• 締切済み

ファッションに疎いのですがアドバイスお願い致します

僕は今まで服装などに一切気を配ったことが無く、近場で安い物を買っているだけでジーンズも履きませんでした。しかし気がついたら周りが服装などのオシャレに気を使い始めているのに焦っています。 そこで質問なのですが、皆さんのオススメのブランドや、服のチョイスの仕方を教えていただけないでしょうか? ブランドや服の選び方で無くてもオススメの古着屋等や店があれば教えて頂ければ幸いです。一応都内に済んでいます。 色はいつも暗めのものをえらんでおり、ずっと運動をやっていたこともあり足が太めなためピッチリとしたものではなくゆったりした感じのものを求めています。身長は180あります。 何かアドバイスをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします

みんなの回答

  • asvenus
  • ベストアンサー率45% (32/71)
回答No.2

はじめまして。 やはり最初はファッション雑誌を読むことをオススメします。 色々見てみて、自分が好きそうな雑誌、好きなコーディネートを 見つけたら、そのお店に行ってみると良いですよ。 都内に住んでるのなら選び放題じゃないですか。 コーディネートの仕方は実際にお店の販売の方に聞いてみましょう。 ただ、やたらと「良いですよ!」と言ってくる販売員もいるので、 友人と一緒に行って正直に見てもらうと良いですね。 それと、サイズは妥協してはいけません。 パンツを例に挙げると、履ける!というのと、ちょうど良い!というのは違います。妥協すると後で後悔します。 それと、靴の購入も考えてみても良いかもしれませんね。 オシャレは足元から。という言葉があるくらいですし、 お買い物の際に一緒に見られてはいかがでしょうか。

asdwrm
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。asvenusさんの言う通り新年でどこもセールをしていることもあり色々な店を周りました。個人的にはかなり満足の行く買い物ができたと思っています。どうも有難うございました

  • patpuun
  • ベストアンサー率45% (38/84)
回答No.1

イトーヨーカドーなどのスーパー、ユニクロ、無印良品などの安い店でいろんな服を買い、試行錯誤しながら自分に似合う色使いなどを見つけましょう。

asdwrm
質問者

お礼

有難うございます。まずは背伸びしすぎずにそこから始めてみようかと思いました。

関連するQ&A

  • 30才、ファッションアドバイスお願いします。

    30歳 女性 昔から童顔に見られがちです。 たぶん26~7才には見えると思います。 近じか、年下の友達と会うので ちょっとオシャレしたいと思っています。 結婚してファッションから遠ざかってしまい、 最近はユニクロとかジーンズにセーターです>< ちょっと、オシャレしたいのですが どんなブランドの洋服がオススメですか? 今、こんなのが流行っているなどオススメのコーデなんかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファッション教えてください

    今高校1年の男子なんですが 服装はほとんどユニクロです。 なので服装に気を遣いたいのですが どこでどんな服を買えばいいかわかりません。 なのでどこかに出かける時に 恥ずかしくないような お洒落なカジュアル系の服教えてください 服のブランドや売っている場所 組み合わせなども教えて欲しいです あと学生なので 高すぎるのは買えないので その点も考えてもらえるとうれしいです

  • ジーンズの選び方(と古着)

    今日、今までしっかり見たことの無かった古着屋に行ってきました。そこで、自分と同じぐらいの足の長さに直されたジーンズがありました。自分は足が短いのと太い(尻も)のとで似合わないかなと思っていたのですが、履いてみたくなりました。(注意深く周りを見ていると短い足でも格好良かった人を見つけたこともあって) でも、形?シルエット?とか良く分らないのですが何かいろいろあるみたいで。 どんなものがあるんですか? それで、オススメはどんな感じのですか? 選び方について教えてください。 それと、自分は一歩間違うとオジさんみたいな服装になってしまいそうな傾向があるような気がします。ならないための注意点を教えてください。 ↓参考になるか分りませんが、今の自分の状態 今ってわけではないですが男です。(女にならないとダメな状況に追い込まれていたりしますが) 少し細め 足の短さはどうにもなりませんが、太さの方は筋肉が原因だったので、キツイ運動をしていない今は細くなっています。(運動をやめたわけでは無いのでまた太くなってしまうと思いますが) ↑とは関係ないですけど(自分にはあるのですが) 古着屋で服を買うのって難しいですか?特にジーンズ。 汚れとかどれぐらいだと汚いと思われてしまうのでしょうか?(「古着だ」と思うと甘くなってしまいそうです) 試しにいろいろ履いてみたいのですが(試着ではなくて)新品は高くて「いろいろ」は買えないので。 お願いします。

  • 21歳男のファッションにアドバイスをください

    21歳の男、身長177体重65くらいです。今まで着ていたのは高いジャケットで1万弱、シャツなんかは1000~3000円くらいのものでした。服装はだいたい、おとなしい綺麗めな感じのつもりです。ユニクロは着てないかな。A-BOYでは無い自信はあります。最近、服にお金をかける余裕ができてちょっと良い服を買ってみようかなぁと思っています。 ジャケット以上、もこもこダウン未満くらい暖かさ (冬→春になったばかりとか、今の微妙に寒い時期(千葉県)に着るくらい?) のコートと、セーターが欲しいと思っています。予算はそれぞれ3万程度で考えています。 オススメのブランドなんかがあれば教えてください。また、オススメのファッション雑誌も教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ファッションについてです。

