• 締切済み

クリムゾンタイドでラムジー艦長が出航前の訓示で

「この船に乗る以上は、私の指示に従ってもらいたい。それができない者は、空軍に行ってもらいたい」 と言った後で乗組員がワハハハハ!と笑うシーンがありましたが、 この『空軍に行ってもらいたい』は海軍の中で使われるジョークなのでしょうか? どんな意味なのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• ddg67
回答No.1

他軍(この場合空軍や陸軍、海兵隊など)の事を弱虫として扱う事はよくあります(^_^; 相手を馬鹿にするのはよくありますよ