• ベストアンサー

足摺岬を目指し親子旅行。

bb_pigeonの回答

• bb_pigeon
回答No.1

今年の夏に妻の両親、兄弟家族で旅行に行きました。 足摺岬は行きませんでしたが、竜串の足摺海底公園に行きました。暑くて死にそうでした! 椿の咲く頃だと寒くて死にそうですね...。おみやげは豊富に取り揃えてありました。 足摺近辺だけだと1週間も観光する所はないので、中村の方や桂浜とか転々と宿を変わった方が良いかな?(2泊ずつとか) 我が家は宿毛の国民宿舎椰子に泊まりました。人口温泉ですが宿の方も親切で良かったです。 基本、高知なら魚介類はどこで食べてもおいしいです。 竜串と宿毛の間の大月町でイカの一夜干しを是非おみやげに買って下さい。(生ものなので大変ですが...。) あと、小さいお子さんがいるならアンパンマンミュージアムもお勧めです。

ETPhone
質問者

お礼

早速竜串のHPを探して見てきました。 寒さ厳しいとの情報におびえつつ・・(笑) 天気が良かったら乗ってみようかと思います。 今回は大人だけの旅なので アンパンマンからはお呼びがかからなそう(笑)。 海のモノが美味しいのは嬉しいです! 美味しい食事が楽しみです。 イカは家に置いていく主人の好物なので 方々転々としながら、足摺を最終目的地にして お土産抱えて帰るのも良いかもしれません。 情報ありがとうございました。