• ベストアンサー

レザージャケット修理

ヤフオクでレザーの中古のライダースジャケットを購入(4800円)したのですが、ファスナーが壊れていて可動しない箇所がいくつかあります。そこで修理に出したいと思うのですが調べてみるとどこも高く、ライダースの購入価格より高くついてしまいます。本皮で丈もライダースにしては長めで気に入っただけにファスナーが開きっぱなしなのがどうしても気になってしまいます。そこでお聞きしたいのですが、私の住まいがある埼玉の川口から近くて、安く済むレザー修理のお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.1

購入金額より高くついても交換修理したいと言う事で良いですか? どこで直しても購入金額を上回るかと思います。レザーって、縫い目が残ってしまうので、今ある縫い目をほどいて表からステッチをかけるのを嫌がるかも知れませんよ。依頼する方もこの事を知っておいてください。布と違うので、ほどいた縫い目が残ってしまいます。(一度針であいた穴はふさげない) 壊れている事承知でお買いになったなら、多少お金をかけても直した方が良いでしょう。トータルで15000円くらいならOKとしたい所です。 チェーン展開しているお直し屋さんなら、ノウハウもあっていいかもしれません。相談してみて、納得してから依頼してみては。

gensansans
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。安いから買ってから直せばいいかなと思い購入したのですが、こんなに修理にお金がかかると思いませんでした・・。脇腹の皮も薄くなっていて、破れそうです。自分で直すのも無理なので我慢して着ようと思います。

関連するQ&A

  • レザージャケット

    こんにちは。 この冬用に666のレザーライダースジャケットを購入したのですが、サイズが気になっています。 現在のサイズだと二の腕の部分が結構、というかかなりきついです。 (体操をやっていたので二の腕が結構太いです…) 身幅や肩はジャストだと思います。 サイズを上げると肩が少し落ちて見え、胸元はちょっとブカブカになります。 レザーなので着込んでいくと若干の伸びが出ると思うんですが、その伸びがどの程度ものなのかを知りたいと思ってます。 やはり数ミリ単位なんでしょうか?それとも1センチくらい伸びてしまうんでしょうか? レザー製の商品(特に666)をお持ちの方の経験を聞かせていただけるとありがたいです!よろしくお願いします。 (ちなみにステアハイドです)

  • レザージャケットのプロテクターについて

    今年二輪の免許をとったばかりの初心者ライダーです。 現在はforce fieldのエクストリームハーネス・アドベンチャーを着て、その上に合成繊維のジャケットを着ています。 秋から冬に向けてレザージャケットの購入を考えています。 そこで質問です。 レザージャケットの中にプロテクターをつけている方いらっしゃいますでしょうか? イメージだとかなり窮屈になりそうです(特に肩から前腕にかけて) (1)プロテクターを着た状態で採寸してもらい、丁度いいのにする (2)プロテクターは着るが、胸部、背部のみにする (3)レザージャケットは丈夫なのでプロテクターは着ない のどれかだと思うのですが、どれが1番よいでしょうか? よろしくお願いします。

  • レザージャケットを小さくする方法。

    こんばんわ。20代の女性です。 冬のバーゲンで安く購入した豚レザーのライダース(レディース)を持っているのですが、 少しサイズが大きくてぶかっとしていて、あまり着ていませんでした。 もともと私は体のラインがきれいに見えるピタっとした服が好きなんですが、 そのジャケットはデザインがかわいかったのでサイズ合わないのもわかってて購入、結局あまり着なかったもったいない物です。 今年はこのジャケットをいっぱい着たいと思っています。 ちょっとでも小さく縮めることは出来ないでしょうか??

  • レザージャケット選びについて

    最近レザージャケットを購入しようと考えているのですが候補としましては「リューグーレザーズの最高級馬革】シングルライダースジャケット(着脱ライナー)」か「デグナーの10WJ-4」のどちらかで悩んでいます。 使用に関してはメインは冬で+春秋で使用していきたいと考えています。 どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • ライダースジャケットの下には

