• ベストアンサー

ディズニーランドとシーについて

詳しい方教えて下さい 5月末に家族4人(内幼児2)でTDS&TDSに1泊旅行したいと思っています (1)安くて近くでいいホテルを教えてください コンビニが有るホテルが有ると聞き ましたが、他にも色々教えて下さい (2)子供が喜ぶアトラクションを教えて下さい (3)効率的に楽しく遊ぶテクがあったら教えて下さい  はじめていくのでとても楽しみです 宜しくお願いします

  • kkmm
  • お礼率71% (23/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamasako
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

こんばんは。はじめまして。 ホテルについてはよく分からないのですが、私なりのお薦めを紹介致しますね。 (1)ホテルについて オフィシャルホテルとシー内にあるミラコスタは当然高いですね。 電車を使用するのなら一駅くらいで浦安にあるホテル等は便利だと思います。 コンビニがあるところもありますが、最近はイクスピアリや駅内ファーストフード・コンビ二JCが出来ましたので、あまりこだわることもないと思います。 今まで舞浜駅前には無かったのです。この変化はすごいです。 最近は提携ホテルが増え、送迎するバスを持つホテルが多くなりました。 電車なのかマイカーなのかによってもホテルの選択肢は多いと思います。 (2)アトラクション  ワールドバザール の ファイアーエンジン  (お城の前の広場を走るクラッシック消防車です。乗れます。) アドベンチャーランド の ウエスタンリバー鉄道  (途中暗くなりますがすぐに怪獣だとわかります。席は後ろでもいいですから奥=右に行ってください。怪獣の世界は左にはありません。) ファンタジーランド の イッツアスモールワールド  (色は綺麗で和やかだしそんなに待たされないし、何よりスピードがゆっくりです。お子さんでものんびり見ていけます。)  白雪姫やピノキオは中が結構暗くスピードも速いので、お子さんによっては怖がるかもしれません。特に白雪姫は木のお化けや魔女などホーンテッド以上に怖いと思います。  トゥーンタウンはおすすめです。グーフィーのはずむ家やミニーの家などがいいと思います。ミッキーの家はミッキーと会えるだけあって込んでます。 カントリーベアシアター・ミッキーマウスレビューなどはシアター系のアトラクションで座ってるだけで、収容人数も多いので疲れたときに良いでしょう。 (3)楽しく遊ぶテク  もし、朝いちに行って走って乗り物に乗りたいのなら別ですが、  私は開演と同時に行く必要はないと思います。  駅からランドに行くところにボンボヤージュというお土産やさんが出来ました。  そこでパークのオープン前からのんびりグッズを見ましょう。  皆さん開演前から並び、期待しながらも待っていますが、大変です。  開演後20分後くらいに行けば、すっと入れます。お子さんにとってはらくじゃ ないでしょうか。  私が思うに、ファンタジーランドは午前中がすいています。  みんなプーさんに行きますから、ダンボや他のアトラクションを楽しんでくださ い。その後,プーさんのファストパスをやって,他に回りましょう。  ちなみに、大混雑の日はファストパスの行列はお城近くに達し、並びます。  数時間で無くなることもあります。もし行くのがそういう日なら待たないで、パ ーク内の散策を楽しんでください。始めてでしたら、写真をとりまくるだけでも  思い出たくさん出来ますよ。  シーでしたらアリエルのマーメイドラグーンはお子様のための乗り物がいっぱい です。町並みも素敵なので、大人もロマンチック気分に浸れますよ。      長くなりましたが、楽しんできてくださいね。  

