• ベストアンサー

鬼武者教えて下さい

遅ればせながら「鬼武者」(1の方)を今頃やっております。 どうしてもわからないところがありましてご質問します。 前半の方で(前半でお恥ずかしい・・・)左馬介が閉じこめられてそこに水が流れてくるところで、かえでが仕掛けを解くところがわかりません。 (かえでが斉藤の紋を合わせるところです。)回答というか、仕掛けの意味が全くわかりません。 どなたか解き方を教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6752
noname#6752
回答No.2

こんばんは。 昔「15パズル」っていうのがあったんですが(空いてるスペースに駒を動かしな がら1~15まで順に並べるパズル)それと同じです。 空いているスペースに駒を上手に動かしながら、指定された紋の形を作るのです。 とき方は参考URLを見たらすぐにわかると思いますが、ここはご自分で考えられ てもいいかも。(水攻めパズル攻略のところに解答があります) ちなみにわたしも何回か失敗して、コントローラーを投げてしまいました(笑)

参考URL:
http://isweb20.infoseek.co.jp/play/gameinfo/onimusya/
nobuck137
質問者

お礼

ありがとうございました。よ~くわかりました。 質問の意味がわかれば以外と簡単ですね。

その他の回答 (1)

• hoshikuzu
回答No.1

うる覚えでごめんなさい。 パズル?を動かして斎藤の紋を作ればよかったような・・・ 何度が動かしてみると、そのうち分かると思います。

nobuck137
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 実はパズルということはわかっているのです。そして斉藤の紋を合わせればいいのだというのは想像つくのですが、法則というか、パズルの質問がわからないのです。