    私は身長155センチ、童顔で、ぽっちゃり(家系で下半身が人より太め)な二十代前後の女です。 高校三年生の時に中学生と間違われた経験があります…、顔は典型的な丸顔だと思います。 ファッションには今まで興味があまりなかったのですが、だんだんと最近になってファッションというものに興味が湧いてきました。 しかし、興味を持ったのはいいのですが、正直何を着ても似合わない気がします。 服装はゆったりしたジーンズや、ショートパンツ、稀ですがカジュアル系のような服装をします。好みの服装としてはカジュアル系です。 でもスカートを幼い頃から着る機会が無かったため、スカートが履けません。最近やっとキュロットとロングスカートを克服したばかりです、其れでもまだ履くことに若干の抵抗があります。膝より上、または膝辺りのスカートにはまだまだ手を出すことができません。 髪はショート。靴は足の横幅が広いためか、少しでも先のとがったヒールなどは一切はけません。 雑誌を買ってみようと思ってもどれを買ったらいいのか、全く解りません。 最近はダイエットの方に力を入れていて、毎日なんとか続いています、このまま続けていきたいと思います。 どんな服を着たらいいか、どんな風に服を選んだらいいか、どんな雑誌を見たらいいか…自分でも凄く面倒くさい質問だとは思うのですが少しでも周りの子のようににお洒落になりたいと思っています。 どうか丁寧な回答を宜しくお願いします。

  • 太股からお尻周が大きい人のファッション。

    私は中学3年の14歳です。 おしゃれな服を着てみたいのですが お尻周りと太股がとても太くて困っています。 痩せればいいのでしょうが、どうにもこうにも上手くいかず断念。 なので、ぽっちゃりめでも可愛いファッションとかを 教えて欲しいです!(できれば脚を見せない方向で…) 普段の服装はジーンズとかが多くスカートとかは あまり履かないというか、恥ずかしくて履きません・・・。 ラフな格好が多いです。 よろしくお願いします。

  • お洒落なファッションを教えてください。

    お洒落なファッションを探しています。 24歳男です。服はユニクロでしか、買ってません。 なので、お洒落なファッションを教えて欲しいのです。 服、靴など。 そのファッション、ブランドが売っている店も教えてください。場所は都内でお願いします。 カジュアルなものを求めていますが、そうじゃないものも知りたいので教えてください。 とにかく色々知りたいです。服の画像が見れるとありがたいです。

  • 自分に合うファッション

    21歳大学生、女です。 黒髪でロング、身長は160くらいです。 ファッションにはあまり気を使わずここまできてしまいました。 最近お洒落になりたいなぁと思うようになったのですが、自分に合うファッションがよくわからず困ってます(同じような服を買ってしまったり…) 自分に自信がなくて…どうしたらお洒落になれますか? 女の子らしくてかわいいものは好きですが、何だか自分には合わないような気がします。 スカートもジーンズも好きです。 派手なのものはあまり好まないです(あまり目立ちたくないので…) 落ち着いていてシンプルだけどお洒落な感じがいいなと思うのですが…。 おすすめの雑誌などもあったら教えてください。 情報が少なくて申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ファッション誌で迷ってます

     こんにちは。この春から大学生になる18才、オンナです。  今まで、特に着る服などに興味がなかったわけではないのですが、バイトをしてなかったのもあり経済力が乏しかったので、特にこだわりはありませんでした。友達が買ってる雑誌を買い一応流行は知っておこう、程度でした。  が、大学生になるし、真似っこでなく自分の服装にこだわりを持ちたい!!とのことで、皆さんのオススメのファッション誌を教えて欲しいです。  興味のある傾向としては、古着なんてお洒落に着こなせたら可愛いなぁと思います。かっちりとしたブランドよりは無名?まではいかなくても、ゆるめというかふわふわというか重ね着系というか、うまく言えませんが(伝えられてない気がする;)、極端な話、皆でお揃いでわーっていうよりはどこで買ったの?みたいな方が好きなので。  最近はSoupを買っています。昔はnon-noでしたが月2にお小遣いが間に合わず断念しました(そろそろバイト始めるのでしたら可能です)。今のSoupに不満があるのではなく、他の雑誌って付録がついてたりして立ち読み出来なくなってる場合が多いので、皆さんの意見を聞けたら幸いだなと思い、質問させていただきました。  長々と失礼しました。

  • メンズのファッションについて教えてください

    20代の会社員(男)です。 私はファッションには、てんで疎く、どんな服装がかっこいいのか?自分にはどんな服装が似合うのか、全然ピンときません。 普段の服は近所のジャスコに入っているジーンズショップで適当に買っています。 でも最近自分の服装のダサさに気が付いてきました。 だからといって、高級ブランドなんかに手を出すのもしっくりきませんし、そんなにお金もありません。 そこで、センスのない私でもそれなりにまとまるファッションのコツを教えてください。 できればお安くできるものを・・・

専門家に質問してみよう