• ベストアンサー

音楽を題材とした映画

-___の回答

  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.4

「ヴィットリオ広場のオーケストラ」L'Orchestra di Piazza Vittorio (2006年イタリア) はどうでしょうか。予告編をみて気になっていたドキュメンタリー映画なのですが、先日東京での上映が終了し見逃してしまいました。 http://www.vittorio-hiroba.com/ 「コーラス」Les Choristes (2004年フランス) もありますね。 http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/chorus/

関連するQ&A

  • 音楽映画探してます!

    音楽映画探してます! グリッター、天使にラブソングを位しか見ていないのですが、ミュージシャンを目指しているため、色々見てみたいと思っています! 宜しくお願いします!

  • あなたの中でイチバンのコメディ映画は?

    こんにちは。 暑い夏、たまにDVD鑑賞で休日を過ごしていますが最近観る映画の選択に困ってきました。 最近は気分転換に気楽に観れるコメディを選んでいて「デーヴ」「ブリジットジョーンズの日記」「ミセスダウト」「天使にラブソングを」などを見て笑えましたがもっとたくさん笑える映画が観たいと思っています。個人的には「天使に・・」のようなコメディに属するのか分からないけど面白いもの・・というようなのが好きなのですが皆様の観た中で”これは笑える”というものはありますか?また、それ以外でも印象に残る映画がありましたら書いていただけると嬉しいです。新旧洋邦は問いませんので教えてください。よろしくお願い致します。

  • 部活系音楽物?な映画教えてください

    自分の傾向として音楽物、しかも部活系ってのかが好きみたいなんですけど、 そういった感じのオススメ映画がありましたら教えてください。 スイングガールズ 天使にラブソング1&2 ドラムライン スクールオブロック タップドックスは見たことがあります。 ミュージカル物は苦手です。 出来ればDVDですぐに手に入る物が良いですね 洋画・邦画問いません。 簡単な解説、批評なんかも付けて教えて下さいませ。

  • 音楽映画

    音楽関係の映画見つけてます。今までにグリッター、ドリームガールズ、天使にラブソングを1、2、8mile, などは見たのですがその他に知ってるものがあれば教えてもらえませんか?メジャーな物からアンダーグラウンドのものまでなんでもいいです。

  • 「見てよかった!」 オススメの映画

    最近仕事でストレスがたまっています。 そこで週末にたくさんレンタルビデオを借りてきて たくさん映画をみようかと計画中です。 そこで皆さんのオススメの映画を教えてください。 ちなみに激しいアクションや格闘のシーンは苦手です。 ラブストーリーやコメディ、ヒューマンドラマなどが好きです。 ご参考までに、私の好きな映画をご紹介します。 1.天使のくれた時間 ・・・心温まるハートウォーミング系 2.キッド ・・・じんわりとくる感動。 3.猟奇的な彼女 ・・・切なくて、でも笑いありで良かった! 他にも色々ありますが、 皆さんのオススメをぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 暖かい気分になれるお勧め映画を教えてください!

    映画(特に洋画)が大好きなのですが、いまいち自分の好みに合った映画が うまく見つからず、最近ちょっと鬱憤が溜まってます。 そこで、みなさんのお勧めの映画を教えてください! タイトル通り、暖かい気分になれるようなものが特に見たいです。 自分が見たもので面白い!楽しい!と特に思ったのは 「ショコラ」 「フォレスト・ガンプ一期一会」 「ターミナル」 「ネバーランド」 「天使にラブソングを」(1と2両方) 「バックトゥーザフューチャー」 「ショーシャンクの空に」 「グリーンマイル」 他にもたくさんありますが、こんな感じの好みです。 トムハンクスの出ている映画はセンスのいいコメディがあって 暖かくて大好きです。 俳優さんや邦画洋画の好みは特にありませんので、是非是非お願いします~

  • 今まで見てよかった映画ベストスリー

    こんばんは。 明日から仕事が休みで暇な日が続きます。 そこでレンタルビデオで借りて映画を見ようと思いました。 でもたくさんありすぎて迷ってしまって、結局今まで見て面白かったビデオを借りるだけ。 お勧めの映画に順位をつけて、どこが面白いのか教えてください。 ちなみに私は アルマゲドン・タイタニック・天使にラブソングを・永遠に美しく ハンズ(ホラーコメディー)・ディープブルー(ジョーズ)が面白かったです。 結局何回も見なくても分かってしまう単純ストーリーが好きなのかしら? ちなみにSF以外でお願いします。 ホラー大歓迎です。

  • 歌、音楽で感動するアニメ、映画

    歌や音楽に感動するアニメ、もしくは映画を探しています。 BGMではなく、キャラクターや演じてる方が歌う歌、奏でる音楽に他が今までと違った行動を起こす、何かが救われる、といったものです。 たとえば、映画なら「天使にラブソングを」アニメなら「マクロスシリーズ」や「神曲奏界ポリフォニカ」など、そういった感じのものを探しています。 自分で探したりもしてみたのですが、あまり見つけられず、皆さんのお力をお借りしたいと思った次第です。 よろしくお願いします!

  • あなたの好きな映画私に教えてください。

    あなたの好きな映画を私に教えてください。 コメディやラブストーリーやアクションものなんでもいいので教えてください!! ただ、ホラーだけは恐くてみれないのでダメです。 いろいろおしえてください。 お願いします(^。^)

  • おすすめの映画を

    今からゲオ行きます! あたしが好きな映画は ミュージカル系です。 サウンドオブミュージックとかマンマミーアとか天使にラブソングなどなど そんなあたしが好きそうな映画を教えてください。