• ベストアンサー

日テレの9・11テロ特番の結末は?

ビデオに撮っておいたものをさきほど見たのですが、映像の続きはこのあとの「きょうの出来事」で・・・ってそれはないだろう! 「きょうの出来事」まで、ビデオとってねーよー。 質問検索でカメラマンの兄弟が再会するというのはわかったのですが、トニーや隊長はどうなったのか、見た方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Singleman
  • ベストアンサー率24% (143/576)
回答No.1

トニーも隊長も無事でした、この分署では全員生還 という事でした。

mujinkun
質問者

お礼

ありがとうございました! よかった。 すっきり眠れます。

その他の回答 (1)

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.2

トニーや隊長も 無事に戻って来ました♪ 最終的に あの消防署の職員はみんな無事でした。

mujinkun
質問者

お礼

NO.1のかたに、よかった、と書いてみたものの、あんな映像見たあとで、よかったもなにもないか、と思ってしまいましたが・・・ でも、結末がわかって、やっぱりよかったです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • NYテロの1機目のビル激突映像について。

    こんにちは。 私の記憶違いかもしれませんが、昨年の9月11日1機目の激突映像を写しているカメラは少ないけど突撃直後に放送されてたと思います。 先日,日本テレビでフランス人兄弟カメラマンのドキュメントを放送していましたが、この弟が撮った1機目の激突映像が直後に頻繁に放送されていたものでしょうか? (私はそう思ってました。) その後、消防隊についてビル内部に入って行ったのでビデオテープをTV局へ渡す暇などなかったのでは?と疑問に思っています。 別の映像であれば問題ないんですが、はっきりと覚えている方がいらっしゃったらご意見をお願いいたします。 後で、兄弟が再開して抱き合うシーンがありましたがあれは誰が撮影してたのか? 兄弟が後日テープの価値がでると計算して演出したのか?(あの混乱の中で) 日本のバラエティがやらせまがいの番組が多いので、ついつい疑いの目を持ってみてしまします。 自分の生命にかかわる程の事件の中で、そんな余裕などなかったと思いますが私と同様疑問を持った方のご意見をお待ちしています。

  • 【映像のプロの方に質問です】テレビ局のカメラマンが

    【映像のプロの方に質問です】テレビ局のカメラマンがビデオカメラで映像を撮影してサブモニターには映像が逆さに映し出されてみんなで確認していました。 なぜ上下逆さに映像を出力してその逆さ映像のまま確認しているのですか? テレビで流す映像と同じ向きで確認した方が良いのでは?と素人からみたら思うのですが、正方向で映像出力して確認すると何か問題があるのか逆さ映像で生データを確認する理由を教えてください。

  • 「冬のソナタ」には特別編が存在した?

     こんにちは。  「冬のソナタ」がリアルタイムの頃は,BSが家に無くて、最近になってやっと、レンタルビデオで見ています.現在10話まで見終わりました.映像が美しく、とても感銘を受けました.  ノベライズ版も読みまして,一応ラストまでのあらすじは知っています.  しかし、最近になって聞いたのですが,「冬のソナタ」には特別編というのがあると聞いたのですが・・・それは、最終回の再会シーンに続きがあったということなのでしょうか? 以前にもこちらOKwebで、21話があると紹介されていましたが、それとは別のものなのでしょうか?  どなたかご存知の方,ぜひご教示願います.

  • 欲望の翼

    先日ウォンカーワイ監督の「欲望の翼」を見ました。 ウォンカーワイ作品初めてで少し戸惑っています。 最後、トニーレオンが天井の低い狭い部屋で(船の中?)、何やらおめかししている?シーンがあったと思います。 突如として入ってくるあのシーンはいったいどういう意味なのでしょうか? ウォンカーワイ作品は理解が困難だ(というかどうとでもとれる)と、聞きます。 これもそういうことなのでしょうか? それとも、もう10年以上前の作品だと思うので、ほぼ定説的な解釈が既にあるのでしょうか? もしあるなら、誰か教えてください。 また、特にそういったものがないのであれば、皆さまの解釈は? そもそも、そのシーンが本当にトニーレオンなのかはっきりしないのですが…。(ビデオデッキがぼろいのか、もしくはもともとどちらかというと全体的に暗めの映像だったからかわかりませんが、顔がはっきり見えない) ですが、確かトニーレオンがキャストに載っていたのをネット上で見たので、もし出ていたとすると、最後のシーンしか考えられないと思うのですが…。(1回しか見ていませんがそれまでのシーンには出ていなかったと思う) でも、ビデオ自体のキャスト(エンディングのスタッフロール)にはトニーレオンの名は載ってなかった。…ので、ますます当惑。 あのシーンは次回作への布石、などという噂も聞きました。ということは続編にはトニーレオンが出るってこと?でも10年経っても作られてないってこと?もしくは私が知らないだけで、既にタイトルは違えども、続編に相当する作品がある? ん~、わかりません。もろもろ、その辺のことお詳しい方お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 別れた父の死亡のお知らせ

