• ベストアンサー

江戸川区で顔の歪みの矯正を行っているところを教えてください

ここ2,3年くらいから顔の歪みが気になっています。 頬杖、脚組等は控えているんですが改善しないので治療できる施設を教えてください。(葛西付近にあるとさらに便利なのですが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zuiy
回答No.1

私も、ここ10年ほど顔の右半分ばかりが垂れているというか 老けているというか、が気になっていました。 見た目だけではなく、実際に骨格もゆがんでいたようで、 歯科医院でも、ゆがみを矯正することを薦められましたが、 もちろん保険外診療で五十万円かかるといわれて、あきらめました。 しかし、まったく別の目的(過労と肩こりの治療)で 江戸川区内の気功の先生にお世話になったところ、 私が感じている不調の他に、 先生が必要と思われる箇所も治療してくれました。 その際、脚の長さが違っていたのを治してくれ、家に帰って鏡を見たら、顔の左右の違いがだいぶ改善されていてびっくりしました。 その後、数回通い、 自分で見てもゆがみはなくなりました。 不思議ですが、とてもうれしかったです。 (右脳と左脳の使い方のクセによって頭がい骨がゆがんでいたそうです。でも原因はどうあれ、治ったことはうれしかったです) 気功や鍼灸などは信じない方もいらっしゃるので 無理におすすめはできませんが、 少なくとも、私の周りでは、 その先生によって様々な不調が癒されていることも事実です。 何十年来の片頭痛とか、生活に支障のあるほどの肩凝りとか、 腰痛とか・・・。 その他、病院では治療の必要がないといわれるものでも、 本人に不調感や辛さがある場合にも効果があると思います。 顎関節症や顔のゆがみなどを治す専門のお医者様もいらっしゃるかもしれませんが、 もし、病院でいいところが見つからなかったら、気功なども検討してみてください。 私の先生は、紹介の方しか診ないので、ここで公表することはできませんが、都営新宿線沿線の駅の近くに治療院を開いています。

lodepo
質問者

お礼

気孔などはあまり信じない性質だったんですが一度試してみようと思います。ありがとうございます。