• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京ディズニーシーについて

今週の金曜日に、3歳になる娘を連れて初めてTDSに行く予定です。 生憎、今日の週間天気予報では金曜日は雨みたいですね。(;_;) 子供がまだ小さいので大丈夫かなと心配しているのですが、 雨の日のTDSの過ごし方のアドバイスがありましたら教えて下さい。 また食事の件なんですが、子供が結構「食わず嫌い」なので レストランに入っての食事は無理かなと思っています。 子供が食べられそうなお勧めの軽食(できれば和食系がいいのですが)が ありましたら教えて下さい。 また、アトラクションやショー&パレードについても、 お勧めのものや子供でも楽しめそうなものがありましたら アドバイスをお願いします。 # 子供が小さいので、あまり欲張らないようにしようとは # 思っているのですが…。(^^; あともう一つ。(^^; 子供が小さいので、前日(木曜日)は移動日にしています。 PM3:00頃にはホテル(ヒルトン)に着く予定なので、時間があったら 東京ディズニーランドの「アフター6パスポート」なるものを 利用しようかと考えています。 PM6:00から入園しても結構楽しめるものでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数142
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#71825

 わたしも先週の月曜日にTDSに行ってきました。  わたしのお勧めは、『リストリバーデルタ』の「ミスティックリズム」というショーです。(これはほんとに見てほしい!!) ハンガーショーといって、人が空中を飛び回ったりするもので、見ててとっても楽しかったです。けっこう大掛かりな仕掛けがあり、お子さんが小さくても、ショーに圧倒されて目が釘付けになること間違いありません!(いいきっちゃった) 席のおすすめは前の方、もしくは、中央あたりの席ですね。  アトラクションではないですが、雨の日お子さんがたのしめる場所として、『マーメードラグーン』の「アリエルのプレイグラウンド」がおすすめです。 ところどころに、子供心をくすぐる小細工がしてあるので、ゆっくりまわってみるのもいいと思います。大人でも楽しめる場所ですよ。  同じくアトラクションではないのですが、『メディテレーニアンハーバー』にある「フォートレス・エクスプロレーション」も、色々小細工があって楽しいですよ。この2つはなにより、並ばないでぶらぶら楽しめるってところですかね。  ふう~やっとアトラクション。お子さんがいるなら、『アラビアンコースト』の「マジックランプシアター」楽しめると思います。座ってみれますしね!!内容は見てからのお楽しみ♪ということで。  お昼は先の回答の方々がお勧めしている、『アメリカンウォーターフロント』にある、「ケープコッド・クックオフ」に行きました。ハンバーガーなどのファーストフードですが、味ははっきりいって、マズイです。(あくまでも主観)マックの方が安くておいしいです。でも、ショーを見ながら食べれるというのが魅力ですね。  もし、お財布に余裕があるならば、ディズニーのアンバサダーホテルの「シェフ・ミッキー」をお勧めします。(下に参考URL貼っておきますね)ランチとディナーがあり、要予約、ですが、ブュッフェなので色んなものがおいてあり、食わず嫌いのお子さんでも大丈夫だと思います。もちろん、おいしいですよ。(軽食というより、しっかり食べる形になりますが・・・)ここの特徴は、ミッキー、ミニー、プルート、ドナルドが各席をまわってきてくれることです。何回もまわってきてくれるので、パーク内ではひっぱりだこのキャラクターと、ゆっくり一緒に写真もとれるので記念にもなると思います。アンバサダーホテルへは、バス(シーからおよそ5分くらいです)がピストン輸送しているので、アクセスも楽ですよ。当日予約も可能ですが、もし、シェフ・ミッキーにいくなら、前もって予約したほうが賢明です。(わたしは当日に、友人3人で30分くらい電話をかけつづけて、ようやく予約をとりました)  どうしてもパーク内の和風にこだわるなら、『アメリカンウォーターフロント』に「レストラン櫻」というところがあります。ここは友達から聞いた話ですが、「高いわりに、あんまりおいしくなかった」(これもあくまでも主観)そうです。でも、ここは子供用のセットなどもおいてあるそうです。  わたしは大人3人で行きましたが、ディズニーに行くと、真っ先にわたしが並び疲れてグロッキーになることから、今回はあまり欲張らず、無理をせず、をモットーに遊んできました。アトラクションも楽しいですが、所々に、シーのこだわりの小細工、みたいなのを感じられるので、アトラクションにこだわらないでまわるのもいいと思いますよ。  そうそう、アフター6パスポートでも、十分楽しめますよ!わたしはよく、会社帰りに行きました。混んでるか、すいてるかは、その日の運ですね~。雨の日でも混んでることあったし、晴れててもすいてる日がありました。(わたしが行ったのは全て平日です)ちなみに先週の月曜日のシーはしっかり混んでました(涙)  「ディズニー」に関する、ここの過去の質問を読んで、リンクが貼ってあるいろんなサイトを見て、自分なりにおおざっぱに計画を立てて行けば、むやみやたりに疲れたりしないような気がします。  ヒルトンいいなぁ・・・わたしも泊まってみたい!!ということで、長くなりましたが、お子さんと一緒に、楽しんで、いい思いで、いっぱい作ってくださいね!    

