• ベストアンサー

妊娠の可能性について

お互い避妊せず性交渉を持ってかなり焦っている友人がいます。相手の男性が外で射精したあと、きちんと洗ったり拭いたりせずにまた挿入したそうです。この場合妊娠の可能性がありますか?また、射精の前に出る男性の分泌液でも妊娠の可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

72時間以内でしたら緊急避妊ができますので、すすめてあげてください。 120時間以内でもなんとか有効です。 別名モーニングアフターピルです。 詳しくはこちらのページを。 http://finedays.org/pill/emergency.html 処方病院リスト。 http://www.kanashiikoto.com/links/emergency.shtml 体験談 http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/faq/epill_repo.html とりあえず電話帳見て、産婦人科に片っ端から電話をかけ「緊急避妊用にピルを処方してくれるかどうか、値段はいくらか」を調べることをおすすめします。 具体的には中用量ピルを2錠服用、その12時間後にまた中用量ピルを2錠服用します。低用量ピルのトリキュラー、アンジュ、リビアン、トライディオールであれば黄色錠4錠+黄色錠4錠です。 この方法の妊娠回避率は75%です。また1ヶ月以内に1回しか使えません。

参考URL:
http://finedays.org/pill/emergency.html
cherry-ice
質問者

お礼

大変参考になりました。こういった方法はあくまで「緊急」ということで、妊娠を望まない場合の性行為自体に避妊は不可欠ということを改めて思い知らされ、私も大いに勉強になりました。「120時間をやや越えている」ということで、緊急避妊が効くかどうか医師と相談するようですが、例え72時間以内であって「薬を処方してもらえば済む」というのではなく薬を飲むにしろ中絶するにしろ、かなり体に負担がかかるということが分ったようで彼女も人生の勉強になったと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#8250
noname#8250
回答No.3

>外で射精したあと これは避妊ではありません。これで妊娠した人を知っていますから。この時点で避妊についての知識が間違っています。 本当に妊娠したくないのであればまずそういう行為をしない。そうでなければ基礎体温を測ったり、避妊具を男女ともに装着した上で行為をする、場合によってはピルを使うなど考えないといけません。特に女性の場合は逃げようがありませんのできちんとした知識を持って性行為に望むべきです。 ほかの方も仰っていますが快楽だけ追求しているといつかしっぺ返しがきます。人の命にも関わることですからパートナーとはきちんとその辺り話すべきです。

cherry-ice
質問者

お礼

おっしゃるとおり、性行為はどうしても女性が受け身になりますので、逃げようがありませんね。何に救われるかといえば、知識でしょう。「友達が言ってたから」「雑誌に載ってたから」という「避妊法」は知識ではない、ということですね。

回答No.2

こんにちは。 実は、そのカウパーの方が、射精時の精子より生命力が強いと聞きました。 そのケースでの妊娠の報告は結構ありますよ。 その方法でやって、フィニッシュ直前にゴムを付けても避妊方法にはなりませんし。 さらに、射精後の精液の付いたままの状態で再度………。 まぁ、間違いなく、精子は膣内に侵入してますねぇ。 外出しって避妊方法じゃないんで。

cherry-ice
質問者

お礼

近年では性体験の低年齢化で、家庭や学校での性教育や分りやすい専門書も出ているようですが、少し上の世代になると詳しい性教育を受けずにきてると思います。そのため、雑誌や友達同士の話から情報を得ていた。それが「思い込み」や「デマ」だったということが今頃分りました。ありがとうございました。

• pofly
回答No.1

カウパー液でも精子が入っています。妊娠の可能性はありますよ。射精後に洗ったからって妊娠しないなんてどこから覚えたんですか?コンドーム等で避妊をせずにそのまま挿入したら少なくともいつ妊娠してもおかしくありませんよ。 快楽だけでしたら痛い目に合いますよ。将来を考えたらそう簡単に出来る行為ではないと思いますが。特に男性の場合、すぐ逃げる人もいますから十分に気をつけて欲しいですね。

cherry-ice
質問者

お礼

彼女の場合、浅はかな知識・・・知識ではないですね、思い込みで性行為を行ってしまい、後で事の重大さに気づいたのだと思います。ただ、快楽はまともな判断を鈍らせてしまう事がありますよね。正しい知識を身に付けることと、快楽に溺れずに拒否すべきことは拒否する強さも持たないといけませんね。ありがとうございました。