kkmm
質問者

お礼

 詳しい回答有り難うございました   こんなに詳しいとガイドブックはいりませんね  楽しんで行って来ます ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 (1)グッドネイバーホテルがよろしいのではないでしょうか? 各ホテルでTDRのマルチデーパスポートとセットにした宿泊プランを設定してあります。 送迎バスなどもありますから、あとは料金とサービス内容などで決められてはいかがでしょうか? もし地方からでしたら、飛行機や新幹線とセットになったツアーなどがお得です。 その場合はパンフレットをご覧下さい。 *新浦安オリエンタルホテル:http://www.oriental-hotel.co.jp/ 宿泊プラン:http://www.oriental-hotel.co.jp/accommodation/good_plan/index.html 24時間営業のコンビニがありますし、周辺にはショッピングセンターや飲食店もあります。 *浦安ブライトンホテル:http://www.brightonhotels.co.jp/urayasu/u-hme.htm 宿泊プラン:http://www.brightonhotels.co.jp/urayasu/u-sty.htm コンビニあり。 *ホテルスプリングス幕張:http://tabi.joy.ne.jp/Springs/ 宿泊プラン:http://tabi.joy.ne.jp/inn/htm/101252p.htm *ホテルニューオータニ幕張:http://www.newotani.co.jp/makuhari/ 宿泊プラン:http://www.newotanimakuhari.com/stay/plan/tdr/tdr.html *東京ベイ有明ワシントンホテル:http://www.ariake-wh.com/ 宿泊プラン:http://www.ariake-wh.com/ コンビニあり。 *第一ホテル両国:http://www.daiichi-hotel.co.jp/hotel_ryogoku/top.html 宿泊プランあり。ホテルのTOPページにありますので、クリックしてください。 *東京マリオットホテル錦糸町東武:http://www.tobuhotel.co.jp/marriott/index.htm 宿泊プラン:http://www.tobu.co.jp/hotel/kinshicho/disney/ *ホテルイースト21東京:http://www.hotel-east21.co.jp/ 宿泊プラン:http://www.hotel-east21.co.jp/disney.htm (2)TDL:とりあえず大人も子供も楽しめる『プーさんのハニーハント』ははずせませんね。 FPをゲットしてください。 あとミッキーの家などがある『トゥーンタウン』も人気です。 TDS:『マーメイド・ラグーン』は全体的にお子様向けです。 ただし、暗いところもありますので、注意してあげてください。 ここにはレストランもありますし、半分の施設は室内ですので、天候の影響を受けません。 お子様が疲れてしまったときの休憩場所として便利だと思います。 『アラビアンコースト』にあるジーニーのメリーゴーランド『キャラバンカルーセル』もお子様向けです。 『ポートディスカバリー』の『アクアトピア』もお子様に人気があるようです。 『アメリカンウォーターフロント』にあるハンバーガーショップ『ケープコッド・クックオフ』では『ドナルドのボートビルダー』というショーを見ながらお食事ができます。 (3)ご夫婦で協力して、FP(ファストパス)やレストランのプライオリティー・シーティングをフル活用して、頑張ってください。 TDLでは期間限定のスペシャルイベントD-POPマジックが5月末で終了するので、混雑が予想されます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/bhotel.html
kkmm
質問者

お礼

詳しい回答有り難うございました おすすめの『プーさんのハニーハント』必ずいきますよ 楽しんできます

  • kennta111
  • ベストアンサー率7% (12/151)
回答No.2

※補足です・・・ 親戚がいうには近畿ツーリスト(旅行代理店)のパンフに載っていたらしい

  • kennta111
  • ベストアンサー率7% (12/151)
回答No.1

 親戚といったのですが、その時のホテルが1泊4500円だったと思います ホテル内のレストラン(朝食バイキング)が含まれています シーから車で1時間ぐらいでした が運転したのは私ではないのです たしかなかやまとかいう名だった気がします 間違いだったらすいません ※国民宿舎ではない・・ ビジネスホテルかな・・・ でもカプセルではなくトイレ バス TVなどある が2部屋いるかもしれない・・・

kkmm
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました 今回ポイントがつけられずにごめんなさい

