• 締切済み

年に合ったファッションという考え方がありますが。

年に合ったファッションという考え方がありますが。そいったものをどうしても着たいときもあります。(たとえば子供がよくはいているアニメのキャラクターがついた靴はすでに二十歳ぐらいではけない)こういったときのコツってありますか?

みんなの回答

回答No.2

日本人は何かにつけて、年齢にこだわりますね。 でも、ファッションとは年齢ではなく、自分に合わせるものです。 ヨーロッパの観光地では、鮮やかでカラフルな服装のお年寄り夫婦が、仲良く手をつないでいるのが、ごく当たり前の風景として入ってきます。 日本人が年齢にこだわる、ということの逆は、日本人が歳の取り方が下手なのかな、とも思います。でも最近の年配層は、元気ですよね。 要は、如何に上手に年齢を重ねるか、ということですよ。 20歳でそんな事言ってたら、30歳になったら死ななきゃならなくなりますよ。

回答No.1

例えば、アニメの靴や服を着たいけど世間の目はどう写るのかな・・・?という質問だと思って回答しますと・・  まず、「体系」次第だと思います。washitakaidouさんがどんな体系かわかりませんが、モデルがなんでもにあうのは「痩せ型」だからだと思います。 例えば、太っている30歳半ばの女性のTシャツが「ハム太郎」だったらどう思いますか。(太った大人が着れるのあるのかな??)逆にスリムな人が着ていたらどうですか。痩せた人は太った人より若く見える場合もありますから、見た目がスッキリした体系であれば「世間の目」は寛大だと思います。 ・・・私は流行に左右されないタイプなので、何歳になってもガンガン好きな服を着ています。(ミュールだとか、茶髪だとか逆に皆と同じは好きじゃないです。) しかし、後ろ指はやっぱりイヤなので(小心!)いつも好きな服が着れるよう体系に気をつけています。「あたしはこれを好んで着ていますっ!」って胸を張って歩いてます。  好きな服ですもの、堂々と年齢なんて関係なく着ましょう!!

関連するQ&A

  • こういうファッションを何というか知りませんか

    問1 http://www.tbs.co.jp/anime/ph/introduction/chara/chara01.html オズがしているようなファッション(ネクタイありの)のキャラが出てくる作品を教えてください。 問2 最近よく男の子で下のキャラクターのようなファッション(上半身の部分のみ)をした人をよく見かけます。僕もこういうファッションに憧れていますが、何という名前か分かりません。こういうファッションのことを何というか教えてください。

  • 1991年

    1991年に流行ったファッションを教えてください! 子供たちのファッションなども。バッグや靴はどんなでしたか?

  • ファッションについて

    ファッションについて 私はいつも出掛ける前1時間程必ず 着ていく服について悩みます。 子供っぽくなったり バランスが悪かったり ラフになりすぎたり 甘くなりすぎたり 理由は多々あります。 大人っぽく、無難なファッションを作るコツなどあれば教えてください。

  • ファッション

    ファッションにあまり興味がなく、スポーツばかりしていてファッションの自信がありません。 こちらの服装なら青か赤のスニーカーどちらの靴をはきますか?

  • 私に似合うファッション

    私は胸が大きくてケツもでかくて足も太いです・・・肩とウエストは細いんですがこういった体系に似合うファッションてありますか?ハタチです。Tシャツ着ても可愛くないしっ!あーおしゃれしたいよう。

  • ファッションについて

    僕は中学生の男子なんですが最近ファッションに興味があります。 まだファッション初心者なので、どうすればカッコイイのか分かりません。よかったらお洒落のコツを教えてください。

  • ファッションについて

    流行のファッションというのはそんなに重要なんでしょうか? 僕はそういうのあまり興味がなく、自分がこれでいい思う服しかあまり着ません。靴にしたって外部的なデザイン部分より履きやすさや足の指が痛くないかなどを重要視します。(デザイン的にはおそらくあまりカッコよくないものが多いと思います) しかし友人が言うには「そんなの女の子にじゃモテないよ」とよく言われます。 女性というのはやはり男性の服などファッション的な部分をよく見て気にするもんなでしょうか? ちなみに僕は5年位前とあまり変わらない服などよく着ています。

  • 60年代、70年代のファッションのお手本になるサイトを教えてください

    先日洋品店で、サイケ柄のミニのワンピースを見つけました。映画「オースティンパワーズ」に出て来るようなイメージの服で購入しようと考えてるのですが・・・靴などをどうコーディネートしていいかがわかりません。60年代や70年代のファッションが参考になるサイトやコーディネートのアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • ファッションに詳しい方お願いします!!

    ファッションに詳しい方お願いします!! この前、UPSTARTのチノパンを買いました しかし、ファッションに詳しくないので、上の服はどのような感 じのを着ればいいでしょうか教えて下さい 靴は無難にスニーカーですかね?

  • 英国少年ファッションについて

    最近、英国少年のようなファッションに興味がある女です。 そこで色々と調べているのですが、 ロールアップしたベージュのパンツに靴は何が合うと思いますか? マウンテンブーツはゴツすぎる? トレッキングブーツ?オックスフォード? でも女の子らしい靴(ヒールが高すぎるなど)はちょっと… 男性はこういうファッションの時、どういう靴を履くのですかね? ファッションに疎い方なので、どなたかご教授ください!

専門家に質問してみよう