    私が5歳の時に別れた父親と30年以上ぶりに二年前に父のいどころが わかり二度父と再会しました そりあとは電話三回と手紙を4通出して その後父と会うこともなければ声も聞くこともありませんでした 今日 ついさきほど父の兄弟の人から父が亡くなったと電話がきて 私、おつやにも葬式にもいきたくないのですが。 母と別れてから父から一度も養育費も何もなくて 別れてから一度も会うこともなく母がどれだけ苦労したか。 そのこともあり私 父を心から許すことができません 30年以上ぶりに会ったのは姉とははが父親はどうしているんだろとか話し始めたのとTVで偶然にも江原さんが出ている番組で たまたま、私と同じ境遇の方が阿原さんに相談していました 別れた父親と再会しなさいと再会したなら貴方が変われるからといっていて、私も自分が変われるものならと思い、それで父の居所を探して 会いに行ったのがはじまりです 今日 また父の兄弟の人から電話があると思います そのときに、はっきりと私は葬式もいきたくないし、父の顔も見たくありませんっので 連肉はしてこないでほしいんですと はっきりというのは駄目でしょうか

  • 「いま、会いにゆきます」について

    全何話か分かる方、教えてください! 今日からビデオ録画しようと思うんですけど、残り何話かによって新しいビデオ使うか、残ってるビデオの続きから入れるか決めようと思ってるんです。。。

  • DVDレコーダーを近々買う予定ですが、教えてください

    うちにはDVD再生機はあるのですが、録画が出来ないので買い替えたいと思っているのですがいろいろ教えてください。 ・たくさんビデオがあるので2本のビデオを1枚のDVDにしたいと思っています。いろいろ調べた結果、一度HDDに落としてからDVDに焼くといった方法が出来ると知ったのですが、どうもHDD内蔵型は値段が高く、そうでないものは手ごろな価格だったと思うのですが、HDDが内臓していないと2本のビデオを1本にすることはできないのでしょうか? ・先ほどの続きな感じになりますが、2本のビデオを1枚のDVDにするに当たり余分な映像は省いてDVDに焼きたいと思っています(CMを削除するなど)そういう作業は可能でしょうか? ・ブルーレイが主流になったと感じたのでブルーレイ対応のデッキを買うつもりですが今年以前に購入したDVDを見ることは可能でしょうか? よろしくお願いします

  • 昔の金曜ロードショー(主演:松下 由樹)

    2006/03/24(かなり昔ですね・・・/汗)に 金曜ロードショーでやっていたドラマ 「妻は多重人格者」(主演:松下 由樹) について質問です。 偶然ビデオを掘り返して見ていたのですが 途中で切れてしまい、続きがものすごく気になってます(笑) こういったものは、レンタルビデオやDVDなど出ているものなのでしょうか・・・ 小説があるのは知っているのですが 活字が苦手なので、映像を探しています。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 子供の頃見た映画のタイトルが知りたいです。

    小さい頃に連れていってもらった映画館で見て、 その音楽が印象的だったためずっとタイトルを 知りたいと思っている映画があります。 「俺たちは何でも平等だ」ということを誓い合った 幼なじみの男の子ふたりの物語で、ふたりは同じように成長し、 仕事でも成功し、同じタイミングで妻を娶って、 同じタイミングで子供も授かるものの、ひとりの妻が お産で亡くなり、そこから歯車が狂いだします。 妻を亡くしたほうが戦場に行くことになると、もうひとりも それを追って、生きて戻れぬ戦場へ。前線で再会した ふたりは、この映像を子供たちに残そうと言って 戦場の写真(映像?)を撮りだす(従軍カメラマンなのかも) …というものです。 洋画で(英語なのか、ヨーロッパ言語なのかは不明) 1984年~1988年くらいの上映で、銀座・日比谷・有楽町 エリアで見ていると思います。有名な俳優さんが出ていれば そこから検索できるかと思いましたが、思い当たりません。 何か心当たりがありましたら、お知らせいただければと 思います。よろしくお願いいたします。

  • 織田裕二さんの「モロッコの鷹」2

    先ほどの質問内容に間違いがあったので再度! 織田裕二さん扮するカメラマン「ユウジ」が 砂漠の写真をバイクで回りながら撮っていく という内容のヒューマンドラマです。 1992年、東芝EMIより発売で 劇場、TV公開一切無しの完全オリジナルビデオです。 どうしてもほしくて探しています。 手に入るショップを知っている方、 譲ってもいいという方、 よろしくお願いします。