• ベストアンサー

株ドットコム証券で日経225ミニを行うときの注文方法について

株ドットコム証券で日経225ミニを行うときの注文方法について 以下のような注文を朝6時にすべて行うことは、可能でしょうか? 寄り値から、+80円になったら「買い」注文し、 「買い」成立後、大引け成り行き決済の注文と同時に、 逆指値のロスカットを注文。 例えば、朝9時の寄りが「16000円」で、「16080円」に上がったら「買い」注文。 「買い」成立後、ここで、「16020円」まで下がったら、成り行きで損切り注文。 同時に、午後3時の大引け成り行き決済の注文をする。 もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら、是非、教えて下さい。 よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • count0
回答No.1

買いは「±指値」で注文可能ですが、決済の注文はUターン注文を選んでおいても「±指値」の「W指値」が出来ないので、無理です。 >>朝9時の寄りが「16000円」で、「16080円」に上がったら「買い」注文。 これはできます。 >>「買い」成立後、ここで、「16020円」まで下がったら、成り行きで損切り注文。 ここまでも(約定値-60円という指定で)可能です。 >>午後3時の大引け成り行き決済の注文をする。 ここができません。 例えば約定値+60円とさっきの損切り注文となら同時に出せるのですが、引け成りができないんですよ。

ponntano
質問者

お礼

countさん、ご回答ありがとうございました。 もう一つお伺いしたいのです。 W指値不成というのを発見しました。 朝9時の寄りが「16000円」で、「16080円」に上がったら「買い」注文。 「買い」成立後、ここで、「16020円」まで下がったら、成り行きで損切り注文。同時に、かなり高い「20000円」で指値。 そして、これが約定しなければ、(不成なら)午後3時の大引け成り行き決済の注文をする。 これなら、上手くいくと思うのですが。 こんな一括注文(一度に)をザラ場前に出来ますでしょうか? 是非、教えて下さい。 よろしくお願い致します

その他の回答 (1)

• count0
回答No.2

おっしゃっている通りのことを回答しようと思いましたが、「場が始まる前」なので、始値が分かりません。場が始まってからなら出来るんですけどね。

ponntano
質問者

お礼

countさん、ご回答ありがとうございました。 色々調べたのですが、無理のようです。 やはり、ザラ場が始まってから、一度は注文の訂正をしなくてはならないようです。 ご丁寧にありがとうございました。