• ベストアンサー

携帯とノートPCでネット

友人の件ですが最近老人ホームに入りました、頭は正常でノートPCでネットしたいがホームはISDNで病室では無理です、携帯とノートPCを接続等で良い方法ありませんか、料金が安く音楽位はラウンロード出来る位のスピードがあれば良いです、くわしくお願いします、OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.3

料金定額制のサービスが、いくつかあります。 au http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/1129/index.html イーモバイル http://emobile.jp/ イーモバイルは、他社にOEMで提供もしていまして、so-netなどからもリリースされています。 http://www.so-net.ne.jp/access/osirase/bitwarp_em.html いずれも動画の試聴にも問題がないレベルです。 料金も定額ですから、思う存分使えます。

yocihara
質問者

お礼

大変参考になりました

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

サービスエリア内であれば公衆無線LANが速くてお勧めです。 http://and.kurumi.ne.jp/isp/wireless.html この場合、無線LAN内蔵パソコンもしくは無線LAN子機が必要です。

noname#66624
noname#66624
回答No.4

携帯は病院内では使ってはダメでしょうか? PHSなら微弱電波なので電話機のワイヤレス子機と同じ電波なのでいいでしょうね。 WILLCOMのデータ定額プランがあります。 カード型と電話型があります。 カード型はPCMCIAのカードスロットが必須要件です。 最新のノートパソコンはExpressCard規格が多いので注意してください。 ExpressCard規格では大きさは同じでも互換性が無いので使えません。 電話型は通常のPHSとパソコンをUSBケーブルで接続します。 PHS単体なら通話もメールもできます。 通信速度は条件にもよりますがISDNよりは多少マシな程度です。 機種と料金プラン http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/index.html http://www.willcom-inc.com/ja/plan/index.html

回答No.2

お持ちの携帯電話のショップに行って、お友達の機種につなげるUSBケーブルを購入します。携帯の会社によってやり方が違うので、携帯電話のショップに聞いてください。 しかし、音楽をダウンロードするとなると うん万かかりますよ。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

PHSなら定額制で比較的安いです。5,000円/月とか。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/index.html サービスエリア内でないとダメですけど。来てれば電波が多少弱くてもブースターも使えると思います。 http://www.willcom-inc.com/ja/support/home_antenna/index.html ISDN回線が使えるなら、Flet's ISDNというのがありますけど、、、 http://flets.com/isdn/index.html 後は、近所の人が無線LANをオープンにしてくれているなら、寄生するという手もあります。

関連するQ&A

  • ノートPCをカーナビにしたい

    私のPCはEeePc(中国製)windows XPのホームエディションです このノートPCをカーナビにしたいと思っています。可能であれば、その方法と必要な物、概算の予算を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 古いノートPC たとえば

    古いノートPC たとえば Pentium 4-M 2.2GHz メモリ:1024MB ハードディスク:40GB ドライブ:COMBO内蔵 XP home でDVDのバックアップ用に リッピングしたいのですが・・・ このクラスでも 可能というか?実用範囲でしょうか? また 最低このぐらいの性能が ほしいところとか ありましたら  よろしく お願いします。

  • ノートPC win7 HOME

    ノートPC win7 HOME デスクトップ win XP 2台のPCがあります デスクトップのモニターの調子が悪くて 突然写らなくなるので、ノートPCのモニター を利用してデスクトップのハードディスクを使用し ノートも切り替えて使用することは可能ですか? わかりにくいですが、モニターを買わずにデスクトップのハードを ノートPCの液晶で使いまわしたいのです。 可能なら初心者にもわかりやすくつなぎ方など 教えてください。

  • ノートPCについて

    皆さんに質問なんですが、PCゲーム(タイトルA列車で行こう9)をやろうと思ったのですが自分のノートPCにはDVD-ROMが付いていなかったのでどうすればそのPCゲームは出来ますか?あと音楽のDVDもみたいのですが全然わからないので詳しく教えて下さいお願いします。(メーカー、品番、価格、販売店なども教えて下さい。) 自分のノートPCはTOSHIBAのdynabook Satellite J32 130C/5で型番がPSJ321LC5H11KでWindowsのXPです 変な文章かもしれませんがお願いします

