• 締切済み

全日空のスキップサービスの利用方法

全日空のスキップサービスを、おサイフケータイで利用したいのですが、 ANAのiアプリをダウンロードして、チケット代金をJCBカードで決済、席を指定したら、スキップサービスは受ける事が出来るのでしょうか? 搭乗口を通る時、携帯の電源を切っていても、携帯をかざしたら反応しますか?

みんなの回答

  • laulun
  • ベストアンサー率49% (215/434)
回答No.1

こんばんは。 決済、座席指定済みならばスキップサービスが受けられるはずです。 普通にANAの携帯サイトから予約確認の項目に進み2次元バーコードをダウンロードし、それを「画面メモ」なり「画像を保存する」なりして携帯の中に残せばいいだけです。 >搭乗口を通る時、携帯の電源を切っていても、携帯をかざしたら反応しますか? 電源を切ると反応しないので、搭乗口を通って飛行機に乗るまでの間に電源を切ればOKです。空港でも携帯電話を利用してのスキップサービスについてはその旨がアナウンスされると思います。

tanukiinu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ANAスキップサービス

    今度ANA国内線に乗るのですが、おサイフケータイでスキップサービスを利用しようと思っています。 先ほど、おサイフケータイ(ANAモバイルAMCアプリ)とEdyの登録をしました。 おサイフケータイで飛行機に乗る場合、アプリ(ANAモバイルAMCアプリ)を起動してからかざせばいいのでしょうか? ※アプリを起動したらANAマイレージクラブの会員番号とEdyマークのついた画面がでてきました。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、どなたか教えてただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ANA スキップサービスの利用方法

    今週末、ANAで福岡へ行きます。 久しぶりの国内線で、チェックインの方法がイマイチわかりません。 ANAのサイトから、携帯に二次元バーコードをダウンロードしましたが、これでもうスキップサービスが利用できる状態なのでしょうか? 当日は、チェックインカウンターも自動チェックイン機もよらずに直接搭乗口に行けるのでしょうか? イマイチ仕組みがわからないので教えて下さい。 ネットで予約して、コンビニで支払い済みです。 よろしくお願いします。

  • ANAのスキップサービスにしましたが

    予約してANAのスキップサービスにしましたが同乗者が搭乗手続きしなくていい という意味がわからないようで不安らしく スキップサービスにしながら従来の同乗手続き(チェックイン)は出来ますか? してもはねられますか?

  • おさいふ携帯でのスキップサービスについて

    私はDoCoMoのP903iTVを使用しています。 最初にANAの「ANAモバイルAMCアプリ」をダウンロ-ドし チケットレスの「スキップサービス」を利用していました。 その後、セブンイレブンの「nanaco」、「Edy」を次々と 導入し、快適に使用していました。 もちろんANAの「スキップサービス」も問題なく使用できて いました。 が、先日「モバイルSuica」を導入後、「スキップサービス」が 使用できなくなりました。 なぜでしょうか? 確かに、ANAのホームページより「スキップサービス」の手続きを 行った後、再度、自分のIDで予約内容を確認すると、「見つかりません」と表示されました。 予約NOと搭乗便や氏名を入力し直すと、スキップサービスの「登録済み」と表示されます。 「モバイルSuica」と「ANAのスキップサービス」は併用できないのでしょうか? 「モバイルSuica」は導入しただけで、まだチャージはしていません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 全日空の搭乗方法

    ANAスキップのチケットレスで、携帯バーコードをかざす搭乗方法なんですが、 特割を往復2人分予約してこの携帯バーコードはひとつだけです。 これで2人分乗れますか? また帰りも同じバーコードで大丈夫なんでしょうか。

  • 全日空国内線の搭乗優先順位について質問です。

    全日空国内線の搭乗優先順位について質問です。 先日、東京⇔大阪(往復)を全日空のビジネスクラスのチケットを購入し、出張に出かけました。 ビジネスクラスなので、一番に搭乗できるのかと思っていたら、ANAの上級会員の方も同じく優先搭乗でアナウンスされ、その上級会員の多いことにびっくりです。しかも搭乗案内時刻の前から我先にと長蛇の列が出来ていました…(汗 機材総席数のおそらく4分の1ぐらいの方々が優先搭乗されていました(笑 確かに、ANAにとっては利用回数の多い方を上得意様として扱うのは理解できるのですが、その便での優先順位を機内のサービスからも考えると、ビジネスクラス(階級問わず)⇒上級会員(エコノミー)⇒エコノミー(一般)というのが普通かと思うのですが…。 あまりにも長蛇の列が出来ていたので、そんな長い列で並ぶぐらいなら待合で列が短くなるのを待ってから…と思い、優先搭乗の最後の方で搭乗しました。 私の経験上では海外航空会社のではいつもファーストから搭乗させていただいてますので、あまりストレスは無いのですが、先日ANAのビジネスクラスに搭乗するときはかなりのストレスを覚えました。これは全日空の方針であればそれはそれで仕方ないことですが、なぜこのような現象が起こるのでしょうか?ANAの上級会員は取得しやすいのでしょうか? ひょっとしたら私がビジネスクラスの搭乗を聞き漏らしたのかもわかりませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、後学の為に教えていただければ幸いです。

  • スキップクローズ・・・?

    先日羽田から沖縄へ旅行に行く際に、荷物検査の時に係官の人に止められ長いこと待たされました。 搭乗チケットを読取機にかざすと「スキップ CLOSE」と表示されていました。 結局別のレーンに行かされ別の機械で試したらOKとなりました。 搭乗時間ギリギリだったのでダッシュで行くことになったのですが、詳しい理由を聞きたかったなぁと。 「スキップCLOSE」ってどういうことかご存知の方教えて下さい。 航空券は旅行会社で手配し、空港で自動券売機で席を取る形式でした。

  • ANAスキップと搭乗券

    私は旅行が好きで搭乗券の半券を記念にしています。 先日ANAのHPでWEB予約し、WEBチェックインしてから当日に空港の自動チェックイン機で搭乗券と引き換えようと思ったらできませんでした。 その時は仕方なくスキップサービスで搭乗しました。 でもやっぱり搭乗券の半券が欲しいなぁ・・・と思うのです。 今後の参考に教えていただきたいのですが・・・ WEB予約した場合紙の搭乗券を自動チェックイン機で出すことはできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 飛行機の搭乗方法「タッチ&ゴー」についての質問です

    飛行機の搭乗方法「タッチ&ゴー」についての質問です 昨日、携帯から飛行機のチケットを予約し、ICチップのキャッシュカードで決済をし、座席指定もしました そうしましたら、搭乗方法が「タッチ&ゴー」なるものになっていました タッチ&ゴーは初めてで、説明を読んだのですが、今いち意味が解らなくて困っています ●JMBのICチップがついていない会員カードを持っています ●お財布携帯機能の携帯を持っていますが、使った事はありません タッチ&ゴーで搭乗された事がある方、どうぞ教えて下さい なるべく詳しく教えて頂けるととても助かります よろしくお願いいたします

  • おさいふケータイのクレジット決済サービス

     三井住友VISAカードとauのおさいふケータイの組み合わせで使えるクレジット決済サービスがあるかどうか,教えてください. iD → au EZ Felicaでは使用できない QUICPay → JCBのみ VisaTouch → 三井住友カードは不参加  ということで,その他には何があるのでしょうか.

    • ベストアンサー
    • au