• 締切済み

ファッションに疎いのですがアドバイスお願い致します

僕は今まで服装などに一切気を配ったことが無く、近場で安い物を買っているだけでジーンズも履きませんでした。しかし気がついたら周りが服装などのオシャレに気を使い始めているのに焦っています。 そこで質問なのですが、皆さんのオススメのブランドや、服のチョイスの仕方を教えていただけないでしょうか? ブランドや服の選び方で無くてもオススメの古着屋等や店があれば教えて頂ければ幸いです。一応都内に済んでいます。 色はいつも暗めのものをえらんでおり、ずっと運動をやっていたこともあり足が太めなためピッチリとしたものではなくゆったりした感じのものを求めています。身長は180あります。 何かアドバイスをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします

みんなの回答

• asvenus
回答No.2

はじめまして。 やはり最初はファッション雑誌を読むことをオススメします。 色々見てみて、自分が好きそうな雑誌、好きなコーディネートを 見つけたら、そのお店に行ってみると良いですよ。 都内に住んでるのなら選び放題じゃないですか。 コーディネートの仕方は実際にお店の販売の方に聞いてみましょう。 ただ、やたらと「良いですよ!」と言ってくる販売員もいるので、 友人と一緒に行って正直に見てもらうと良いですね。 それと、サイズは妥協してはいけません。 パンツを例に挙げると、履ける!というのと、ちょうど良い!というのは違います。妥協すると後で後悔します。 それと、靴の購入も考えてみても良いかもしれませんね。 オシャレは足元から。という言葉があるくらいですし、 お買い物の際に一緒に見られてはいかがでしょうか。

asdwrm
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。asvenusさんの言う通り新年でどこもセールをしていることもあり色々な店を周りました。個人的にはかなり満足の行く買い物ができたと思っています。どうも有難うございました

• patpuun
回答No.1

イトーヨーカドーなどのスーパー、ユニクロ、無印良品などの安い店でいろんな服を買い、試行錯誤しながら自分に似合う色使いなどを見つけましょう。

asdwrm
質問者

お礼

有難うございます。まずは背伸びしすぎずにそこから始めてみようかと思いました。