• 締切済み

マイドキュメントの画像を隠しファイルにしても・・・

マイドキュメントの画像やお気に入りなどを隠しファイルにしても 違うユーザー画面からでもツールで「全て表示する」に設定すると 簡単に見れちゃいますよね? 完全に隠す方法はあるのでしょうか?(他ユーザー画面から) 解答待ってますm(__)m

みんなの回答

• violet430
回答No.2
  • chie65536
回答No.1

マイドキュメントなど「個人専用のフォルダ」に入れてあれば「他のユーザーからは、フォルダの中は覗けない」ようになっている筈です。 但し「管理者権限が与えられた、何でも可能なユーザー」には覗けてしまいます。 「完全に隠す方法」は「パスワードをかけてzip圧縮して、パスワードが無いと解凍できない」ようにするか「取り出し可能メディアだけに入れて、必ず持ち歩く」ようにするしかありません。