• 締切済み

SMAP

SMAPが芸能人ではなく、一般人だと仮定して、彼等が会社を設立した場合 役職はどんな感じになるでしょうか? (会社とは芸能関係ではなく商社や工場などの民間会社の事です) 例えば・・・ 社長・木村  専務・稲垣  部長・草薙  課長・香取 主任・中居 みたいな感じで・・・ 出来れば理由もお願いします。

みんなの回答

  • 117xg
  • ベストアンサー率29% (141/479)
回答No.5

さてさて、5人は小さな広告代理店を始めました。 社員も増え始め、それなりに順調な滑り出しのように見えますが、はたして・・・? 社長 中居・・・少々頼りないけど皆をまとめる力と、あらゆることに平均的かつ客観的に目を向けられるバランス感覚。やはりリーダーの資質。 営業部長 草薙・・・常に柔らかな笑みを浮かべ客あたりがすこぶる良い。部下も親しみを持ってサポートしてくれる。でも温和な印象とは裏腹に実に巧みな金勘定でうまく客から金を出させる能力に長けている。 企画部長 香取・・・持ち前のクリエイティブセンスを発揮して常に大胆な企画を提案。押しの強い顔とデカい体にデカい声はプレゼンでもひときわ存在感が強く、必殺技の突飛なパフォーマンスでコンペでは勝率きわめて高し。 製作部長 稲垣・・・繊細な感性と幅広い分野への柔軟な理解の良さで、どんな企画やデザインもスマートにまとめ上げる。もの静かだが部下への美術的主旨の説明はピカイチ。 木村・・・創設当初は営業部長だったが「っていうかあ、オレってぇこんな型にはまったような仕事やってらんねーしぃ。もっと自由にやるのが合ってるっていうかぁ、客にぃ上から物言われるのってぇ、ガマンできねえの」と言ってすぐ辞めてしまう。仕方ないので課長だった草薙が交代。

回答No.4

木村・・・法務部長・・・HEROのイメージが強いか。 稲垣・・・情報システム部長・・・技術畑上がりのイメージ 草薙・・・国際部長・・・商社など海外との取引のある会社であれば、韓国語が得意なように、外国人との交渉にも長けていると思われるので、出世すればこういう役職がいいかなと思う。  香取・・・総務部長・・・意外と何でもこなすので適正かな 中居・・・広報部長・・・アジア野球予選でのスポークスマンとしての適正を見ました。 会長・社長としては誰が適正かわからないが、SMAPは芸能界をリードする活躍をしているが、5人の中では突出してリードするタイプはいない感じがするが、年齢を重ねていくとどうなるかわからないが、中居・木村・稲垣あたりはそれぞれの味を出してトップを務めてもいいと思う。

noname#51242
noname#51242
回答No.3

あ、草薙くんを忘れてました。 草薙くんは業務推進室長(機構改革担当)ってところかな。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

木村・・・営業部長      成績抜群!「おばちゃん殺し」 稲垣・・・システムエンジニア      機械担当「ひたすら、機械と会話する男」 草薙・・・総務部長      お金担当「袖カバーして、お金数えてる感じ」 香取・・・営業課長      パシリ。      「おい!これ頼む!」「はい!喜んで!」っていう感じ 中居・・・社長      一見、頼りないが・・・、「裏工作」の名人。

noname#51242
noname#51242
回答No.1

中居取締役・専務執行役員・営業本部管掌 木村執行役員・総合企画部長 稲垣技師長(役員待遇)兼浜松工場長 香取販売促進部課長 こんなイメージでしょうか。

関連するQ&A

  • SMAPのなかでいじめ

    よく、「草薙君」が「木村や中居」にいじめられています。「香取や稲垣」はいじめません。 あれではかわいそうです。テレビに写っていても、いじめます。どういうことなのでしょうか?

