• 締切済み

eBayIDとPayPalIDのリンクってどうすれば?

皆様、はじめまして。どうかお力をお貸し下さい。 私、どうしても欲しい品物があって、ヤフオクなど国内オークションを探し回ってもみつけられず、 eBayでやっと見つけましたが、何せ初体験のこと。 そのsellerが商品の販売条件として、PayPal account requiredとつけています。 当然、eBay、PayPa両方ののIDは取得したのですが、どうやら、この2つをリンクしないといけないらしく、 その方法がわかりません。 ご存知の方、教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

先ほど回答した者です。 改めてebayのIDを取得して、既に取得済みのpaypalとの関連付けをしてみましたが、うまくいきません。 過去に取得した3個のebayのIDはすんなりとpaypalとの関連付けを終了したのを記憶しておりますが(現在も同じまま)、4個目の新IDではかなり苦戦してギブアップしました。 ということで、先ほどの回答は無視して下さい。

posy12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 step555さんの回答で解決できました。 自分でやってみて回答しようという気持ちに 心から感謝申し上げます。 何かの際には、またよろしくおねがいいたします。

posy12
質問者

補足

さっそくの書き込み、ありがとうございます。 わざわざIDをとってTRYしてみて下さったのですね。 今日、再度ページを見直してがんばってみたのですが、 やはりうまくいきません。 もうしばらく、回答を待ってみます。 また、何かありましたらよろしくお願いします。

回答No.1

リンク付けは何年か前に操作して以後、新たなオークションIDを作っていないので、もし間違っていたらご免なさい。 イーベイのトップページから、自分のmy ebayにsign in。左下の方にPayPalの項目があるので、そこをクリック。次は、以前の画面だとoverviewという字句が出てきて、そこをクリックすると、関連付けたい自分のPayPalのログイン画面が出てきて、そこでログインするとebayとPayPalがリンクされて、それで手続きが完了なのですが、新画面では、PayPalのログイン画面がいきなり出てくるので、その画面でログインすると関連付けの手続きは完了と思います。 なお、PayPalのパソコンに保存しているクッキーは、できる限り消さないでおくと、PayPalのログイン画面ではスムーズにパスワードのみの入力で済みます(クッキーを消すと、メールアドレスの入力が要求されます)