関連するQ&A

  • 11月にディズニーランドとシーに行きます。

    11月にディズニーランドとシーに行きます。 家族4人(夫婦・6歳男・4歳女)で、11月18日~21日の3泊4日です。 1日目はお昼頃到着予定でランドに入園、ディズニーランドホテル泊。 2日目もランド入園、アンバサダーホテル泊。 3日目はシーに入園、都内ホテル泊。 4日目は都内観光予定です。 2日目はランドの、3日目はシーのプレミアムツアーに申し込む予定です。 家族でのTDRは初めてなので何から考えていいか・・・ ガイドツアーもどの時間帯を希望して、空いた時間をどういう感じで 有効に回ったらいいのか、なんでもいいのでアドバイスいただけますか? ショーやパレードもガイドツアーで特典があるので 可能な範囲で活用したいと思います。 アトラクションも子供たちも初めてなので、何に乗りたいとかが わからない状況です。 年齢と性別から子供達が喜びそうなアトラクションはどういうものかも 教えていただけると助かります。 また、食事のことも頭を悩ませています。 あまりお金をかけれるわけではないのですが、なかなか来れないので メリハリをつけて楽しみたいと思います。 ホテル内・パーク内ともに、ここは行ったほうがいいよと言う おすすめがありましたらぜひ教えてください。 それと、時期的・家族構成的に考えて準備しておいた方がいいことや 持ち物等で必須のものとかもありましたらお願いします。 まとまりのない文書でわかりづらいと思いますが、 どうかよろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 家族で東京ディズニーランド

    家族で東京ディズニーランド  今年の9月2日から2泊3日で大阪から東京へ家族旅行へ行こうと計画を立てています。(旦那+1歳の息子+私で。)  1日目2日目でTDL&TDSへ行き、3日目は東京を観光して帰ろうと思っています。観光内容は、お台場フジテレビ、東京タワー、渋谷などです。  そこで質問なんですが、宿泊ホテルはどこがオススメでしょうか?(出来ればTDL&TDSに近いホテルで値段がお手頃な所が良いです。)実際宿泊して良かったホテルを教えて下さい。  そして、3日目の東京観光は、どの順番で行けば効率が良いか教えて下さい。(所要時間、交通手段など、、、)他、東京観光で良い所があれば教えて下さい。   あと、大阪からはどの交通機関で行けば一番良いでしょうか?出来れば格安で行きたいのですが、高速バスは息子が小さいので今回はやめようと思います。 補足:ちなみにこの時期のTDL&TDSは混雑しそうでしょうか?     子供が生まれて初めての家族旅行なので良い思い出にしたいと思っています。     他何か意見があれば宜しくお願いします。

  • 東京ディズニーランドとディズニーシーへ泊まりで行った人

    今年10月頃に家族3人(子供が1歳3ヶ月)で初めてTDLかTDSに行く予定です。 そこでみなさんに質問ですが。 1.子供連れでいく場合TDLとTDSではどちらが楽しめますか? 2.泊まりで行こうと思ってるのですが今までTDL、TDS近くのホテルで良かった宿はどこですか? 3.乗り物でこれはおもしろかったなんてのがあれば参考までに教えてください。(子供はもう歩けます。) 4.レストランもここは良いよっていうのがあればお願いします。 やはり行った人の意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランド&シーの朝一のアトラクションに乗る順番

    11月の7日から東京に旅行に行く予定です。8日はTDL、9日はTDSに朝一から行く予定なのですが最初にどのアトラクションのFPをとってどのアトラクションに乗るかいろいろ調べてはいるのですが、初めていくので検討がつきません。TDLとTDSでのみなさんのおすすめプランを教えてください。だいたいのメジャーなアトラクションには乗りたいと思っています。それと旅行は妹とふたりで行くのでやはりひとりは並んでひとりはFPをとりにいってなどをした方が良いのでしょうか?

  • 3月5日・6日でディズニーランドとディズニーシー

    3月5日にTDL、6日にTDSの予定でシェラトンに家族5人で一泊します。20年ぐらい前にTDLには行ったことがありますが、パーク内にいた時間が短かったのであまり覚えていません。分からない事がありすぎて詳しい方に教えて頂きたいと思います。  ・出発は愛知県から車で行きます。  ・ホテルは朝食付、駐車場は1日1,500円、ディズニーリゾートライン(2日間無料)。  ・家族5人-主人、4月に中1になる長女と小5になる長男、65歳の義母(私より体力アリアリ)と私の5人。 質問1  ・自宅を夜に出発するつもりですが、駐車場はホテルにするべきか、TDLの駐車場にするべきか迷っています。ホテルの駐車場がいつから入れるのかわからないのと、チェックアウト後のそのままとめておけるのか分りません。 質問2  ・アトラクションに並ぶことは覚悟しておりますが、食事をするのにも並ぶのは、主人がなかなか我慢が出来ません。仕方がないのは主人も分っていますが、不機嫌になりそばにいる子供がかわいそうなので、確実に食べれる方法として、ホテルのレストランを予約するのが一番いいでしょうか?宿泊者なら必ず予約は出来るのものですか? 質問3  ・この日の混雑予想は? 質問4  ・この時期はまだまだ寒い? 以上、たくさんありますがよろしくお願いします。 

