• ベストアンサー

ネットゲームを年がら年中やりまくっている子供無し専業主婦って…

私の嫁はネットゲームを年がら年中やりまくっている廃人ネットゲーマーです。 とりあえずネットゲームにログインしていないと気がすまないらしく、平日は寝てる時間以外はログインしてるようです。 休日もほとんど変わりません。(買出しのときはさすがにログインしていませんが) 私はフルタイムでバリバリ働いているので、朝7時前には家を出て、夜の20時~21時に帰り、24時前に寝る、という生活リズムです。 一方嫁は朝10時頃起き出して、夜寝るのは深夜2~3時のようです。(ただ、嫁ははっきりと教えてくれないので私の推測です。本当はもっとひどいのかも) 朝ごはんどころか昼の弁当も作ってくれず、昼はいつもカップラーメンです。 朝ごはんはまあ100歩譲って妥協してもいいとして、弁当ぐらいは作って欲しいものです。 嫁が言うには「弁当はお金がかかるから作りたくない」というのです。 それは嫁の努力が足りないだけなのでは?と思ってしまうのですが… むしろ、それを作るのが専業主婦の仕事なのでは?とつっこみたくなります。 まあうちの嫁からしてみたら、そんなことをしてる暇があったらネットゲームのための体力を温存したいのでしょう。 可笑しくて笑ってしまいます。 そして、嫁がネットゲームをしているときにちょっと嫁に近づこうものなら速攻蹴りだされてしまいます。 「うざいからもうどっか行け」とまで言われます。 おかげで夫婦の会話なんて、平日は10分くらい、休日でも1時間あるかな?っていう状態です。 よほど私のことがうざいんですねぇ。 私のことなんて、お金をもってくる都合のいい男としか思っていないのでしょう。 そこで、私も嫁に近づくためネトゲをやってみたのですが、終始嫁にうざがられっぱなしで、嫌になって辞めました。 一応一人前と呼ばれるレベルになるまではやってみたんですけどねぇ… ネトゲの何がおもしろいんだかよくわかりませんでした。 ネットゲームの中で何をしているのかな?と画面を覗き込もうとすると、それもまたうざがられてしまいます。 ん?見られたくないことをネットゲームの中でしているのかな? もしかしてゲームの中で浮気でもしてるのかな? あはは… 私が朝早くからスーツを着てせっせと働いているのを尻目に布団の中でぬくぬくと寝て 10時頃もそもそと起き出して 家事はネットゲームの合間にでも適当に済ませて あとは深夜2時までネットゲーム 心底うんざりです。 更に、クリスマスや正月も夫婦で何かしようか、と言っても嫁はシカトです。 要はネットゲームの中でギルドメンバーとわいわいやりたいんだと。 へぇ、そうなんだ… 皆様、こんな専業主婦ネットゲーム廃人をどう思いますか? 批判、同意、意見、何でも結構ですので、感じたことを適当に投稿してみてください。 (ヤフー知恵袋でも投稿してみましたが、回答者様とコミュニケーションが取りづらく、こちらで質問してみることにしました。どうかお付き合いください。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.13

未婚ですが。 左右も見えなくなるということは無いですが、たまにハマります。 ただ、そういう人間の目から見ても、既婚・未婚関係なく、まずその状態は、はっきり言って「人として異常」。 俗に言う「ニート」ってヤツですね。奥さんがなんと言おうと断言できます。 この、専業主婦が出来る(片方が働かずとも十分な生活ができる)ってだけでも幸せなご時勢なのに。ただの穀潰しをしているようなものです。 働かざるもの食うべからず、いや遊ぶべからず、ですよ。 さすがに「たかり婚」ではないと思いますが。 まぁ、確かに離婚とかそういったことは最終手段だとは思いますが。 しかし、ココまでになった人との話し合いは、その場を持つこと自体、極めて難しいでしょう。 基本的には夫婦間で解決すべきでしょうが、ココまでになってしまったら、一度、双方の親等、親族会議も視野に入れておいた方が良いかもしれません。 ウチの親なら、まず一発ぶん殴ってるでしょうね。 昔は星一徹とまではいかずとも、そんな人でしたので。 兎にも角にも、放置というのが一番マイナスなので、出来る限り早い段階で会話の場を設けるべきです。 それこそ、パソコンの電源ブチ切るくらいのことしてでも。 恐らく、貴方の優しさ(と言うよりは、解決しようとしなかった怠慢さ)に胡坐をかいて、ふんぞり返ってるだけです。 貴方は奥さんにしてみれば、何もしないで生活できる「金のなる木」ですよ。 子供でもいれば・・・という意見に関しては時期を見ないといけませんね。 今現状は危険すぎます(仮にお子さんが出来たとして、そのお子さんの命が)。 ニート化してしまうと、他人に時間を取られるということが、かなりのストレッサーとなるので。それが行き過ぎるとその原因となりかねない、子供を抹消しようという気になる可能性もあるわけで。 (他の方が書かれているような中絶問題とか) 逆に母性に目覚めてやめるという人も居るでしょうが、恐らくはごく少数でしょう。 私としてもNo11の方のように、ズルズル引っ張るような形にしない事ではないかと。 向こうも既に半強行的ですし。夫婦といえども元を辿れば赤の他人。 その2人が共に過ごしているわけですから、自己の欲求ばかりで、 中途半端にしか動かないのなら強行手段に出るべきでしょう。 一人では無理というのであれば、やはり親族等に協力してもらって包囲網を築くべきかと。でなければ、やはり"離婚"の二文字でしょうね。 自分なら、即離婚届をチラつかせますね。 それに即応するなら、"金のなる木"程度にしか思われていなかったって事ですから、踏ん切りもつきますね。 貴方は、いつまで夫婦の根本的なところがゴッソリ無いような「夫婦ごっこ」する気ですか? 今の状態が「夫婦」とは呼べないことは未婚の自分でも断言できますね。

