• ベストアンサー

新宿駅で乳児も連れて行ける喫茶店を探しています

新宿駅付近で、友人と会うために喫茶店を探しています。 生後3ヶ月の乳児がいるため、分煙がしっかりしており、座敷もしくは長いソファーのある喫茶店を探しています。 時間は日曜日の16:00ぐらいから2時間程度の予定です。 「分煙がしっかりしており、座敷もしくは長いソファー」の条件が満たされているれば、喫茶店でなくともレストランや和食屋みたいなところでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_nak
回答No.1

店内終日完全禁煙のレストランが多い高島屋はどうでしょうか? http://www.restaurants-park.jp/ 手元のパンフによれば、 終日完全禁煙の店は、 14F 福ろく寿、クリヨン、美先、永坂更科、かつくら 13F 新宿中村屋、つばめグリル、ブレッツカフェ、カノビエッタ、オーシャングリル、玉寿司、いなば和幸 12F ディンタイフォン、アルファカーメル となっています。 私の持っているパンフレットは少し古いかもしれません。

kyuji3
質問者

お礼

ありがとうございました。 高島屋のレストランて、終日禁煙が多いんですね。 高島屋のレストラン街は、もう7年ぐらい行っていなかったので、しりませんでした。 結局、高島屋に行かせていただきました。 しかし、レストラン街のカフェができそうな店は、16時ぐらいになっても、最低4・5組は待っている状態で大盛況でしたので、高島屋の9階のカフェにしました(ここは、2組くらいしか待ってませんでした)。 9階のカフェも禁煙で、こども用品のフロアにあるため、こども連れを意識した作りになっているので、安心しました。 壁側の席はベンチシートになっているので、時折こどもを寝かすこともできました。