• ベストアンサー

この度、ノートPCを購入しました。既にあるデスクトップとノートでiTu

この度、ノートPCを購入しました。既にあるデスクトップとノートでiTuneを共有したいのですが(ホームシェアリングのことだと思います)、設定の仕方がよく分かりません。 デスクトップとノートで、それぞれiTuneを「LAN上でライブラリを共有する」「ホームシェアリングに入る」に設定しました。しかし「共有」の下にパソコン名が表示されません。 知人から、まずデスクトップを含むLANにノートPCを加えて構成を組みなおす必要があるのでは?と言われたのですが、そのやり方が分かりません。 どなたかご存知でしたらご教示願います。 なおデスクトップはマイクロソフト・Windows XP、ノートはWindows7です。 デスクトップ・複合機(IP電話付きファクス)は有線で、ノートはそこに無線LAN親機をつなげてつないでいます。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

コントロールパネルのネットワークセットアップウイザードを起動し、lanをHOMEで構成してください。

turara2010
質問者

補足

ありがとうございます。 「LANをHOMEで構成」とありますが、申し訳ありませんが、その部分の手順がよく分かりません。

その他の回答 (2)

回答No.3

LANをHOMEで構成とは{マイネットワーク}で家庭内のLANのネットワークを作ることだと思います。 私も質問者さんと同じ状況なので関心をもって見てます。あと無線LANPCのワイヤーウオールも関係してるかもしれません。どこかを開けるとかあるみたいです。

• DIooggooID
回答No.2

http://support.apple.com/kb/HT3819?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP こちらの記事のはじめに書かれている、「“ホームシェアリング”を作成」をクリック は実施済みですか?

参考URL:
http://support.apple.com/kb/HT3819?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
turara2010
質問者

補足

はい、それは実施しています。