  • SMAPについて3題

    SMAPについて疑問があります。他愛も無いことなので、宜しければお教えください。 1.メンバー(現在の5人)同士は、どのように呼び合っているのでしょうか、「SMAP×SMAP」から私なりに判断しましたので間違っていたら指摘してください。(この項目敬称略)  (1)中居     木村:中居、その他:中居君  (2)木村     中居、稲垣:木村、草なぎ、香取:木村君  (3)稲垣     中居、木村:吾郎、草なぎ、香取:吾郎ちゃん  (4)草なぎ     中居、木村、稲垣:剛、香取:ツヨポン  (5)香取     全員:慎吾 2.J-FRIENSや、嵐、ジュニア等、他のジャニーズのメンバーは互いに交流があり(Kinkiが城島さんのことを「リーダー」と呼ぶのは気に入っています)コンサート、ドラマ、バラエティー等で競演することも良くあるのですが、SMAPのメンバーについては記憶がありません。何故ですか。また「競演してるよ」といった情報がありましたら教えてください。 3.森且行選手のことはTVではタブーなのでしょうが、(TV局が昔の映像を放映する時のカットの苦労は大変でしょう。でも先日のスマスマで視聴者が選ぶ名場面の一位に第1回の放送があり、そこにはしっかり森さんが写っていました)木村さんの家族(勿論彼の妻子のことです)についても、タブーなのでしょうか。今年の1回目のスマスマ生放送で、そのことが話題になりかけたとき、「生放送だから(カット出来ない)」といったような会話が交わされたと思います。 以上、長々と他愛も無い質問で恐縮です。

  • スマップ5人で誰が一番人気なのでしょう。

    スマップの人気を順位づけするとすると、どうなるのでしょうか。 私の私見では、 1.木村 2.香取 3.中居 4.草なぎ 5.稲垣 ですが、 みなさん、または世間一般的にはどうなのでしょう?

  • SMAP

    SMAPメンバーで声優未経験なのは中居くんだけ…だったと思うのですが、合ってるでしょうか? たしか、 木村:ハウルの動く城 稲垣:ワンピース(劇場版) 草なぎ:姫ちゃんのリボン(?) 香取:赤ずきんチャチャ だったと思うのですが…。中居くんももしかして何かやってるのでしょうか? それと、ここのサイトでも、ジャニーズメンバーはみんな本名だと言われていますが、本名だというソース(?)はどこからきてるのでしょうか…?有名人の個人情報ってそんなに簡単に知られるものなんですか??

  • 大予想!20年後のSMAPメンバー!

    20年後、SMAPの5人はどうなっていると思いますか? ちなみに私の予想は… 中居クン:「いいとも」の司会者。 香取クン:「仮装大賞」の司会者。 木村クン:「大河ドラマ」の将軍役。 稲垣クン:「はなまるマーケット」の司会。 草彅クン:韓国人になっている。

  • SMAP さんま

    昨日SMAPとさんまさんの番組で、各自の理想のクリスマスの過ごし方を放送してましたが、中居さん、香取さん、稲垣さんの部分を見逃してしまったので、どんな内容であったのか教えてください!

  • SMAPの人気が低迷していることが気になります。どこに原因があると思いますか?

    SMAPの人気が低迷していることが気になります。どこに原因があると思いますか? SMAPのCDが売れてないみたいですね。 2009年09月07日付のシングルCDランキングでは、 かろうじて1位を取ったみたいですが以前のSMAPに比べると人気がないと思います。 ↓ http://kimutakuyakubutu.blog83.fc2.com/blog-entry-15.html 中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾 のメンバー5人について、人気が落ちている原因はなんだと思いますか?

  • SMAPの歌のうまい順番は?

    タイトルの通りですが、 仲居くんがすこし歌がへたなのはわかります。 一般的に順番をつけるとどうなんですが? というのは、「世界にひとつだけの花」の草薙君の歌声がとてもやわらかくて、耳に居心地よく残るのです。天使のような声にまで聞こえてきてしまいます。 私が今回の歌で順番をつけるならば 草薙→木村→香取→稲垣→仲居(敬称略)ですが ほんとのところは、どうなのでしょう?

  • スマップと仲がいい芸能人と今後

    スマップと仲がいい芸能人・芸人さんは、これからもスマップで競演したいと思ったり、競演したりするのでしょうか? 解散を決めたということを中居さんが岡村さんや出川さんに連絡。さんまさんは木村さんからとくに連絡はうけていないけど擁護、ということがありました。 ほかのメンバーにもこういう感じで親しい・これからも競演したいと考えていそうな芸能人・芸人さんがいるのでしょうか? ■中居さん 岡村さん http://www.daily.co.jp/gossip/2016/08/19/0009403558.shtml 出川さん http://www.daily.co.jp/gossip/2016/08/14/0009387752.shtml ■木村さん さんまさんが「木村派」だと発言。木村さんからは連絡をうけていない。 http://www.cyzowoman.com/2016/08/post_21455.html

  • 10日放送のビストロスマップの結果。

    昨夜放送のスマップスマップを見ていたんですが、 途中で寝てしまい、勝敗の結果を見逃してしまいました。 菅原文太さんがゲストでしたよね。 木村&草なぎチームか 香取&稲垣チームか どちらが勝ったのか知りたいです。 つまらない質問かもしれませんが気になってます。 よろしくお願いします。