netoge_orz
質問者

補足

>俗に言う「ニート」ってヤツですね。奥さんがなんと言おうと断言できます。 以前嫁が認めてしまってました。「自分はニート」なんだと。 呆れちゃいますよね… >恐らく、貴方の優しさ(と言うよりは、解決しようとしなかった怠慢さ)に胡坐をかいて、ふんぞり返ってるだけです。 あいたたたた…。痛いところを突かれた(笑 まあ確かに私は面倒くさがりなものでして(笑 自業自得、といえばそれで終わりかもですね。 >ニート化してしまうと、他人に時間を取られるということが、かなりのストレッサーとなるので。それが行き過ぎるとその原因となりかねない、子供を抹消しようという気になる可能性もあるわけで。 >(他の方が書かれているような中絶問題とか) >逆に母性に目覚めてやめるという人も居るでしょうが、恐らくはごく少数でしょう。 そうなんですか!? 私は、最終手段として、子供を強制妊娠(笑)させることを念頭に置いてました。 しかし、母性に目覚めてやめるのはごく少数と聞くと…、正直考えてしまいますね…。 >貴方は、いつまで夫婦の根本的なところがゴッソリ無いような「夫婦ごっこ」する気ですか? 耳に痛い一言、ありがとうございます。 そうですよね… 現状は「夫婦ごっこ」といってもおかしくないのかも。 新婚だったころに戻りたい…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

noname#47701
noname#47701
回答No.14

こんばんは。 家事は、決して女の人だけがやるものだとは思いませんが・・・ 私には男兄弟がおりまして、もし質問者様の奥様の様なお嫁さんをもらったら、 正直とても恥ずかしいです。 失礼な発言で申し訳ありません。 質問者様はお優しいですね。 奥様ご自身の為にも、もっとガツンと言った方がいいと思うのですが・・・

netoge_orz
質問者

お礼

ここで、回答をくださった皆様にお礼を申し上げます。 参考になる意見がたくさんあって、非常に勉強になります。 本当にありがとうございました。 私の方は、まずは嫁が泣こうがわめこうが、まずはもう一度、一日をつぶすつもりでじっくり話し合って、更正させるつもりです。 もう嫁には譲りません。 なんとしても廃人から脱却してもらいます。 ************************************************************************ それと… このページを読んでいるネトゲ廃人の方々へ。 貴方のことで悩んでいる人が身近にいることを知っていますか? その人は貴方にとって大事な人ではありませんか? もう一度回りを見回してみてください。 貴方は一人で生きているのではないのですよ? 自分さえ良ければそれでいいのですか? 一人暮らしだから関係ない? じゃあ、離れて暮らしていたら、ご両親やご家族はどうでもいいのですか? ご家族は貴方が廃人になることを望んでいますか? 今からでも遅くはないです。 ネトゲを知る前の、元の貴方に戻ってください。 ネトゲなんて、ただのおきらくな趣味程度でいいじゃないですか。 以前の貴方にもどるだけで、貴方を心配し、悩んでいる方々が救われます。 どうか気づいてください。 ************************************************************************

netoge_orz
質問者

補足

こんばんわ! >私には男兄弟がおりまして、もし質問者様の奥様の様なお嫁さんをもらったら、 正直とても恥ずかしいです。 私にも兄弟姉妹がおり、今度妹が出産するとのことです。 なんて立派なんだろう、と思いました。 それに比べてうちの嫁ときたら…。 私も恥ずかしい限りです。 >優しいですね。 本当に優しいのでしたら、ガツンといってすぐにでも更正させてるんです(笑 優しくなくてごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pdox
  • ベストアンサー率24% (30/124)
回答No.12

自分にはネットゲームで知り合ってゲーム外(と言ってもメールのみですが)で連絡取ったりしてる既婚者女性の友人?がいます。 もしかしたらその人じゃないかと思ってメール送ったら どうも違うみたいです。 そしてその人にこの質問のこと話してみたら結構リアルな回答貰えました。 悪魔でも主さんの奥さん以外の廃人さんの回答です。 Q一日中やってますか? A場合によるけど旦那がいる時はやってない(うるさいから) Q家事はちゃんとやってますか? A基本的にはやってるけど手を抜くときはある Qネトゲやってて好きになった人や実際に浮気を考えたことはありますか? Aない。好き嫌いはあるけど、現実のお付き合い(恋愛的な意味で)したいとは思わない。 Q旦那さんのこと感謝してますか Aもちろん感謝してる。じゃないとネトゲができないから。 主さんの奥さんよりマシかどうかは比べられないかも知れませんが まあ廃主婦の一人の本音として参考程度に。 あと自分の意見としては愛情の有無関係無しに離婚は行き過ぎだと思います(法律的には主さんが勝つと思いますが)