参考URL:
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/restl/index_rsc.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。(^^) # こんなにたくさん教えて頂けてうれしいです。 あまりショーとかは念頭に無かったのですが、お勧めの「ミスティックリズム」は おもしろそうですね。ぜひ行ってみたいと思います。 # 前の方の座席を確保するには、結構早めに並ばないと駄目ですか? 食事の方は悩んでしまいますね。(^^; 教えて頂いた「シェフ・ミッキー」もいいなと思ったのですが、 確かにお財布の中味と相談ですね。(^^; 予約の方はホテルの宿泊客以外のゲストは、当日予約のみと 書いてあったのですが、当日予約は難しそうですよね。 もう少し考えてみます。 子供が小さくなかったら、オフィシャルホテルなんて 宿泊できなかっただろうなぁ。(笑) 今から私も娘もワクワク、ドキドキ。 めいいっぱい楽しんでこようと思っています。(^-^)

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 シェフミッキーの話が出ていますね。 一つ提案なのですが、前日木曜日の夜に利用されてみてはいかがでしょうか? アフター6でTDLに行くと疲れてしまいますが、せっかくですからディズニー気分を味わいたいとい気持ちもありますよね? 3時ごろホテルにチェックインして、お昼寝して、6時くらいからシェフミッキーで夕食なんていかがでしょうか? もちろん予約が取れればの話なのですが。 参考までに シェフミッキー:キャラクターディナー(17:30~22:30) 料金:大人 \3500、7才~12才 \2800、4才~6才 \1800、コーヒー、紅茶付き。 登場キャラクター:ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー(変わる可能性もあります。) 宿泊以外のゲストの方の、ランチ・ディナーのご利用は、 受付時間 ご利用当日の10:00~17:00 受付方法 店頭または専用電話にてご利用予定時間の1時間前までの受付 電話予約よりも店頭予約の方が取りやすいです。ただし、当日枠の無い日もあります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/disneyh.html#anchor110

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。(^^) 当日のことばかりに気をとられて、前日の夕食のことまで 気が回りませんでした。(^^;;; チャレンジしてみる価値はありそうですね。 # 予約が取れればいいのですけど…。(^^; 明日はとうとう出発の日!(^^) めいいっぱい楽しんでこようと思っています。

  • 回答No.5
noname#71825

 NO.4で回答したものです。  アンバサダーホテルのシェフ・ミッキー、宿泊客以外は当日予約だったんですね。情報不足でごめんなさい!!  でも、10時ぴったりに電話すれば、つながるかもしれませんよ。わたし、10時ぴったりに、携帯からかけて、つながったんですけど・・・名前を聞かれて、それを言う直前に、電波が切れちゃったんです!!ディズニーシーもランドも電波弱いですね~。それから、パーク内の公衆電話でかけなおして、30分かかっちゃったんです(笑)  はるばる(?)、飛行機に乗ってくるなら、ほんとーに、お勧めなんですけどね。KojiKojiさんはお子さんと行くので、パーク内でもキャラクターと一緒に写真とれるかもしれませんが、わたしは、大人なので、キャラクターの周りにわんさといる子供を押しのけて、一緒に写真とるなんて、申し訳なくてできなかったので・・・(笑)ということで、かなり個人的な理由で、シェフ・ミッキーを気に入っちゃったんです(笑)  ミスティックリズムは確か、開演の25分前に開場するはず・・・(どこかのサイトに書いてありましたが、ちょっと自信なしです)そのサイトには、「いい席で見るには、60分前には並んだほうがいい」と書いてありましたが、わたしは午前11時からのショーで、15分前に行きました。 既に中央部の席はあいていませんでしたが、わたしは右側の前からほぼ真ん中くらいの席でした。その席でも十分楽しめましたよ。  それから、服装ですが、わたしが行った日は、朝ちょっと雨がぱらつき、昼には晴天という日和でしたが、朝、夕は、長袖Tシャツ一枚では肌寒かったです。(昼は暑いくらいでしたけど)  海の目の前ということもあり、風が多少強いので、一枚はおれるものがあった方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度、回答ありがとうございます。(^-^) matildaさんのアドバイス通り、ディナーでも良いかなと思い直して いるところです。(^^; 頻繁に行ける場所ではないので(次に来られるのは何年後か…(笑)) せっかくだから行きたいですよね。(^^) 服装のアドバイスもありがとうございます。 気温感覚(?)が全く解らず、子供の服装ですごく悩んでいたんですよ。 長袖Tシャツおよび長ズボンを持っていこうと思います。 さて、明日はとうとう出発の日!(^^) 今日の時点で金曜日のお天気は曇りになっているので このまま雨が降らなければと期待しています。 金曜日はめいいっぱい楽しんできますね。(^o^) いろいろ参考になるアドバイス、本当にありがとうございました。(^-^)

