• 締切済み

プロジェクトX-伏見工業ラグビー部の回で流れていた曲

プロジェクトX「ツッパリ生徒と泣き虫先生」の回で、加古隆っぽい鬱かかった曲が番組中に何回か流れていたのですが、誰の曲なんでしょうか?中島みゆきの歌のことではありません。ピアノとオーケストラの演奏でした。ご存知の方どうか教えてください。

みんなの回答

• has1234
回答No.4

久石譲「Highlander」です。 1996年頃発売されたCD「PIANO STORIESII」に収録されています。

回答No.3

大分、時間がたってますが。 久石譲 海の見える街(魔女の宅急便) のようなのですが(かなり編曲されていますが)。。。 いかがでしょう。

• spionkop
回答No.2

花園相手にトライを決めた後に流れる曲なら映画「ショーシャンクの空に」のサントラだと思いますが、ご質問の曲は多分違いますよね。 以下の場面で流れる曲でしょうか? 1オープニング「京都に伝説のラグビーチームがある」の後 2花園に負けて「俺は悔しい」の後 3山口先生が山本清悟に弁当を差し出した後 実は私もこの曲のことが知りたくて、番組HPに問い合わせてみたのですが、返事無し。何度も問い合わせるしかないんですかね。 すみません、あなたの質問の回答にはなってないですね。

Fireworks
質問者

補足

そうです、その3つの場面で流れている曲です。私も先ほど番組HPで問い合わせのメールを送ったんですが、返事はないかもしれないですね。 いろいろ検索をかけてみたんですが、やはり情報は見つかりませんでした。うーん、どうしたらいいものか・・・ 何はともあれ返答ありがとうございます。

noname#21756
noname#21756
回答No.1

ドラマ「スクールウォーズ」の主題歌「ヒーロー」(Vo.葛城ユキ)ではないでしょうか。

Fireworks
質問者

補足

回答ありがとうございます。しかし残念ですが、違うようです。その歌はよく知っておりますし、それにボーカルは入っておりませんでした。 加古隆作曲のようなクラシック風の音楽でした。とてもいい音楽でしたので、ぜひとも何らかの形で手に入れたいのです。