• ベストアンサー

東京ディズニーシーの子連れの遊び方

こんにちは。今度TDSに初めて行く事になりましたが我が家には2歳7ヶ月の男の子が1人おります。3歳前だと結構、年齢制限とかで利用できないアトラクションとかがきっと多いですよね?子供がいると大変なので利用できるものの目星をつけて効率良く?行きたいと思います。お勧めアトラクションとかSHOPがあったら教えて下さい。

noname#83774

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんにちは。 お子様連れにお勧めのレストランは『ケープコッド・クックオフ』というファーストフード店です。 ドナルドのボードビルダーという二種類のミニショーを連続して交互に公演しています。 食事をオーダーした人しか見れません。 お勧めアトラクションは、男の子にはフォートレス・エクプロレーションが人気があるようです。三歳前だとちょっと微妙かもしれませんが、船や要塞を探検するだけです。 あとはアクアトピアやキャラバンカルーセル(ジーニーのメリーゴーランド)、シンドバッド・セブンヴォヤッジ(TDLのイッツアスモールワールドのアラビア版?)、マーメイドラグーンのアトラクションにも乗れるものがあるかもしれません。プレイグラウンド以外も楽しめますよ。 こんなところでしょうか。 ショップはTDSにしかない、ジーニーやアリエル(コレは女の子向けですが)がお勧めです。 またアメリカンウォーターフロントにはTDS内で唯一プーさんを扱うお店があります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html
質問者

お礼

ありがとうございました。3歳前なのでどのアトラクションも微妙かなあ・・・と思っていましたが結構楽しめるのがありそうですね(実は楽しみなのは私なんだけど)。 息子はショーを見るのが好きなので教えていただいたドナルドのショーに行ってみようと思います。 アトラクションも教えていただいたのを参考に年齢制限をチェックして行ってみます。

その他の回答 (1)

• telno
回答No.1

子供にはマーメイド・ラグーンがいいと思います。 特にその中の「アリエルのプレイグラウンド」は 年齢制限とかがなくて子供さんを自由に遊ばせられると思います。あと、ショー形式のアトラクションモオススメです。

質問者

お礼

ありがとうございました。マーメイドラグーンシアターがいいよって友達が言っていたので連れていこうかと思っているのですが中にプレイグラウンドがあるんですか、 そこでもおもいっきり遊ばせてあげられそうですね。 ショーは子供が好きなので色々見せてあげようと思います。