• ベストアンサー

スキー、スノボーの比率

全国的に、スキー、スノボーの割合がどのくらいなのか知りたいです 「スキー場で見たときにどのくらいだった」 等の答えは必要ないです ソース添付でお願いします ヤフー等のスキー場情報にはスキー場ごとの割合しか乗っていませんでした よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200711270032a.nwc の記事によれば、2006年度のスキー人口は610万人、スノーボード人口は420万人だそうです。 この記事でも紹介されていますが、この手の数値の元データは、ほとんどが「レジャー白書」か「ウインターレジャー白書」になります。前者は、少し大きめの図書館に行けば、蔵書にある場合が多いですよ。