• ベストアンサー

ゆるくなったパンプスはどうすれば元のように履けますか?

6.5cmヒールのパンプスですが、 履いているうちに緩んできてカパカパになってきました。 脱げないようにするには、どうすればいいでしょうか。 ちなみに、毎日履いたり、一度厚みのあるタイツを履いたりしたら、 緩くなってしまいますか? 緩くなりにくい方法もあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pclove55
回答No.1

中敷を入れたらどうでしょうかー。 2mm、3mmなど各厚さの中敷が靴屋さんによっては置いてます。 もし手近で中敷が購入できなかったら、 この季節シューズ用カイロとかで代用されてもいいのではいでしょうか。^^  ブカブカのシューズの中もつめれて、暖かくて一石二鳥です。 そして、一度ゆるくなってしまった靴は残念ながら元に戻らないのではないでしょうか。。 タイツをはいて伸びてしまったのかもしれませんね>< 今後靴を長くはくために、 1.靴は2,3足をローテーションさせて毎日はかない 2.帰宅したらシューツリーなどに入れて元の形に補正させる などがお勧めです^^

その他の回答 (1)

• patpuun
回答No.2

中敷を入れるか、靴の踵に革などの滑り止めを貼り付けるか(そういうのが市販されています)でしょうね。 毎日履いたり、一度厚みのあるタイツを履いたりしたら、緩くなってしまうかどうかは、その靴が良い革で作られているかどうかによります。 品質の低い革は、最初は柔らかくてよさそうに見えてもすぐ伸びてしまいます。良い革はキメが細かく透明感があるなど見た目が美しいのに加えて、適度なコシがあって伸びにくいです。