-PR-
解決済み

マイドキュメントで画像ファイルのサムネイルが表示されない!

  • 困ってます
  • 質問No.74699
  • 閲覧数1292
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (260/417)

マイドキュメントを開いて画像ファイル(Jpeg,Gif,Tiff等)を選択すると、左側にその画像のサムネイル(縮小された画像)が表示されますよね?
それが突然表示されなくなりました。
どこか設定をいじったのかもしれません。
どうしたら直るのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

画像ファイルの関連付けが変更されてしまったのでしょう。

IE5の場合スタートをクリックして
ファイル名を指定して実行(R)から
regsvr32.exe /u browseui.dll を実行します。(設定がクリアされます。)
regsvr32.exe /i browseui.dll を実行します。(再設定されます。)

それでも直らない時はレジストリーを変更する必要があります。
Windows.FAQ-ウインドウズ処方箋(参考URL)
「使用中」の2行目をクリックして参考にしてください。

レジストリーの変更は自己責任でお願いします。

おまけ(ご存知でしたらごめんなさい、上記が解決してから利用してください)
画像ファイルがたくさん入っているフォルダの一括サムネイル表示。
一つ上のフォルダから開きたいフォルダを右クリックし プロパティ(R)
の最下段にある □縮小表示を使用(T)にチェックをいれます。
設定後は標準のボタンの[表示]にて切り替えもできます。
お礼コメント
kurio

お礼率 62% (260/417)

なおりました!
本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-14 14:21:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

マイドキュメントを開けて表示→Webページにチェックしてみて下さい。
多分これでプレビューできるようになると思います。
お礼コメント
kurio

お礼率 62% (260/417)

回答ありがとうございます。
実はすでに「Webページ」にチェックが入っていたので、この方法では直せませんでした(^^;
投稿日時 - 2001-05-14 14:20:32