• ベストアンサー

CSのチューナーとアンテナはセットでないと映らないか?

CSチューナー・アンテナセットを購入し取り付けたのですが、チューナーが壊れてしまいました。 この場合、アンテナを再度取り付ける手数料もかかるし、チューナーのみ買い換えればいいのかと思ったのですが、 「チューナーとアンテナはセットでないといけないから、アンテナも買って再度取り付けなおさなきゃいけない」 という話を聞きました。 チューナーのみの買い替えでは映らないのでしょうか?

• TMG-OK
  • お礼率69% (308/441)
  • CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kim-katsu
回答No.1

チューナーのみでOKです。 チューナー内蔵テレビにはアンテナ付いてないですよね。

TMG-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速チューナーのみの買い替えを検討することにします。

TMG-OK
質問者

補足

BS(110度)のアンテナのことですか? あくまでCS専用のアンテナのみがついてます。

その他の回答 (1)

• wolf03
回答No.2

どのような放送であれ、アンテナを使って受信する物であればセットでなければならないと言うことはありません。 でなければ、チューナ単体販売などしていません。

TMG-OK
質問者

お礼

やはり業者のセールストークなのですね。 ご回答ありがとうございました。 (ポイントは回答順でつけさせて頂きました)