netoge_orz
質問者

補足

貴方は男性の方でしょうか。 だとしたら、私がこの問題について、もっともお話を聞きたいお一人です。 貴方はただの友達と思っている既婚者の女性ですが、その女性の旦那さんは(俺のように)気になって気になってしょうがない状態なのかもしれませんよ?(笑 リアルな回答ということですが、本当にありがとうございます。 非常に助かります。 中でも一番気になったのが >もちろん感謝してる。じゃないとネトゲができないから。 でしょうかね。 やはり、軸はネトゲなんですねぇ… ため息しかでないですね。 ニートの方々からしてみたら、間違いなく俺の嫁は超勝ち組に入るのでしょう。 なにせ働かなくても、ネトゲできるんですからねぇ… 全く、いいご身分ですわ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuya0172
  • ベストアンサー率41% (27/65)
回答No.11

別に結婚だけが人生じゃないと思うので別れても・・ と思うのはまだ自分が結婚していないからなんでしょうかねw なので浮気関連の話だけ。 いわゆる廃主婦という人は自分がやってるネトゲにもいます。 全員が、とはもちろん言いませんが大体が夫を軽んじているのは間違いないですね。 ネット恋愛、というとちょっと語弊がありますが、 ネットでの関係というのはある程度仲良くなってくると 相手をいい方向に想像しはじめます。 その状態でオフ会などで会うと相手が極端に容姿が悪くないかぎり 惹かれあう可能性が高くなります。 浮気をされたくなければ絶対にオフ会へは行かせないことですね。 来る男の方もそういうつもりできてるのが多いので オフ会になったらほぼアウトでしょう。 (奥様の容姿が極端に悪くない、と仮定してですが・・;) 少々姑息な手ですが、離婚をちらつかせて改善を狙うのがいいのではないでしょうか。 質問者様にとってはこのままではいけないでしょうし、 ずっとこのままだったら・・となると早かれ遅かれ、だと思います。 奥様としてもこの状態だと裁判をしたとしても慰謝料は望めません。 そうなると実家に帰ったとしても今のようなネトゲ三昧の生活は不可能でしょう。 ある程度飴を残しつつ、こちらの要求は一切の妥協なしに 進めていくのがいいと思います。 1つでも妥協をはじめるとそこから侵食されていくので 相手の言い分は聞く必要はありません。 必要な要求のみを伝え、言い分を聞くか離婚するか1週間以内に選べ、 とだけ伝え一方的に話を打ち切りましょう。 頑張ってください。

netoge_orz
質問者

補足

>浮気をされたくなければ絶対にオフ会へは行かせないことですね。 来る男の方もそういうつもりできてるのが多いので オフ会になったらほぼアウトでしょう。 怖いですね… オフ会って、既婚者からしてみたらそんなに不健全なものなんですね。 浮気の温床ですね。 私は参加したこと無いですが… >ある程度飴を残しつつ、こちらの要求は一切の妥協なしに 進めていくのがいいと思います。 なるほど。 今まで優しさ(と面倒くささ)のため、甘やかしすぎましたかね… とりあえず、目標は嫁を働かせることです。 とはいっても、離婚はしませんが。 嫁に泣かれるのは嫌ですからね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • afhyus
  • ベストアンサー率35% (134/380)
回答No.10

結局は、現状では話し合いの場を設けようにも、それすら「うざい」とか「面倒」で片づけられてしまいそうですので… 家でもやったことあるのですが、ルータのスケジューラを有効にして、奥さんが利用しているPCを特定の時間はゲームで使用するポートを閉じてしまう。 (その前に、何時まで起きてゲームしているか、また何時からゲームをしているかはルータのログで確認しましょう。) 当然ネットワークの知識がないと出来ないし、奥さんの方がネットワークの知識にたけているのであれば無理かもしれませんが… 特に、ブラウザで利用するポートと、メールで利用するポートさえ開けておけば、何が原因でゲームが出来ないかは奥さんには理解できないでしょうから。 ばれた場合でも、「子供じゃないのに、自己管理が出来ないから設定したんだ」とでも言えば、大抵は納得するのではないでしょうか。 まー、それで切れて何を言い出すか判りませんが、奥さんの本当に思っている事が判るかもしれません。

netoge_orz
質問者

補足

>ルータのスケジューラを有効にして、奥さんが利用しているPCを特定の時間はゲームで使用するポートを閉じてしまう。 おお、そんな方法があるんですか!? 初めて知りました…。 とまあ、私はパソコンについてはそんなに詳しくないのでちょっときついかもですね。 >奥さんの本当に思っている事が判るかもしれません。 本当に思っていることですか… うちの嫁って、本当に何を考えてるんだろう… 普段のコミュニケーションが少なすぎるため、嫁が何を考えてるのかわからないことがしょっちゅうあります。 このネトゲの問題にしても然り。 全く自分の考えを言おうとしない。 たまに俺が切れて、嫁を説教しても、ただ嫁が泣いて終わり。 嫁自身の考えも何も言わず。 話しちゃまずいようなことを普段から考えてネトゲしてるんでしょうかね? それとも、単純に言い訳も浮かばず、ただただ申し訳なくて泣いてくれてるんでしょうかね? どちらにしても、自分の意見をいえない時点でどうかと思いますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arusura-n
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.9

