• ベストアンサー

タスクバー

タスクバーが幅広になって普通の幅になりません サポートに電話しても解決できません どなたか 教えてください スタートが上で その下に同じぐらいの幅のブルーが横になってます 二段がさねのようです。よろしく

• ito747
  • お礼率77% (213/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • herashi
回答No.2

タスクバーを右クリックで出てくるコンテキストメニューの中に「タスクバーを固定する」というのがないでしょうか? これがあってチェックが入っている場合はチェックを外して下さい。 その状態でタスクバーの上端部へマウスカーソルを持っていくと矢印に変わらないでしょうか? 変わった場合はそのまま下へドラッグしてみて下さい。 では。

ito747
質問者

お礼

コールセンターにも電話し 何度もしましたが だめでした みっともないタスクバーです 悪くなる前に タスクバーとスタートのメニューのプロパティ を数回砂時計が出てる間に 触ったりしましたから かな

ito747
質問者

補足

ありがとうございました 何回もするうちに できました。補足と間違えて ごめんなさい

その他の回答 (2)

noname#134124
noname#134124
回答No.3

NO2さんの方法(チェックをはずす等)を実行される時に、例えばタスクの右の方(時計寄り)に常駐させているIME等が左へ移動してきてませんか?クイック起動等はスタートにくっついて上へ移動しますが、その他のものは上に行かずにスタート位置の方へ擦り寄ってきます。 広くなったので喜んで時計寄りから「スタート」の方へ移動します。 これを元の右へ持っていって実施するとタスクバーは元の幅になります。 一度お試しください。

ito747
質問者

お礼

ありがとうございました 何回もするうちに できました。

noname#9485
noname#9485
回答No.1

タスクバーとデスクトップ画面の境界の部分にマウスポインタをあわせて上下の矢印の状態でドラックしても直りませんか?

ito747
質問者

お礼

ありがとうございました 何回もするうちに できました。