• 締切済み

Mailが送信できません

初めて投稿させて頂きます。 先日海外旅行に行き、現地の方の知り合いができました。アドレスを教えてもらい日本に帰国してからさっそくMailを送りました。が、送信できないんです。(相手はおそらくパソコンのアドレスです) 私のアドレスは相手には教えていなく、私のみ相手のアドレスを知っているという状況です。(自分のアドレスを教えなかったこと、とても悔やんでいます) このまま2度と連絡をとれないかと思うととても悲しく、相手にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。ちなみにメールを送信すると↓このように返ってきてしまいます。 PCから送信の場合 Your message could not be sent. A transcript of the attempts to send the message follows. The number of attempts made: 1 Addressed To: 相手のアドレス   送信日時       +1200 Failed to send to identified host, 相手のアドレス: [192.168.1.15], 550 5.1.1 User unknown --- Message non-deliverable. 携帯の場合 相手先のホストの都合により送信できませんでした 送信できないというのは英語の文面からも理解でき、自分なりにもいろいろと調べてみたので、私自身もほとんどあきらめています。ただ、送れない確信的な理由が知りたいんです。数字の意味も気になります。アドレスが間違っているとは思えなくて…(思いたくないだけかも) 私自身こういったことに関して知識が乏しく、初歩的な質問で本当に申し訳なく思っています。過去に似た質問もあったのですが、自ら質問をして自分自身を納得させたいと思いました。 どうかお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

User unknown ですから、アドレスの間違いです。 お気の毒ですが、正しいアドレスが分からないと連絡は取れないです。

cha-yu
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。悔しいけどすっきりしました。