こんにちわー 結婚してないためそのへんの話はできないですが ネットゲームに自分もはまってた(る)のでそのへんの話を。 自分の場合はまってたのは 日常生活で人付き合い下手なのもあって チャットがたのしかったりでした。 自分が多少はなれることができるようになったのは 将来的な不安と仕事で。 仕事なんかやってると結構ネットにさく時間もへって それでってかんじなのですが 質問者さんの奥さんには この話はあまりあてはまらなさそうですが なにか趣味なんかできればよさそうなんですけどね~。 ネットの恋愛、浮気なんかの話もでてるので少しだけ。 旦那さんがいる方とチーム一緒になったことあるんですが オフ会だけはだめといわれてたみたいです。 質問者さんの奥さんもあまり外にでない方 ということなのでそのへんはだいじょうぶなのかな~と?。 ちょっと長文なってしまいましたが・・ >朝は、ごはんを作らなくてもいいから、お見送りだけして欲しいとお願いするべき。 ゆっくりでもやってもらえればかわることあるかも しれないですしね^^

netoge_orz
質問者

補足

こんにちは! >日常生活で人付き合い下手なのもあって チャットがたのしかったりでした。 うちの嫁と同じですね。 私の嫁も人付き合いが大の苦手なんですが、なぜかチャットだけは誰とでもやってのけているようです。 リアルでもそれくらいの社交性を発揮して欲しいのですが… >オフ会 私の嫁が参加するのは絶対ゆるせませんね。 以前は社交性の無い嫁を嘆いて、「オフ会でも行って、ちょっとは社交性つけてこい!」なんて言っていたこともありますが、皆さんの回等をみてるとそうも言っていられないことに気がつきました(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19yumi85
  • ベストアンサー率46% (53/113)
回答No.8

話し合いと言いながらも、お互いがやってほしいことを言い合うだけで、話し合いになってないのでは? お互いの話を聞いてお互いが歩み寄らなきゃ話し合いにならないと思います。 言い合うだけでも何度も何度も繰り返し続けることで状況は変わるかもしれません。 聞いてくれないから、とあなたが引いた時点で奥さんは、じゃあもうこの話し合いはいいのね、と今までどおりに過ごしているのかもしれません。もちろん奥さんはそっちのほうが都合がいいので都合のいいほうへと流れていきますよね。 まずはどんなに聞いてくれなくてもあなたの意見を言い続けたほうがいいと思います。 それでも奥さんがゲームをやめないのなら、本当に離婚を考えたほうがいいと思います。 すぐに離婚に行かなくても別居してみるとか。そしてお金を入れないとか。 まずは「だんなが働いてるから専業主婦が出来る」「だから家にずっといられてゲームが出来る」という今の状況を奥さんが理解できないと、本人はずっと居心地のいい場所に居続けますよ。 とあるオンラインゲームでの話ですが。 同じように旦那さんがいる専業主婦の人がゲームに入り浸るという場面に出会ったことがあります。 その人は「旦那が仕事が忙しくて寂しい」「専業主婦で家の仕事が終わると時間が余って暇」「旦那の帰りが遅くて構ってくれない」という(本人曰く)理由をつけては毎日長時間ゲームにいました。 そしてゲームの中では独身ということで様々な男性とゲーム内で恋愛し、現実世界まではもってこないようにはしてましたが、それでもゲーム内ではどっぷり恋愛にはまり、ゲームに相手の男性が入らないと「なぜ入らないのか」と問い詰め、ゲーム内で自分以外の女性と話しているのを見ると「私がいるのに浮気をするのか」と問い詰めてました。 傍から見てる私などその人が結婚していることを知っているメンバーはなんだか複雑な気持ちでした。元々は旦那さんへの束縛が強い人らしく、その旦那さんが構ってくれないからとゲーム内の男性をまた束縛してるわけですから。 質問者さんと奥さんとの関係はわかりませんが、もしかして上記のように、寂しさを紛らわすためにゲームを始めてすっかりゲームにはまってしまった、のであったら原因は質問者さんにあるかもしれません。 今現在上記に書いた専業主婦さんはいまだにゲームの中で恋愛を続けています。現実の生活は旦那さんとの関係が怪しくなっている(すれ違いで離婚寸前)と聞きました。

netoge_orz
質問者

補足

>聞いてくれないから、とあなたが引いた時点で奥さんは、じゃあもうこの話し合いはいいのね、と今までどおりに過ごしているのかもしれません。 おっしゃるとおりです。 おそらく嫁は、俺がもうこの状況に納得してるんだ、とでも思っているのでしょう。 しかし、なぜ俺だけがこんなに毎日毎日ひーこらいいながら働かなければならないのでしょうか。 俺だって嫁のように遊びたいんです。 でも、俺が遊んだら俺も嫁も生きていけません。 だから俺は働いているんです。 じゃあ、嫁はいいのか? 俺が毎日つらい思いをしてる分、いや、俺のしてるつらい思いの2分の1でもいい、10分の1でもいい、その思いを味わって欲しいのです。 お金を稼ぐのがどれだけつらいことなのか、ということ。 世の中を生きるのはどれだけつらいことなのか、ということ。 俺の嫁に限らず、ネトゲ廃人はその辺りは存じているのでしょうか。 自分だけ楽しければいいのでしょうか。 家族みんなで助け合って、生きていく。 それが本来の家族のあり方ではなかったのか、とつくづく感じます。 俺はこう考えてるので、 >「旦那が仕事が忙しくて寂しい」「専業主婦で家の仕事が終わると時間が余って暇」「旦那の帰りが遅くて構ってくれない」という(本人曰く)理由をつけては毎日長時間ゲームにいました。 こんな人はもってのほか。 >寂しさを紛らわすためにゲームを始めてすっかりゲームにはまってしまった さびしいのであれば、せめて家計の助けのため、外に出て働いて欲しい。 原因は確かに俺にもあるかもですが、俺が働かなければ誰が働くの? 誰が嫁と子供(子供は俺にはいないけど)を養うの? 誰が年老いた親の面倒をみるの? それは解消できない原因というものです。 旦那の苦しみをちょっとでもわかって欲しい、というのが俺の本音です。 寂しさをゲームで紛らわすなんて、(俺も含め)旦那が聞いたら泣くでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rurubonpp
  • ベストアンサー率26% (128/488)
回答No.7

