• 締切済み

茶色がかったおりもの

anryuの回答

  • anryu
  • ベストアンサー率42% (45/106)
回答No.1

私もタイミングが悪かったり、爪のケアが適当だとなってしまいます(ただし私の場合は相手がいませんが・・・) 専門家ではないので絶対とは言い切れませんが、多分放っておけば血は止まります。おそらく普通のオリモノに血が混じってるのだと思います。 ただ出血が多いと子宮が勘違いする(?)のか、たまにそれが原因で周期とは関係なく生理が始まってしまったりします。 ただ質問者様は子宮内膜症ということで・・・痛むようでしたり、何か少しでも気になるようなことがあればお医者様に診てもらった方が良いと思います。

関連するQ&A

  • おりものの異常?

    現在子宮内膜異型増殖症(子宮体癌0期)ですが、不妊治療をしています。 おりものの事で気になる事があります。 生理数日前から茶褐色のおりもの(無臭)があり、そのまま生理になります。茶褐色のおりものは生理前だからと考えて良いのでしょうか。 それとも不正出血に入るのでしょうか。 また、今回、高温期に乳白色のおりもの(無臭)が多量にありました。 高温期は普通ならおりものの少ない時期だと思いますが、下着をかえないと いけない程の多量というのは異常なのでしょうか。 妊娠の可能性はありません。 子宮内膜異型増殖症と言われてから、不正出血、おりものの変化に 非常に敏感になっています。 今度婦人科へ行った時に相談すべき事でしょうか? よろしくお願いします。

  • おりものが水っぽいです。

    10月にカンジダになって治ったはずなのに おりものが毎日水で困っています。 毎日のおりものが水のようなんです! 下着がしっとり濡れている感じがします。 しかし、卵白のような伸びるのもあったり指で触って伸ばすと数センチくらい糸を引くおりものもあります。 周期でおりものが変化するはずなのに変わらないので怖いです。 しかし、水です。 子宮がんなのかと毎日不安でしかたないです。 9月に不正出血して10月に婦人科に行き、ピルを飲み始め、12月はじめに一度だけピンクのおりものがありました。 おりもの検査も子宮がん検診も異常なし 子宮がん検診は先生に出血があるときにしても大丈夫なのか聞いたら大丈夫と言われ、ピルの飲み忘れでの出血の時にされました。 検査の時は出血は少量になっていたはずです。 検診は11月にしました。 何もないのにこんなおりものおかしいですよね? ピルを飲んでいます。 今、18歳です

  • 黒いおりもの

    昨日から、黒いおりものが出ます。 以前から不正出血はよくあり、その度に病院へ行って子宮がん検診など受けましたが、異常があったことはありませんでした。 今回も、正直「またか、、、」という感じです。 病院2カ所行きましたが、どちらも原因はわからない、とのこと。 病気でもないのに黒いおりものが出るって、なんなのでしょうか? 病院で、わからないと言われてしまい、困っています(*_*)

  • 性交で傷(?)

    他の人はどうなのか わからないですが… 性交後 膣口がひりひりしたり おりものが増えたりすることって よくあるものでしょうか? 性交までいかなくても ちょっと触られたりしても、 後で 膣口あたりがひりひりしたり おりものが増えます。 たまにピリッと痛んだりして、軽い傷ができたような気もします。 そんなに乱暴にしたわけでもなくても 簡単に傷ができたりするんでしょうか? 小さな傷ならば 自然治癒するかな…と 今のところ 病院は考えていませんが 不快感が気になります。 昔、 婦人科で内診の時に 少し膣口(処女膜)に 傷がついてしまった時も おりものが異様に増えました。 そんなものなんでしょうか? 数日で治ってくれるといいのですが…。

  • おりもの?

    この半年くらい、おりものの臭いが気になります。 4年前に子宮頸がんで手術、抗がん剤治療をしてから定期的に婦人科には通っています。 普段は気にならないですし、そんなに下着が汚れることもありません。 ただ、膣内に指を入れて膣壁をなぞると、クリームのようなベッタリした白いおりものがつきます。その臭いが表現しにくい異臭と感じる臭いなのです。 先月、かなり膣壁にベッタリついていたので気になって婦人科で相談しました。検査をしてもらうと、カビや菌は正常値とのこと。膣錠を2週間分もらい、生理の関係もあってまだ使いきっていません。 気になると気になって、毎日お風呂の時に指を入れてチェックするようになりました。 少しいいかな?と感じる時もありますが、また臭いがきつくなったりします。 前からこうだったのかはわかりません。 ある時ふっと指で確認したらまとわりついたので… 膣内りおりものは、皆さんこんな感じなのですか?それとも私がやはり異常なのでしょうか? そしてこれが異常なら、考えられる原因や対処法はありますか? しばらくかなり悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • おりもの(性病)についてです

