• ベストアンサー

成田空港のラルフローレン

年末に海外旅行に行くんですが成田空港の免税店のラルフローレンにメンズのダウンジャケット売ってるかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 もしも知ってたらでいいんですが免税店から自宅(国内)に発送することって出来るんでしょうか? ハワイに行くので出来れば持っていきたくないんです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.2

ラルフローレンを愛用しています。 11月末にのぞいたときには、ダウンジャケットはおろか、まだセーターも置いてありませんでした。ちなみに、あの店においてある商品はアメリカ直輸入品がほとんどで、日本国内のラルフローレンのショップとは品揃えが違います。 また、この店が出発ゲート内にあり、旅行者が携行するという理由で免税という特別な扱いを受けているのですから、おそらく国内発送のようなことはできないのではないかと想像します。(聞いてみたわけではありませんが…)

nalilin
質問者

お礼

直輸入店だから季節には関係ないのでしょうか。 セーターもないなら望み薄ですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rarara390
回答No.1

夏しか立ち寄り実績が無い為か、気に留めてなかったのか とにかくダウンジャケット見た記憶有りません。 >免税店から自宅(国内)に発送することって出来るんでしょうか? 経理に詳しいならお判りになると思いますが、免税処理は 国内では使わない、海外に持ち出すからこそ与えられる処置 です、この為に確実に国外に出ることを証明する為、購入時 搭乗券を見せます。出国審査が済んだ買い物は自宅に宅急便 でお届けでは物品税、消費税のこそくな手法を駆使した脱税 行為になり兼ねません。 ハワイで目的物お買い物されたほうが良いでしょう。

nalilin
質問者

お礼

なるほど よく考えれば当然ですね。 ハワイはカウアイ島なのでPOLOはないみたいなんです。 残念ですが国内で買うしかありませんね。 ありがとうございました。