これは、もう離婚を考えるしかないですね。もっとちゃんとした人と再婚してやり直すしかないと思います。子供がないのが幸いでしょう。「そんな女、捨ててしまいなさい!」と言いたいですね。もっと向かい合って相談できるところで相談してください。ご両親や親戚の人でも良いでしょう。法律相談などで相談できれば相談してみると良いでしょう。これでは独身の方がましですね。

netoge_orz
質問者

補足

とりあえず、離婚は考えていないんです(笑 あんな嫁でも俺は嫁のこと愛してますからね…。 でも普通なら離婚は当たり前の状況なのかも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

既婚・乳児有りの男性です。 私も独身時代は廃人といえるくらいネットゲームにハマってました。 今でも週末は数時間プレイしますが、子供の面倒をみたり散歩に 出掛けたりしますし、やはり仕事・家庭を優先していますから ネットゲームは趣味の範囲で楽しむようになりました。 >正直言うと、そのうち飽きるだろう、と思ってたんです。 >でも全く飽きる様子もなく、この状態がもうそろそろ1年は >経とうとしてます。 >いつかは飽きるだろう、と思って放っておこうかとも思ってますが… >なかなか廃人から脱却するのは難しいんでしょうかね…? 私もいろいろなネットゲームを経験していますが、今やっている ゲームに飽きたとしても、またすぐに他のネットゲームに ハマってしまう可能性が高いです。オフゲーと違ってまずクリア といった概念が無い上に、定期的なコンテンツアップデートに よって顧客を逃がさない努力(?)を開発元も行っていますので よほどの事情がない限り、やめるのは難しいかと思います。 自分の知り合いでも、引退してからやっぱり未練が残っていて 結局また復帰してしまったり、そういった人もいます。 >一番怖いのは、嫁がネトゲを通して浮気をすることです。 >以前に何回かそのゲームを通じて告白されたこともあるらしいんです。 >しかも嫁はネトゲの中では既婚であることを隠しています。 >なんで隠すのか訳わかりませんが(笑 ネットゲームは基本的に男性プレイヤーの率が高いので、女性 であるというだけでチヤホヤされます。既婚であっても同様ですが やはり未婚のほうが男性が寄ってくる確率は上がるでしょうね。 オフ会参加や写メ交換などしている形跡があれば要注意かも しれません。告白されたこともある、ということですが、 ゲーム内恋愛をしているプレイヤーはアイテムなどを貢いだり ギルドメンバーから「お姫様」扱いされたり、というケースも あるので、現実ではあまりモテない女性でもゲーム内では全く別です。 私の経験してきた中ではFFXI、ラグナロクオンライン、リネージュ などのタイトルでは十分にゲーム内恋愛の可能性はあり得ますし 実際にゲーム内で知り合って、妊娠中絶とかの問題にまで発展して しまった人も知っています。 奥様がゲームをプレイする時間を制限したりできるのであれば それに越したことはありませんが、「うざい」とか軽くあしらわれて しまっている現状では、それも厳しそうに思います・・・。 廃人のプレイヤーは基本的に他人の意見を聞く耳を持ちませんので 奥様自身が「こんな生活を続けているとマズい」と思わなければ おそらく今の状況から抜け出すのは不可能です。 ゲームをしたいのであれば、主婦業をきっちりする、または共働きで 昼間は働きに出て収入を得る、それも出来ない、ただただ自分は 自由にゲームだけしていたい!というのであれば最悪、離婚する くらいの覚悟が無ければ解決できないのでは、と思います。

