• 締切済み

何故?Forbidden

infoseek/iswebを利用している者です。 FFFTPを使用し、ASCIIモードでcgi-binフォルダに転送、 ブラウザ上からiswebのファイルマネージャーにアクセスし、 アップロードしたファイルを閲覧するとForbiddenエラーになります。 kent-webで配布されているperlのバグチェックのツールを使用すると SyntaxOK と出ています。 こういうようなプログラムです。 #!/usr/local/bin/perl use strict; my $hensu=100; if($hensu == 100){print "hensu = $hensu<br>\n";} my $hensu2 = 'aa'; my $hensu2_1 = $hensu2 + 1; print "hensu2 = $hensu2_1<br>\n"; my $hensu3 = '10A0'; my $hensu3_1 = $hensu3+1; print "hensu3_1 = $hensu3_1<br>\n"; 一体何がおかしいのか分かりません。 どなたか回答お願いします。

• CGI

みんなの回答

• sakusaker7
回答No.2

forbidden になるってのがよくわかりませんが、 拡張子は .cgi にしてますか? あと、ヘッダを出力してないのが気になります #が、別にこれはエラーになる類の問題じゃないよなあ iswebでCGIを利用しよう <後編>/魅せるホームページ作成講座/infoseek isweb http://iswebmag.hp.infoseek.co.jp/sample021.html > 編集が終了したCGIファイルは拡張子を「.cgi」にして保存しておきましょう。

chusinkun
質問者

補足

はい拡張子はCGIにしています。 またコピペミスがありました。すみません。Print "Content-type:text/html"; の記述がありました。

noname#77845
noname#77845
回答No.1

パーミッションは設定した?

chusinkun
質問者

お礼

はいしました。 777で試したり777で試したりしました。