• 締切済み

2000年のファッションについて

http://question.excite.co.jp/qa3579934.htmlで、2000年当時のパシュミナの扱いについて質問をしたのですが、思うような回答が出ませんでしたので、アンケートで質問したいと思います。 よろしくお願いします。 1)パシュミナ=ストールと思っていた。もしくはパシュミナとストールの違いがわからない。 2)パシュミナを持っていた。 3)「パシュミナ」を持っていた方へ。それは本物のパシュミナでしたか? それともカシミヤでしたか? 綿やアクリルでしたか? 4)2000年~2001年(ミレニアムとか世紀末とか言っていたあの頃)どんなファッションをしていましたか?(パシュミナが気になっているので、できれば秋冬で) 5)可能であれば、当時の年齢と性別をお願いします。ダメなら書かなくて結構です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#51846
noname#51846
回答No.2

1)素材と巻き物の名前 2)持ってないです 4)フォークロアを意識してた 5)ひみつ。女

miya-mcl
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば、フォークロアも流行ってましたね。 #1さんの回答と合わせて、雑誌ごとによる流行を思い出してきました。 フォークロア系や10代の人は、あまりパシュミナ風ストールをしていなかったようなことを思い出しました。 1)の質問は、あちらこちらで「パシュミナとストールの違いがわからない」というような記述を見かけましたので(調べられたのはネット上のみですが)、深くは書かずに質問をしました。 貴重な回答、ありがとうございます。

• miina02
回答No.1

1)パシュミナ→ウールとか、アンゴラとか、繊維について  ストール→マフラーとか、着用品の名称  だから、パシュミナという素材を使ったストール(物品)  カシミヤのセーターとか、ラビットのファーとかと同じ表現  パシュミナ=ストールと思ったことはありません。 2)まだパシュミナが多く出回っていなかったし、ストールで1万はしたように思うので、購入に至らず(ここ数年で購入) 4)学生だったので、ユニクロのお世話になっていたと思います。  今思うと、コートはロングだったなということは思い出せます(膝より長い)。 5)当時20代前半 女性です。

miya-mcl
質問者

お礼

ありがとうございます。 1)ですが、あちらこちらを調べているときに、「パシュミナとストールの違いがわからない」という記述をいくつも見たので、あえて深く書かずに質問しました。 年齢も助かります。 ロングコートですが、当時おそらく10代だったかと思います。(高校生くらい?) なのでやはり違いますねえ、流行が。 私が買い物をするところでは、たけの短い毛皮のコートがたくさん陳列してあったと思います。 が、実際に周囲が持っていたのは、暖かかったせいもあると思いますが、パシュミナ風のストールでした。 参考になるご意見、ありがとうございました。