• ベストアンサー

レザージャケット修理

ヤフオクでレザーの中古のライダースジャケットを購入(4800円)したのですが、ファスナーが壊れていて可動しない箇所がいくつかあります。そこで修理に出したいと思うのですが調べてみるとどこも高く、ライダースの購入価格より高くついてしまいます。本皮で丈もライダースにしては長めで気に入っただけにファスナーが開きっぱなしなのがどうしても気になってしまいます。そこでお聞きしたいのですが、私の住まいがある埼玉の川口から近くて、安く済むレザー修理のお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • letterman
回答No.1

購入金額より高くついても交換修理したいと言う事で良いですか? どこで直しても購入金額を上回るかと思います。レザーって、縫い目が残ってしまうので、今ある縫い目をほどいて表からステッチをかけるのを嫌がるかも知れませんよ。依頼する方もこの事を知っておいてください。布と違うので、ほどいた縫い目が残ってしまいます。(一度針であいた穴はふさげない) 壊れている事承知でお買いになったなら、多少お金をかけても直した方が良いでしょう。トータルで15000円くらいならOKとしたい所です。 チェーン展開しているお直し屋さんなら、ノウハウもあっていいかもしれません。相談してみて、納得してから依頼してみては。

gensansans
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。安いから買ってから直せばいいかなと思い購入したのですが、こんなに修理にお金がかかると思いませんでした・・。脇腹の皮も薄くなっていて、破れそうです。自分で直すのも無理なので我慢して着ようと思います。