• ベストアンサー

ノートパソコンに追加の液晶モニタを2つ付けることは可能でしょうか?

今、ノートパソコンを使用しています。 そこで、新たに液晶モニタを2つ購入して、本体のモニタと合わせて3つの画面を併用したいと考えています。 しかし、本体には、追加のモニタの接続口が1つしかありません。 この状態で、追加のモニタを2つ付けて併用することは可能でしょうか? どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srafp
回答No.1

こんな製品がありますが? 【ラトックシステム】 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/usbdvi.html 【I-Oデータ】 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2007/usb-rgb/index.htm

119tax
質問者

お礼

非常に参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Bronco7
回答No.2

1つの接続口を2つに分配することができても その2つのモニターはまったく同じものを映しますが それでも良いのであればですが 分配器的なものを購入すれば可能だと思います 同じ画面を映す2つのモニタが必要な理由がおありですか? 3つのマルチモニターにしたいのであるなら そのノートパソコンでは無理だと思います。

119tax
質問者

お礼

株式投資のため、3つのマルチモニターが希望でしたが、 やはり無理ですか。 ありがとうございます。