- ベストアンサー
エブリィ F6A エンジン乗せ替え
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
乗るか乗らないか? 回答 : 乗ります。 まずエンジン本体しか使えません。オイルパンも交換し、ストレーナも交換、マウントの位置が異なりますのでマウント位置の変更、補記類も全て違いますのでステー関係やマニも交換したりします。 あと、乗せるエンジンによってデスビの角度が異なりますので、 荷台のカバーが加工が要ります。 キャブとインジェクションとの違いもありますので要注意。 おおそらくここまでの加工をして積んでくれる業者って私のところか、 F6好きな業者しかいないと思います。 私は以前に会社のサービスカーでやりましたが、 オリジナルより速いです。
その他の回答 (3)
- furo522
- ベストアンサー率32% (129/400)
NO2ですNO3さんの書き込み見て思い出しました、カムシャフトなども付替えた覚えもありますそれとオイルパンも付け替えないと駄目です。
- enyo-r
- ベストアンサー率21% (191/892)
ヘッドの形が違うので無理だと思いますよっ エブリィの中古のエンジン無くて~(あっても超高い!) 載せかえ諦めてオーバーオールした知人がいますっ
- furo522
- ベストアンサー率32% (129/400)
>他のF6Aのエンジンが載るのか教えてください ターボという事ですかそれともNAを?EPIですよね? それとエンジンは縦置きですか?横置きなら大丈夫でしょうが縦置きで4WDならオイルエレメントの取り付け部(ブロック側)に6mmのボルト穴が3箇所開いてないと付きませんエンジンは載せられますが普通にエレメントを付けるとプロペラシャフトにエレメントが干渉します。 年式型式を教えて頂くともっとアドバイス出切るのですか。
関連するQ&A
- ジムニーJA11とエブリーDB52VのF6A互換性
共にF6Aターボなのですが、コンロッドメタルってサイズが違ったりしますか? オークションで「F6Aターボ用」という事で入手したのですが、 下からバラしてメタルを比べたら幅が約1ミリ、長さは約5ミリ違うので、 全く別物のような気がします(´д`) まぁ、ちゃんとした部品屋で買えばよかったんですが。 届いたメタルには「C1-1179 STD NDC」と刻印がありますが、 パーツナンバー等ではないようで、何のメタルなんだか不明です。 売り主さんは「ワゴンRやエブリィなど他のF6A(2バルブのF6A)と同じ」 と、言っていたのですが? 標準サイズとオーバーサイズが在るようですが、そんなに違う物ですかね? エンジン組めなくて困っています。 宜しくお願い致します。
- 締切済み
- 国産車
- スズキのK6AとF6Aエンジンの違いって?
スズキのワゴンRのエンジンで、K6A型と F6A型があるようですが、この2種のエンジンは どのように違うのでしょうか?性能もやはり違うのでしょうか。 また、双方のエンジンにはそれぞれターボ付きの F6A型インタークーラーターボと、 k6A型ターボがあるようですが、同じターボ車でも、 インタークーラー付きと そうでないものはどう違うのですか? 走りの特性とかに差が出てくるものなのでしょうか。 どなたかご存じの方がおられましたら、お教えください。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- エブリィ DA62V K6Aエンジンの異音について
エブリィ DA62V エンジンK6A ターボなし車両 について教えてください 通常走行時は全く問題ないのですが、高速道路などで時速約80KM以上くらいになると ゴーという感じの音が、エンジンから聞こえます すごく耳障りではない程度の音で、問題ないと思うのですが、 これってエンジンの故障ですか?? よろしくお願い致します。
- 締切済み
- 国産車
- エブリィエンジン載せ換え
はじめまして H20.5登録の4型エブリィW4WD、AT14万kが2番圧縮抜けでエンジン載せ換えにすることになりましたが、年式 H22/11月(5型) 距離 9,954KM。ミッション AT 駆動 2WD。 より取り外しましたエンジン、付属品、オルタネーター、A/Cコンプレッサー、エンジンハーネス(品番36650-56M50(1)-1)、スロットルボディー、インマニ、各種センサー類、タービン、5型CPU、メインハーネス付きのエンジン載せ換えることができるでしょうか? ご教授お願いいたします。
- 締切済み
- 国産車
- F6A NA
アルト HA11S H8年式に乗っています。(アルトです。ワークスではないです。) 他車種のエンジンルームは覗き込んだことが無いので分からないですが、ネットで調べた限りでは、F6AターボとNAはメカについて素人同然の私でもはっきり違いが分かります。 キャブとEPIは素人がエンジンルーム覗き込んだだけではっきり”違う”と分かるくらい違うのでしょうか? 車検証にはそんなの書く欄は無いから現在なにが付いているのか分かりません。ずっとキャブだと思い込んでいました(年式も6年式だと思い込んでました^^;)が、乗用のアルトはキャブではなくEPIが付いているという話を小耳にはさんだので何が付いているのかをはっきりさせたいです。 グレードは車検証には書いてないですが、リアにLEPOのエンブレムが付いています。5ナンバーです。 分かる方ご教授願います。
- ベストアンサー
- 国産車
- スズキ F6A
アルト HA11Sのキャブ車に乗っています。 スズキのF6Aターボのチューニングは聞いたことがありますが、NAをチューンしたというのは聞いたことがありません。 F6AのNAといえばスポーツ系に搭載されていないので仕方ないと思いますが・・・。 人がやらないことをやりたいのでNAチューンを検討中です。 が、インジェクションならターボ化も考えたのですが、キャブ車では どこから手をつけていいのやら・・・。 とりあえずマフラーはK6Aターボ用のマフラーをつけています。 他はノーマルです。 とにかく1馬力でもパワーが欲しいです。上りでは情けないので・・・。かといってF6AやK6Aターボへの載せ換えは嫌です。それでは人のやらないことではないので。 どこから手をつけていいのかわらないのでアドバイスをください。
- ベストアンサー
- 国産車
- DE51 エブリィのA/Cコンプレッサーについて。
DE51型エブリィのA/Cコンプレッサーの事でアドバイスを下さい 当方平成6年式のエブリィで、近々コンプレッサーの交換を考えているのですが、他車種でコンプレッサーが流用出来るものってないですか? 新品で買うと高いので中古でと考えています アドバイスの方よろしくお願いします
- ベストアンサー
- 国産車
- F355かポルシェか?
フェラーリF355とポルシェ991との購入を考えています。 長距離とくに高速道路を走ることが多いのですが どちらがオススメでしょうか? できれば991型のターボがほしいところです。 もし他の車種でオススメがありましたらよろしくご教授のほど お願い致します。
- ベストアンサー
- 輸入車