  • 初めてのディズニーランド

    子供の夏休みに合わせて7月19日(祝・月)、20日(火)に初めてのディズニーランドに行きます。2日間早朝から閉園まで行動する予定です。TDL&TDSの行く順序、アトラクションの効率いい回り方、お薦めの食事場所、最近の現状等、厚かましいですがお教えください。なかなか行くことが出来ませんので色々なアトラクションを回ってみたいです。宜しくお願いいたします。

  • 4/7.8 ディズニーランド、シー

    4/7.8(7日は開園から、8日はお昼過ぎ位まで)とディズニーへ行きます。 混雑予想では7日が混みそうとあるのですが、公式サイトの客室はまだ空きがある感じです。 入学式もこの辺ではないかな?と思うのですが、お近くにお住まいの方や、何度も行かれた事のある方は混み具合はどの位と予想為さいますか? また、ガイドブックやいろいろWebでもポイントを探しましたが、もうすぐ3歳の子がいる場合の何かおすすめポイントや、これが便利でした、という事があれば是非教えて頂きたいです。 チケットは4/1からディズニーホテルへ泊まる人は、2DAYのスペシャルパスポートが購入出来るみたいで、TDL TDS両方行き来が出来ます。 出来ればアリエルやジャスミンも見せてあげたいので、TDL TDS共に行き来出来ると考えた時の効率の良い周り方や、おすすめ行動ポイントがあれば是非アドバイスお願い致します。

  • ディズニーランド&シー 順路アドバイス下さい!

    10月の平日、一泊二日で東京ディズニーリゾートに遊びに行きます。 それぞれのパークを一日中満喫します! 下記アトラクションやレストランには絶対に行きたいのですが、どのように回るのが効率が良いのでしょうか? 詳しい方是非アドバイスをお願いします! TDL ・スプラッシュマウンテン ・スペースマウンテン ・ホーンテッドマンション ・カリブの海賊 ・ウェスタンリバー鉄道 ・グランマ サラのキッチン TDS ・インディジョーンズ ・レイジングスピリッツ ・センターオブジアース ・海底2万マイル ・タワーオブテラー ・エレクトリックレールウェイ

  • 東京ディズニーランド

    7月の週末にディズニーランドへ行きます。 日程は、7月11日と12日午後3時頃から です。 ほぼ初ディズニーランド(私が20年前に1回行ったきりです・・・) 家族(子供中1女・小4男)の4名です。 ホテルはサンルートに3泊です。  アトラクションもどんな物があるかもよく分からず・・・ (1)これはお薦めアトラクションと言うのがあればお教えくださいませ。 (2)効率よく回る方法を教えてください。 (3)フリーパス券を安く購入する方法があれば教えてください。 (4)美味しい食事場所 (5)パレード観るお薦め場所 まだまだ自分でも検索していくのですが・・・お教えくださいませ。

  • 香港ディズニーランドに5人家族で行くには?

    父母に小1、4歳、1歳の3人の子供の計5人で香港ディズニーランドに行きたいと考えております。初めての海外旅行なので、あれこれ香港を回るより、ディズニーランド1本で行く予定なのですが、大手旅行会社のどのパンフレットを見ても、香港の2つのディズニーホテルは1部屋幼児を含めた4人までというような記載となっています。(子供料金については添い寝であったり、大人と同額であったりとまちまちですが…)1歳の幼児を含む5人家族では一部屋で泊まれないのでしょうか?詳しい方、教えてください。 また、香港ディズニーランドの主なアトラクションは小1の子は大丈夫でしょうが、4歳、1歳(さすがにこれは限られているとは思いますが)については制限がありますか?これも教えていただけるとありがたいです。