netoge_orz
質問者

補足

>ネットゲームは趣味の範囲で楽しむようになりました。 それが一番普通ですよ。 健全なネトゲの楽しみ方ではないでしょうか。 俺はここ最近ずっとネトゲやっていませんが(笑 >私もいろいろなネットゲームを経験していますが、今やっている ゲームに飽きたとしても、またすぐに他のネットゲームに ハマってしまう可能性が高いです。 やはりそうですか… ちょっと信じられないですね… >既婚であっても同様ですが やはり未婚のほうが男性が寄ってくる確率は上がるでしょうね。 これを読んで、ちょっと複雑な心境ですね。 嫁ははたしてギルドの中ではどんな位置づけなんだろう… 嫁はネトゲをしながら、ネトゲの中で知り合った人たちとメッセも同時に交わしてるらしいんですよ。 嫁がネトゲに夢中になってる後ろからそっと近づき、俺に気がつくやいなや、さっとメッセを隠してしまうんです。 ん?俺に見られたくないような内容のやりとりをしてるのかい?みたいな(笑 まあそういうことを思っても俺の口からは何も言いませんが。 >妊娠中絶とかの問題にまで発展して しまった人も知っています。 うわ…、それはひどいですね… 閉口してしまいますね。 >奥様自身が「こんな生活を続けているとマズい」と思わなければ おそらく今の状況から抜け出すのは不可能です。 果たして俺の嫁は、「マズい」、と思ってくれてるんでしょうか… まあ、思ってないからこんな状態が続いてるんでしょうねぇ… とりあえず、「自分はコミュニケーションが苦手だから働くのが嫌」とかいう精神を叩きなおしてやりたいんです。 コミュニケーションが苦手、なんていってたらこれからの主婦業はどうするんだ、と。 子供ができてもそのままでいるのかな、と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • patrash07
  • ベストアンサー率30% (42/136)
回答No.5

うーん、奥様は、妻という自覚が足りないだけではないでしょうか。 質問者様が、そのままでいいなら、いいと思うし。 きっと、専業主婦なので時間の配分を自分で決められるから、家に誰もいないと、そしてゲーム大好きで欲望を抑えられないと、こうなるのかなと思いました。 (気持ちはわかる、誰もいないんだもん、でも普通は抑えます。) 子供ができたら、普通の生活に戻るような気もします。 アルバイトはともかく、規則正しい生活を送ってもらうようにしてもらいましょう。規則正しい生活をしていないと、身体にも悪いです。 結婚する前は、仕事されていたんでしょうか?素朴な疑問。 これは、怒鳴ったり命令したりするのではなく、質問者様の家のルールにするべき。 これとこれをしたら、ゲームをしてもいいと、はっきり提示してみるとか。 だから、これだけはして欲しいと。 1日のタイムスケジュールを組んでしまっては、どうでしょう?もう、いちかばちかですよ。これしたら、ゲームしていいからと。 朝は、ごはんを作らなくてもいいから、お見送りだけして欲しいとお願いするべき。 奥様、何をしたらいいのか、わからなくなってきてるんじゃないでしょうか。 ネトゲは、はまると、本当1日中ゲームにインしたりしますからね。放置で生産とかもありますし。 ネトゲに1ヶ月くらいはまった私としては、ゲームの中の人間関係ってすぐに友達になれてしまうのは楽しいけど、希薄で変な感じがしました、リアルの人間関係のほうがやっぱり楽しいと思いました。 奥様がいつか、そこに気が付くことを祈っております。 >可笑しくて笑ってしまいます。 この1文に、質問者様の愛を感じました。時間はかかるかもしれないけど、いつか報われるときが来ると思います。 これしてくれて、嬉しいなありがとうと、家事などについても感謝してあげてください。そうしたら、嬉しくなっていろいろとするようになるかも。 夫婦というより、自分の保護者のように思ってしまってるのではないでしょうか。夫婦は助け合うものなんだよと、伝えてみてはいかがでしょうか。 もう、本当、長い目で見てあげたほうがいいと思いますよ。 質問者様の愛ですよ。 きっとね、奥様、質問者様に甘えてしまって、こうなっているんだと思いますよ。

netoge_orz
質問者

補足

>1日のタイムスケジュールを組んでしまっては、どうでしょう?もう、いちかばちかですよ。これしたら、ゲームしていいからと。 >朝は、ごはんを作らなくてもいいから、お見送りだけして欲しいとお願いするべき。 そのアイディアいいですね! 是非参考にさせていただきます。 まあ100%喧嘩になると思いますが… まずは話し合いをしないと何も変わらないだろうし… 正直言うと、そのうち飽きるだろう、と思ってたんです。 でも全く飽きる様子もなく、この状態がもうそろそろ1年は経とうとしてます。 いつかは飽きるだろう、と思って放っておこうかとも思ってますが… なかなか廃人から脱却するのは難しいんでしょうかね…? >ゲームの中の人間関係ってすぐに友達になれてしまうのは楽しいけど、希薄で変な感じがしました まったくもってその通りです。 俺も今でも1週間に1~2時間の割合でネトゲやってますが、ネット友達には適当に返事してすぐにログアウトしてしまいます(笑 一番怖いのは、嫁がネトゲを通して浮気をすることです。 以前に何回かそのゲームを通じて告白されたこともあるらしいんです。 しかも嫁はネトゲの中では既婚であることを隠しています。 なんで隠すのか訳わかりませんが(笑 すごい怪しいですよねぇ… 俺はあんまり詳しくないのですが、ネトゲの中で浮気ってありうるんでしょうかね? だとしたらとても怖いんですが… それとも考えすぎなんですかね? >家事などについても感謝してあげてください。 俺はいつも感謝してるんですよ…。 嫁は俺に感謝してくれてるのかな…。 あはは… ネガティブですみません。 >長い目で見てあげたほうがいいと思いますよ。 確かに。 結局はそこに行き着いちゃうんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OARANRAN
  • ベストアンサー率43% (67/154)
回答No.4

