• ベストアンサー

知らなければ損!な制度?

よく「これを読めば簡単に○万円が手に入る!」という うたい文句のサイトがありますが、 これはどうかと思いまして・・・ http://www.1info.x0.com/2124/sikumi 行政などのサイトも見ましたが、それらしい ものは見つからず。。 本当にこんなにおいしい知らなければ損!な制度が あるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116235
noname#116235
回答No.4

やり方はここに書きませんが、簡単な方法ですが、詐欺まがいの方法で、国からお金をもらう方法です。ヒントは奈良市で問題になった給料泥棒事件と似た方法です。まあ普通の善良な人には不可能です。

norinori79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詐欺まがいですか!? でも一応国から支給されるんですね。 さすがにそこまでしてやろうとは思いません・・

その他の回答 (3)

noname#64329
noname#64329
回答No.3

多分「雇用保険」か何かを申請しろって奴ではないかと。 無職や主婦・学生を除いているので、その可能性は高いです。 でも雇用保険の場合「数字のマジック」ですから危険です。 60万って聞くとオーとおもいがちですが、これ「元の給料の何割かしたものの最高額」ですので。 元が30万くらいなら多分10万代しかもらえません。 つまるところ「減収」です。

norinori79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 数字のマジック・・ こういう所にカラクリがあるのですか! あぶないあぶない。 うまい話にはやはり裏がありますね。

• ddg67
回答No.2

一番有名なのが年金制度ですね  受給年齢に達していても(ちゃんと支払いをしてて)こちらから受給の手続きをしないと貰えませんから。 他にもありますよー(^_^; この手の儲けネタの内容そのものは、こんなんです。 http://jouhouman.fc2web.com/ 儲け話は人に教えない、これ基本です。

norinori79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う~ん、やはりアテにならないのでしょうかね・・ しかし色々と人を惑わす広告が多くて 心が弱っているときに見ると うっかり引っかかりそうです。。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

よく「これを読めば簡単に○万円が手に入る!」という うたい文句のサイト   このようなサイトは100%信用なりません。   本当であれば他人に教えるわけがありません。   楽をしてお金を儲けることは存在しません。

norinori79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 単なるそういったサイトなら気にもしないのですが、 行政がからむと、なんとも判断しがたいことが ありまして・・ さまざまな行政の手当ては、こちらから 申請しないと受け取れないシステムが多いですから。 このサイトは「あと○時間で購入期限が切れる」と 見ている側をあせらせているので、怪しい感じも かなりしますが・・・