• ベストアンサー

メールに添付されてきた写真をパソコンに保存するには。

メールに添付されてきた写真をパソコンに保存するにはどうすればよいのか教えてください。その際、以下について手順を追って詳しく教えてください。当方、年寄りですので・・・  1 空き容量の多いDドライブに保存したい。  2 写真を整理して保存するために、フォルダのつくり方を知りた   い。   使用機種    VAIO    VGC-HX63    OS      Windows XP  SP2    プリンタ    EPSON PM-G820     メールソフト  Outlook Express バージョン6.0    IE      バージョン6.0    Word    2003    Excel   2003

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
fukuda-
質問者

お礼

画像つきで大変分かりやすかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • y-honey
  • ベストアンサー率25% (46/181)
回答No.2

まずDドライブに新しいフォルダを新規作成する。名前も適当につければいいでしょう。 Myピクチャとかのフォルダを保存されると後で混乱してしまうので・・・。 その後添付の対象の写真を右クリックで保存を選んでDドライブに作成したフォルダに入れるというのはどうでしょうか。 枚数が多ければ全て選択してフォルダに入れます。

fukuda-
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

  • toyakoyou
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

>メールに添付されてきた写真をパソコンに保存するにはどうすればよいのか教えてください。 そのメールをパソコンのアドレスへ転送(メール送信)してください。 >空き容量の多いDドライブに保存したい。写真を整理して保存するために、フォルダのつくり方を知りたい。 1.デスクトップ上のマイコンピューターをクリック 2.Dドライブをクリック 3.画面上で右クリック 4.新規作成をクリック 5.フォルダをクリック これでフォルダが出来上がり パソコンへ転送されたメールの添付写真を保存時に このフォルダを指定して保存。 大丈夫でしょうか。  

fukuda-
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう