• ベストアンサー

スケート 

フュギアスケートの選手が演技を終えたあと得点を待つスペースがありますよね。あのスペースの場所はなんていうのでしょうか?ご存知のかた宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toramomo
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.1

こんにちは。 あの場所はキス&クライ(Kiss & Cry)といいます。 あの場所で得点を確認して喜んだり、(コーチやファンに)感謝したり、結果がうまくいかずに涙を流したりする場所、という意味だと聞いています。 ファンには「キスクラ」と略されたりしています。(選手もそう呼んでいるかはわかりませんが・・・) ご参考までに。

syunnmama
質問者

お礼

こんにちは!すごくわかりやすいご解答ありがとうございます!実はラジオのクイズでこの問題がでてて当たったら賞品がipodだったんです~~!答えの締め切りが10時ごろで結局わからなくて・・・(ーー;)しかも今toramomoさんのご回答みました!ヽ(゜□゜;)ノでも嬉しかったです!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • フィギュアスケートの不思議な場所

    フィギュアスケートで選手が演技を終え、得点が出るまでコーチといるリンクサイド待機場所を「キス・アンド・クライ」と呼ばれている。 なぜそう呼んでいるのか?

  • フィギュアスケートの採点…

    みなさんはソチオリンピックの女子フィギュアスケートの採点をどう思いますか? 私はキムヨナ選手がすば抜けて素晴らしい演技をしたとは思いません。得点が高すぎると思います。(私がキムヨナ選手を嫌いだからとかではなくです!) 羽生選手は転んだのに最後は1位になったのに、なんで浅田選手は今の時点で16位なのでしょうか? ジャッジの仕方、どうなってるんでしょう。 ※批判はやめて下さいm(_ _)m

  • フィギュアスケートって

    絶対演技だけ見て得点だしてませんよね? 自分的には名前90%その日の演技10%位だと思うんですが実際はどうなんでしょう?

  • フィギュアスケートの選手を・・・

    ある男性のフィギュアスケートの選手を探しています。 2,3,4年前にテレビで見た選手で、フランスの選手だったと思います。 長髪でがっしりした体型の選手だったと思います。 (すいません全てがうろ覚えです・・・) テレビで男子のフィギュアを見て初めて面白いと思った演技でした。 確か、その演技のときの格好はブーツにベストと西部劇で出そうな衣装だったと思います。 バック宙か前宙も演技の中にありました。 リンクの端の壁(仕切り?)に腰掛けて女性の審査員の方にアピールしていたのがとても新鮮で面白かったです。 その次に見たのはリンクに半裸(?)でゴリラの着ぐるみと一緒に滑っていました。 最近見かけないと思い、探してみてもなかなか分かりません。どなたかご存知の方はお教えください。  では、駄文でしたが失礼します。                      

  • フィギュアスケートのエキシビジョンで

    前半に出ていたブルガリアのペアの選手達の名前をご存知の方はいらっしゃいませんか? 男性が黒の衣装で女性がピンクのドレスでした。 あの2人の演技には度肝を抜かれました。 どうしてももう一度あの演技を見たいのですが、何か良い方法はありますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • フィギュアスケートで使われた曲

    長野オリンピックの時に、タラ・リピンスキー選手の演技を見てからフィギュアスケート好きになったのですが、その時にタラ・リピンスキー選手がフリーで使っていた曲の題名がわかりません。 ご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • フィギュアスケートの得点

    フィギュアスケートシングル各選手の今までの(2007年度~で構いません)公式試合の技術点などの得点分配を知りたいのですが、 どこで閲覧できるかご存知の方いらっしゃいませんか? 中野友加里選手は、自身のホームページで公開しているのですが。

  • フィギュアスケートのBGM

    昨日のトリノ五輪の女子フィギュアスケートSPで、イタリア代表のコストナー選手の演技で使用されたBGMの曲名を知りたいです。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • フィギュアスケートの曲は?

    たった今、テレビでフィギュアスケートを見ていて 高橋大輔選手の演技の時にかかっていた 「シークレット・ガーデン」という曲が 気になりました。 以前どこかで聞いたことがある気がするのですが。 この曲についてご存知の方、ぜひ教えてください。

  • フィギュアスケートに詳しい方

    先日NEWSで浅田真央選手の新プログラムの曲が発表されましたが、個人的にとても楽しみです。 ところで皆さんにお聞きしたいのですが、以前韓国で真央選手が中傷されたNEWSがあり様々な波紋が広がりましたがあれはいかがなものでしょうか?聞いたところによれば韓国でしかそのことは言っておらずスケート連盟には言ってないとありました。私は個人的にキムヨナ選手が好きだったので本当に残念でした。悲しかったてす。また世界選手権優勝後の韓国のとある番組で真央選手が中傷されていた映像がありました。私はあれもなぜ問題にならないのかが理解できません。日本ではそんな報道したことないのに韓国はあんなことをよくも平気でできますね。なぜそんなことをするんでしょう?反日教育のせい? 納得出来ないのはそれだけではありません。キムヨナ選手は本当に素晴らしい演技を披露していましたがあの世界選手権の得点は異常だと思います。いくら表現力に富んでいても身体の柔軟性、ステップの難易度から言って芸術点があんなに高いのはおかしくはないのでしょうか?もしおかしくないのではれば国別対抗の真央選手の芸術点は低すぎだと思います。 長々と愚痴のようにすみませんm(__)mどなたからかお答えいただきたいです。

専門家に質問してみよう