• 締切済み

デジカメ動画等をSDカードに取り込み、「DIGA」で見る方法はありますか?

デジカメで撮影した動画をパナソニックの「DIGA DMR-X31」で見る方法はありますか?ちなみにデジカメは「FIJIFILM FINEPIX Z1」、動画ファイル形式はは「AVI」、DIGAの説明書にはSDカードに「MPEG2」で再生可能と書いてあります。しかし、「TMPGnc」等の色々な変換ソフトを試してみましたが、うまくいきません。DIGAに対応したMPEG2変換ソフトも存在したら教えてください。

みんなの回答

• di1021
回答No.2

AVCHD形式にすればSDカードを使ってDigaに取り込んだり、Digaで再生することができます。 http://tokeiclock.blog.fc2.com/blog-entry-1.html 作業はやや面倒ですが、綺麗な映像で表示されますよ。

• cshows
回答No.1

XW31の説明書11Pに「MPEG2動画をSDカードから直接再生できません」と記載されているのでHDDや各種メディアにダビングしてからでないと再生できないと思われます。