    素朴な疑問ですが、レザーのライダースジャケットを着てバイクにのるとき、みなさんはジャケットの下(インナー)には何を着ますか? 暖かい時期ならシンプルにTシャツなのでしょうが、そろそろ寒くなるので、もうちょっと暖かいものを探しています。 防寒機能だけでいえばレザージャケットを選んだのは間違いだと思いますが、スタイル重視ということでw せっかくなので中に着るものもライダースらしいかっこいいものが欲しいです。 ただ、サイズのぴったりとしたものを着ているので、あまり厚手のものや重ね着はできそうにありません。 あと、ジャケットの丈が短くて、ジャケット裾からシャツが見えるのが変な気がして、いつもジーパンにシャツを入れています。バイクを降りた後は恥ずかしいのでお店とかにはいってジャケットを脱ぐときにすかさずシャツを出してます。w 普段ライダースをきているみなさま、シングルライダースならこれ、ダブルならこれ、というのがあれば教えてください。

  • レザーのライダースについて

    大学でジャケット着てる人が異常に多く、昔からジャケット好きやっただけに被ったりすると嫌やな、って思ってしまいました。そこで、ジャケット以外のアウターで新しく買ってみようと思ったわけです。 ちょうどRAMONESが好きやったこともあり、せっかくやからライダースジャケットを買うことにしました。ライダースっていっても色んな形のがあるようですが、自分が欲しいのは、RAMONESのメンバーが全員着てるのと同じ、 http://img2.store.yahoo.co.jp/I/dogtownmad_1868_2238038 のような形のものです。 最初、黒のベロアのライダースがあったのでそれを買いました。ところが次の日学校に着ていってみると、似たような形のライダースジャケットを着てる人も意外にいるんですよ。それもコーデュロイやら綿のものやらいっぱいで、自分が着てるベロアのと一緒の着てる人までいて…(-_-;) 周りと被りたくなくてライダースを選んだんやから、こうなったらレザーのものを買ってみようと思ったのです。 最初ベロアのを買ったときもレザーの買うか迷ったんですけど、断念した理由に『選び方がわからない』というのがありました。 ベロアとかと違って、レザーって物によってすごい印象変わるように感じたんです。 そこで、 ・上記アドレスのようなレザーのライダースジャケットを買う場合の色・形・サイズ…など、選ぶポイント ・ライダースを取り入れたコーディネートのアイディア ・ケア方法など、レザー製品を扱う上で気をつけておきたいポイント など、レザーのライダースジャケットに関して教えてください。ライダース愛用家の方の助言はもちろん、着たことがない人からみた客観的な意見も大歓迎です。よろしくお願いします!

  • レザージャケット・白のインナー

    以下の画像のようなレザージャケット(ライダース?/フェイクレザー)を購入しました 恥ずかしながらライダース購入はこれが初めてで、 いきなり白を購入してしまったことに不安を感じ質問させていただいた次第です (本来なら黒を購入したかったのですが、サイズが一回り小さい物しかなかったためやむなく白に…) ボトムに色落ちしたデニム黒を合わせようと考えているのですが、 その場合のインナーをどうしたらいいのかを迷っています 挙がっているのがグレーのパーカーorYシャツ白(またはどっちも合わせるという暴挙も)に 何かを合わせるというものですが、この着こなしはどうなのでしょうか? また色が色だけに↑の候補のような合わせ方は厳しい気がするので、オススメの形も一緒にお教えいただけますでしょうか? 当方の体系は、身長175cmやや痩せ型の男です

  • レザージャケットに合わせるグローブについて

    添付写真のレザージャケットをバイク(アメリカン)用に購入したのですが、これと合わせるウィンターグローブがどのようなものがいいのか悩んでいます。 服装的にはこのレザージャケットにジーンズ、ヘルメットは赤いフルフェイスで、グローブは黒革のガントレットにしようかと思っているのですが、ちょっと合わないような気がするのでご意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • レザージャケットのサイズ

    以前からレザーのテーラードジャケットに憧れていましたが、スポーツをしていたおかげで、身長が低くウエストは細いのに肩・腕周りや胸囲が異常に大きく、なかなか体に合うサイズのものがありませんでした。 昨年、やっとアームホールが通る大きさの物を見つけて後先考えず購入したんですが、冷静になって見ると、かなり丈が長く、お尻が全部隠れるほどの長さです。色も黒なので、かなり野暮ったく見えてしまうのですが、どうにか誤魔化して着こなす方法はないでしょうか。 それとも、リペアーに出した方がいいでしょうか。 ちなみに、ジャケットは二つボタンのシングルで、ウエスト周りもちょっとダブダブです。

  • ダウンジャケットは何歳まで?

    ダウンジャケットは何歳まで? 40代後半男性,178cm,65キロです。古着屋で黒のレザーダウンジャケットを見つけ,気になっています。試着してみるとショート丈のようです。どうも若い世代向けかと思いますが,いかがなものでしょうか。ご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう