• 締切済み

血管種による顔のゆがみの矯正

検索をしましたが、上手くヒットしなかったので質問させていただきます。 私は左頬に単純性血管種があるのですが、そのため左頬が全体的に下に落ちてゆがんでいます。 瞼の上などは触ると特に分かるのですが、目の堀というものが全くありません。 普段鏡に向かって自分ひとりで見る分にはあまりゆがんでいるようには見えないのですが、カバーメイクをすると歪みが目立つ気がします。 それから、写真でも顔の歪みが目立って見えます。 血管種の歪みは、普通の顔の歪みと違って血管種が原因なわけですし、どうやって治療したらいいのか全く分かりません。何外科に行ったらよいのでしょう? 血管種の顔の歪みを治療したことのある方がいらっしゃれば、そのお話を聞きたいです。 何か質問で不備があれば付け足します! ご解答のほうよろしくお願いします!!

noname#180969
noname#180969

みんなの回答

• s-macwin
回答No.1

良く分かりませんが、 血管の専門は血管外科が有ります。 美容上の治療では皮膚科か形成外科でレーザー療法が有るそうです。 http://www.harenet.ne.jp/senohpc/disease/hemangi.html 一度相談してみてはどうでしょうか?