    過去ログを見させてもらい、最終的には病院へ行くことを前提で 自己診断のめやすに教えていただきたいことがあります。 生理の重さはまちまちで2、3ヶ月前くらいにはあまりの痛さに 座薬をもらってきました。しかし最近は順調に来ていたのですが 前回は4日で終わってしまい、しかも少なかったです。 それから2週間もたたないうちにまた出血の混じったおりものが見え、 仕事が忙しくホルモンバランスが狂ってた&前回少なかったから?と 思ったのですが、そんな状態が9日続いてます。 問題は、これがストレスから来ているのか中間出血なのか はたまた子宮頸管炎なのかということです。 はじめ見たとき、『おりもの多!茶色!』と思ったので 性病の症状を見ていったところ子宮頸管炎に当てはまるのでは?と 思いました。でもだんだん減ってっているから気にしすぎなのかなぁと。 子宮頸管炎時のおりもの、てだんだん減っていったりするものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 茶色いおりものと出血

    茶色いおりもの。生理が始まった頃からあります。生理が終わって7日から10日後位に必ずあります。最近は出血の時もあります。量はナプキン使用しないとダメなほど10日くらい続きます。現在31歳です。婦人科には4度ほど(すべて別の所)行きました。茶色いおりものが気になり24歳の時に婦人科で子宮頸がんの検査はしましたがI期(異常なし)との事で、問題ありませんといわれ、去年、生理痛があまりにも激痛で会社に行く事も出来ないほどだったので婦人科に行きました。とても流れ作業のように診察され、超音波検査のみ、「子宮頸がんが心配なんですが・・・」と言っても子宮も卵巣もきれいで問題ないよ。「あとは何か質問はありますか?」って言われ、こんな病院で検査はしたくないと思い帰りました。ちょうど一年、婦人科には行っていません。とても不安です。24歳でI期って事は今は31歳。進行してるのではと気になります。

  • 膣 かゆい おりもの カンジダ

    17歳です。 最近膣の入り口、というか膣口周辺が 激しいかゆみというわけではないのですが、かゆいです。 性交渉経験はありますが、コンドームはつけていましたし、 相手は童貞でした。 自分でいろいろしらべたところ、カンジダなら カッテージチーズのようなおりものが出るということでしたが、 それはないです。 ただおりものはずっと前から白いぷるぷるとした塊? がパンツについていることがあります。 そして前戯のときにも、彼の指にそのようなものがつきます。 これは異常でしょうか? また、おりものが下着についたときに、カピカピになって 剥がれたときに粉みたいなのになるのはふつうですか? 心配です。 そこまではっきりとした症状ではないため、病院にいくかまよっています、 よろしくお願いします。

  • 茶色いおりものと出血

    昨日、トイレに行った際、ドロッとした粘り気のある透明のおりものに血がたくさん混じったものが出ました。 その後、一晩何もなく、今日のお昼頃トイレに行った際に、今度は茶色のおりものが、生理の時の出血のような量で出てきました。 (ポタポタ垂れる程度です・・・) 茶色のおりものは、たまに出ることがあるのですが、婦人科で検査してもらっても、特に問題はないといつも言われます。 また、最近、子宮ガンと卵巣の細胞検査も受けましたが、特に異常はありませんでした。 こんなに量の多いおりものが初めてなのと、昨夜の血液の混じったような おりものがとても気になっています。 すぐに病院に行った方が良いのでしょうか?・・・・・ 宜しくお願いします。

  • 茶色いおりものが・・・

    現在19歳です。 6月2日現在、茶色いおりもの?が出てびっくりしています。 いろいろ自分なりに調べたのですが、茶色いおりものはもし病気だったらマズいということで いてもたってもいられなくなり、しかしいきなり病院に行く勇気もなく・・・ 先月の生理が終わった後にも茶色いおりもの?が出ていたような気がします。 先月の生理は2週目の火曜あたり、13日に始まっていたような気がします。 もともとの予定日は毎月11日だと把握していましたが・・・ スミマセン、生理についてはまめに記録する方ではないので色々うろ覚えです。 はっきりとしているのは2日に茶色いおりものが出たということだけです。 とりあえず、先月の生理後の茶色いおりもの(あったかどうかもうろ覚え)は、 生理の残りが出てきたのかもということなのかなと考えています。 今日の茶色いおりものは、生理後2週間あたりにある排卵出血かな、と考えています。 あと、膣に指を入れてオナニーをしているので、両方とも膣が傷ついて、なのかもしれません。 ただ、この推測が間違っていて、本当に病気だったら・・・と考えるとやっぱり怖いです。 一番怖いのが子宮がんなのですが、まだ性交経験なしです。 しかし調べてみると経験なしでも可能性は0ではない、と。 お医者さんに行くと経験ないなら検査いらないよって言われたりするみたいですけど^^; ただ、性交経験なしとは書きましたが、性器同士を入れずにくっつけて(俗にいう素股?) ていうのをしたことあるような、ないような・・・ これだけでもウイルスに感染ていうのはあり得ますか? 色々と前置きが長くなってしまいましたが、聞きたいのは (1)今月の生理まで様子を見ても大丈夫か(1か月、2か月で病気が進行したりしないか不安です (2)上で言った素股もどきでも感染はあるのか (3)次に排卵出血の時期でも不正出血または茶色いおりものが出たときは病院に行くべきか ということです。 不安で文章がうまくまとまってないかもしれませんが、回答お願いします。