• ベストアンサー

イタリアで歯科か日本で?

現在イタリアに留学中です。銀歯が取れたので歯科に行きたいのですが、イタリアで保険がきかないので自己負担になりそうです。また日本に帰っても、海外届けをだしたので国民保険も留めている状態です。今月末に日本に帰る予定ですが、銀歯の治療をイタリアですべきか日本ですべきか悩んでいます。日本に国民保険などがないかた、どうなさっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunnak1
回答No.1

(日本に国民保険などがないかた、どうなさっていますか?) どちらでも保険を使えないわけですから、費用が安い方を普通は選ぶと思います。イタリアはわかりませんが、北米の場合は日本のほうがかなり安いです。 帰国予定の無い人でも、飛行機代払って日本で治療を受けた人もいます。