こんばんわ 出来れば奥様にゲームを止めて家事に専念して欲しいと言うことですね そして、出来れば働いて家計も助けて欲しいと・・・ う~ん、家計・・・苦しいですか? オンライン経験者ですが、やり込めばやり込むほど課金アイテムが欲しくなります 何のゲームか分からないので金額は分かりかねますが 結構高額なアイテムも珍しくありませんよ 数万円から十数万使われる方も少なくありません カード決済なら分かりにくい(バレ難い)ので注意して下さい 私も一時期ネットにハマりました あまり家族との接触を持たなくなった為家庭不和になりかけました 家族の強い反発?により今に至っていますが それが無いと多分今でも続けているでしょう^^; 止めるには何かキッカケが必要だと思います 私の場合は家族がキレた事で離れられましたが・・・ 単純にお子様でも授かれば・・・という気がします 夫婦間の事ですから、取り合えず良く話し合って下さい 経験者なのである意味奥様の状況は良く理解出来ます 奥様にとってとても気持ちの良い場所なんですよ^^; ネットの中に居ることはね 現実世界に引き戻すには並大抵では無理でしょう 覚悟を持って真剣に話し合う事をお薦め致します

netoge_orz
質問者

補足

>家計・・・苦しいですか? 苦しくはないです。 でも潤っているわけでもないです。 唯一の救いは嫁が廃課金していないことでしょうか。 カードは俺が管理してるのでそれは明らかです。 月に10k(ネトゲ風に)は超えないように課金しています。 >家族の強い反発?により今に至っていますが 私の場合は、前に反発したんですが、喧嘩ばっかりになって面倒なのでもうあきらめて好きなようにやらせちゃってるんです。 もう勝手にすれば?みたいな感じです。 >単純にお子様でも授かれば・・・という気がします 私もそう思います。 まあ今のままじゃ、嫁は子供を育てられないんじゃないか?っていう大きな疑問が残りますが(笑 >現実世界に引き戻すには並大抵では無理でしょう やはりそうですか… とりあえず年末年始にかけてゆっくり話し合いでもしてみようかと思います。 うちの嫁はただでは外に出てくれないので、何かいい餌(外食)を用意しないとなぁ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 専業主婦の仕事について(長文です)

    新婚7ヵ月の専業主婦です。 専業主婦になってからというもの、2LDKの部屋の掃除はあっというまに終わってしまうし、平日の昼間はゴロゴロと過ごしてしまってます。主人は私の掃除、洗濯に関しては満足してくれているようですが、料理は栄養バランスを気にする人なので、まだまだ慣れずに苦戦しています。 料理はあまり得意ではありませんが、毎朝6時に起き、朝定食並みのおかず(ごはん、魚または卵焼き、野菜、漬け物、味噌汁)とお弁当(冷食禁止)夜は一汁三菜、一食10種類の食材を入れる事を目標に頑張ってます。 平日は昼間に休憩できるし主人も働いてるので、慣れない料理も頑張れますが、最近、休日にストレスが溜まるようになり主人に当たってしまいます。 (1)休日でも7時前後に起き、私が朝ごはんを作るのを待っているので、私も早起きしなければならない…。 (2)やはり食事は一汁三菜は基本。 (3)そのわりには動かないので、二人ともあまりお腹が空かない。 (4)昼ごはんを無理矢理食べ、夜ご飯は正直食べたくないが、やはり三食とたんぱく質と野菜にこだわるので、少量でもそこそこ手がかかる物を作る。 (5)夜ご飯の余り物が翌日のお弁当や食卓に出るのは嫌がるので、多目に作れない。 以上が料理に不慣れな私にとって、すごくストレスになる事です。休日は主人のお腹の空き具合を考えながら、お互い食べたくもない料理の献立を一日中考えているような感じです。 ちなみに、主人は外食が嫌いなので、休日はほぼ三食自宅で食べたがります。 主人は穏やかで優しい人ですが、この程度は当たり前じゃないの?みたいな感じです。むしろ、主人の母が味噌やマヨネーズなども手作りしてたので、もっと出来るんじゃないか?くらいです。 私の母は働いていたので、朝はご飯と味噌汁、牛乳とパン程度でしたし、休日の朝、昼はそれぞれが何かしら適当に有るものを作って食べるのが当たり前だったのですが、専業主婦なら平日の昼間にゴロゴロできるから休日はそのくらいやって当然でしょうか。 小さな事ですが、料理のストレスから一日も解放されないストレスの積み重ねから昨日とうとうイライラしてしまい、土日の朝昼は自分の好きな量を自分のタイミングで作って食べるという事にしてもらいましたが、専業主婦の身でありながら贅沢でしょうか? 皆様のご家庭ではどのようにされてますか?

  • ネットゲーム・・・どれにするかな?