  • 回答No.3

こんにちは。 NO2の方も申しておりますが、ケープコッド・クックオフはお薦めです。 何回でもショーを繰り返し見ることが出来て楽しいです。参考HPは↓ http://homepage2.nifty.com/yukimama/TDS.syokuji.syo-2.html また、TDLの夜は、パレードをあきらめるつもりでしたら、アトラクションは待ち時間が短く楽しめます。 先日は、夜の7時で「プーサンのハニーハント」の待ち時間が10分でした。 お子様主体の乗り物でしたら、夕方はほとんど待ち時間無しです。 「虫」対策と上着の準備をしておけば、結構夜の方が楽しいかも?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。(^^) プーさんは子供も大好きなので、行けるといいのですけど…。 当日の子供の体調次第ってところでしょうか。 # 飛行機にも初めて乗るので、テンション上がりっぱなしでしょうし…。(^^; 「虫」対策とは気付きませんでした…。 そんなにすごいものなんでしょうか。 当日は雨模様ということもあり、上着は持っていくつもりです。 でもどれくらい肌寒くなるのか検討もつかず、服装もどうしようかと 悩んでいるところですが…。(^^;

  • 回答No.2
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 お天気に関係なく、お子様には『マーメイドラグーン』がお薦めです。 施設の半分は室内ですから、天候の影響を受けることなく楽しめると思います。 雨でも意外と楽しめるアトラクションが多いですよ。 http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html#anchor1500 『マーメイドラグーン・シアター』『ジャンピン・ジェリーフィッシュ』『キャラバンカルーセル』(ジーニーのメリーゴーランド)『アクアトピア』あたりがお薦めです。 アメリカン・ウォーターフロントにある『ドナルドのボードビルダー』というショーは、『ケープコッド・クックオフ』というファーストフードショップの利用客専用のショーで、お子様にはお薦めです。 http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html#anchor800 夜のTDLについてですが、エレクトリカルパレードや花火がありますから、大人は充分楽しめると思います。 お子様次第ではないでしょうか?しっかりお昼寝をして、疲れていないようであれば大丈夫だと思いますが・・・。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/index.html#anchor300

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。(^^) やはり、夜のTDLは無理かなと思っています。 次の日のために、体力を温存しておかないと…ですね。(^^; 『マーメイドラグーン・シアター』は、あいにく 5/28~6/7の期間は 休止になっていたのですが、他にも楽しめるアトラクションが 多いようなので『マーメイドラグーン』には行ってみようと思っています。 教えて頂いたHomePageもしっかりチェックしておきますね。(^^)

  • 回答No.1
  • wolv
  • ベストアンサー率37% (376/1001)

僕自身は行ったことがないのですが, 過去に同様の質問が出ています. とは言っても,ディズニーシーで検索すると沢山ヒットしすぎて どれを見たらいいかわからないと思うので,セレクトしてみました. (小学生と保育園の子供とディズニーシー) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=277547 (3歳の子供とディズニーシー) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=159768 (ディズニーシーについて) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=130165 (雨の日のディズニーシー) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=279026 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=230473 (落ちモノが苦手な人向けのアトラクション) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=149933

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。(^^) 教えて頂いた過去ログは全てチェックしました。 いろいろと参考にさせて頂きます。 でも、情報が多すぎて悩んでしまいますね。(^^;