• ベストアンサー
  • 困ってます

1月5日に諏訪大社初詣 服装は

日帰りのバスツアーで諏訪大社に初詣に行きます 千葉県より参加しますが 寒い地域での経験がほとんどありません。 当日の服装/防寒コート・帽子・手袋・靴などアドバイスお願いします 工程は諏訪ー上諏訪ー諏訪大社ー茅野ー南諏訪 となっています

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

バスの中は暖房が効いています。セーターで過ごせますが車から降りるとコート、帽子、手袋は必需品です。靴は滑って転ぶ可能性があります。最近は底に金具がついている靴も販売されています。天気がよくても日陰などは凍結している可能性もあります。これだけ用意していけば完璧です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました とても参考になりました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20358/48649)

こんばんは 出来ればコートはダウンとかの方がいいと思います 脱ぎ着で調節できるかっこうで 足元がすべるかもしれませんので スニーカーとかの方がいいと思います 手袋、帽子も有ったほうが暖かいですね 高速道での往復であれば あまり雪もないと思いますが マフラーとかで調節するといいと思います 楽しんできてくださいね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました とても参考になりました