワゴンの後列シートのサイドガラス(ちなみにこのサイドガラスは元々、純正のスモークが貼ってあるガラスです)から、前列サイドガラスを除いたドア部分のボディにかけて貼ろうと考えているのですが。(斜めな感じで。) わかりにくいと思いますが、下の「○」部分がステッカー貼る予定です。   ○○○○○○              「後列サ○○○○○」「後列サイドガラス」  「前列サイドガラス」      ○○○○○○○○○○              ○○○○○○○○○○○○○○○○○       ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○                           「タイヤ」               「タイヤ」

みんなの回答

• Qoo1985
回答No.2

問題ありません。がっつり行ってください。

madaracchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もうがっつり行きます(笑)

• 86tarou
回答No.1

駄目なのは、フロントガラスと運転席、助手席横のガラスです。

参考URL:
http://3w.livedoor.biz/archives/64533726.html
madaracchi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! しかもURLまで載せていただいてとても参考になりました。