  • ノートPCを初期化したい

    自分の持っているノートPCに不具合が出て来ました。 電源をオンにするとamerican megatrensという表示がされ、以下英文の画像になってしまいます。 自分が1、2分設定すればすぐにWindowsのホーム画面になるので問題は無いのですが このノートPCを父親にあげたいのです。 父親はパソコン音痴で設定する事はできません。 なのでどうしても電源を押すだけでWindowsのホーム画面になるようにしたいのです。 ネットで調べてみたら、パソコンを初期化すれば治ると聞きました。 なので初期化したいです。 データは消えても構いません。でもOSは消えては困ります。 持っているノートPCは古い機種でソーテックのWD334というやつです。OSはXPです。 よろしくお願いします。

  • ノートPCの購入について

    今新しくノートPCを買おうと思っていますが色々ありすぎてイマイチピンときません。そこでオススメのPCがあったら教えてください。 主な用途は ワードやエクセル、インターネット、音楽です。 その中でも音楽は1番重視しているので、HDDの容量は出来れば多いものがいいです。音質はこだわらないのでコンポは買わない予定です。 価格は10万前後です。ちなみにXPで十分です。 この条件だとどのようなものがありますでしょうか??

  • Wi-FiでこのノートPCはネット接続てきますか?

    ネットはURoad-9000というポケットWi-Fiルーターを使ってiPadやPS3等を動かしているのですが(ちなみにPCは持っていません) iPadの音楽は毎回ネットカフェに行って同期していて、それが最近面倒臭くなりiPadの音楽管理や情報整理等をするために安くてあまり性能が良くなくてもいいからのノートPCが欲しいなと思い中古で良さそうなのがあったので購入しようとしたのですが、今持っているポケットWi-Fiルーターでネット接続は出来ますか? また変な質問ですが、このノートPCを購入したことによって今払っているネット料金のほかに新しく何か料金が発生したりしませんか? PCを買うのはこれが初めてなのでいろいろと不安なのです(-。-; それとこれは出来ればいいのですが、無料で使えるウイルス対策のフリーソフト?でオススメの物があれば教えて下さるとありがたいですm(_ _)m 文章が変になっているかもしれませんが 教えて下さいよろしくお願いしますm(_ _)m 欲しいと思ったノートPC FMV-E8120仕様 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0604/e8120/spec.html 今使っているポケットWi-Fiルーター URoad-9000仕様 http://www.shinseicorp.com/wimax/wimax05/spec.shtm

  • 格安(~3万円まで)のノートパソコンが欲しいです。

    格安(~3万円まで)のノートパソコンが欲しいです。 彼女が早急に必要としており、 PCの性能として求めるものは、OSはXPで、USB接続ができ動作スピードにさほどストレスを感じない程度で正常動作するものであれば何でも構いません。 (用途はiPodで音楽を聴く・インターネット・タイピングの練習くらいです) PC超初心者(ローマ字入力すらあやうい)のため、実物をみて、 web通販とかではなく実際に店舗で売っているアウトレットのようなお店を新宿界隈もしくは杉並区内で探しています。 時間がないため、即納でお持ち帰りできるようなお店はありますか? 回答お待ちしています。

  • イラストをラウンロードし

    OSはXPです友人のPCですがhttp://bj.canon.co.jp/otasuke/nenga/ill_nen_engi/01.html のイラストをラウンロードしますとファイルがZIPファイル、68.9KBと出ますが、アイコンがテキストファイルのアイコンです、表示→縮小版にしても画像が見えません、私がラウンロードしたものをFDDより入れますと、問題有りません、ラウンロード→保存ではファイルの種類はZIPファイルです、なぜテイストファイルに成るのですか、Wordで挿入→図でもすべての図では表示されません、すべてのファイルにすると表示されますが、挿入で駄目です、対策をお願いします。

  • ノートPC購入で迷っています。

    ノートPCの購入を考えています。 使用用途は、2Dのオンラインゲームがメインで、あとはブラウジングで動画を見たり、音楽を聴いたりするぐらいです。 そこで、今候補なのは、DELLのInspiron1526かInspiron1525です。 vistaは嫌なので、購入したらXPにダウングレードしたいのですが、それなら1525は最初からXPが選べるので、やはりそちらの方が良いでしょうか?(ダウングレードすると保障が無くなる?) ですが、5000円くらいしか変わらないのに、HDDも250G、メモリの2Gと倍になっているところを見ると、CPU、グラボがやはりあまり良くないのでしょうか? 1526は最近良くきくデュアルコア・プロセッサに対し1525はCeleron(R) プロセッサー 550 です。 あまりPCに詳しくないので、教えて頂けると助かります。 また、これ以外にもオススメのノートPCがありましたら教えて頂けるとうれしいです。 よろしくおねがいします。