    ネットゲーム・・・ 最近していたアラド戦記に飽きてしまって(たまに顔は出してるんですけど)新しいネットゲームをやろうと思っています。そこでいろいろと調べてみていくつか絞り込んでみました。 1)SUN 2)レッドストーン 3)パーフェクトワールド このなかでどれがいいか教えてくれませんか?まぁ、全部やったことのある猛者はいないと思いますが、これはよかった、もしくはこれは面白くなかった。だけでもいいです。 ちなみに私がネトゲにもとめているもの。 1)あまり廃人、PKがいない(昔のボンバーマンみたいに)。 2)操作性 3)ある程度無課金でやっていける。 4)トレードが発達している。 くらいですかね。よろしくおねがいします。

  • 姑は専業主婦です。

    姑は専業主婦です。 私は仕事をしていて、同居を始めたことにより通勤時間も長くなったため、毎朝7時には家を出て、帰りは夜8時頃です。 朝は朝食をとる習慣のない家庭のため、私は朝起きて準備をしたらすぐに出掛けます。 旦那や舅は営業職なので、弁当も不要です。 帰宅すると姑が夕飯を作っていてくれるので、その後片付けを私がします。 洗濯は姑は姑と舅の分。私は私と旦那の分をそれぞれしています。休日は自分たちの使っている二階や階段の掃除は最低限やります。 最近姑が平日私が出掛ける前にリビングなどの掃除をしないと愚痴っているのを耳にしました。 しつこいようですが、姑は専業主婦です。私はそこまでやる必要がありますか? やる必要があるとしたら専業主婦の仕事ってなんですか?

  • 専業主婦って忙しいですか?

    結婚して2年 子一人(7か月)、嫁の3人で暮らしています 嫁は専業主婦をしているのですが やたら「疲れる」を連発するんです 確かに、大変とは思っています 朝早く(午前5時40分)頃には起きてお弁当の支度 帰ってくればだいたいが夕飯ができています(手抜きも有り) 夜は子供を寝かしつけるのも観ていて大変だと思います ですが、仕事をしてるよりは大変とは思いません 私が仕事に行ったら、子供と一緒に寝たり、テレビを見てだらだら過ごしているようなのです 風呂掃除は疲れていると言ってあまりしません トイレ掃除はまったくしません 私は6時には家を出て帰ってくるのが夜7時~8時の間なのですが 帰ってきて、すぐに風呂掃除をします その後は子供をお風呂に入れます 子供をお風呂に入れるのは良いのですが、「風呂掃除は空いた時間に出来るでしょ?」 って聞いてみると「忙しい」「疲れている」など言ってくるんです あげくの果てには、「完璧を求めすぎ」とまで言われました 専業主婦ってこんなもんなんでしょうか?

  • ネットゲーム依存症(長文です)

    ネットゲーム依存症(長文です) こんにちは、よろしくお願いします 主人が2年前からネトゲ廃人です なんとか話し合いながらお互い妥協しあい 今はマシになりましたが 説明が長くなってしまうので 箇条書きにしてみます ・ゲーム歴は6年程 ・07年冬から同棲(自宅にネット環境無し) ・08年春結婚、引越し(ネット環境整う) ・08年新居に来てから仕事、食事、トイレ、お風呂  以外の全ての時間をネットゲームに費やす ・休日は遊びには行くが行かない日は1日中ネトゲ 主人と私はお互いに東京にいました 主人は東京の大手上場企業に勤めておりましたが 私との付き合いの中妊娠が発覚し結婚する事になりました ただ主人はサラリーマンの家庭とはいえ跡取りなので 結婚をきに主人の実家のある地方へ引っ越す事になりました 引越し先に勤め先の支社が無いので退職という形をとり 実家のある県に引っ越してからの就職活動でした 無事に会社も決まり落ち着いた生活がはじまりましたが 主人は相変わらずネトゲ三昧 私は新しい地で中途で新しい会社に勤め始め、 ストレスもあると思いネトゲの事は一時的な物だろうと思い 我慢して何も言いませんでした 本当は私も地元を離れ見知らぬ土地に引越してきて ましてや妊婦で働き口もなく、話し相手は主人だけという状態なので 土地の事や色々な不安や、主人と話がしたかったのです そのうち子供も生まれ、これで少しはネトゲの時間も減るだろうと 思っていたのですが、ほとんど変わりませんでした 子供をお風呂に入れたりはするのですが、やはりそれ以外はゲーム 一度、私がお風呂に入ってる時に泣いている子供をお風呂に連れて来て ドアを開け「さっきから泣いてるだろーが、聞こえないのか」と キレた事がありました。お風呂で髪を洗っている私にです その時は私も子供が泣いていたので 「ごめんね、すぐ出るね」と言ってお風呂をあがったのですが これで私も堪忍袋の尾が切れました ・主人のゲームの声(skypeで仲間と話しながらやる為)で  子供が夜起きてしまったりする ・深夜遅くまでゲームしているので朝自力で起きれない ・家族団欒の時間を持たない事 ・新婚生活が台無し など思っていた事を吐き出し、話し合いました 最初は主人は「ゲームを辞めろ」と言われているものと 勘違いをして逆ギレしてきて話し合いにならなかったのですが 私が言い方を変えたりあの手この手で諦めずに頑張って 話し合いをしようと言う姿勢でいたら少しずつ応じる様になりました 私が一貫して言い続けているのは ・ゲームを辞めろとは言っていない ・家族団欒の時間を作って欲しい ・ゲームの声が正直迷惑、子供や私の睡眠妨害 ・一週間に一日だけゲームをやらない日を作って欲しい これだけなんです ネトゲにハマってしまうとたったこれだけの事も 家族を思いやれないくらいの人間になってしまうのですか? 主人がネトゲ廃人になってから早2年が経ちましたが 現在は私の粘り強い話し合いの成果が出て ・ゲームは夕飯、お風呂、団欒が済んでからスタート ・日曜or月曜はゲームはやらない ・週末の食事は全て主人が作る という感じになりました、やっとです 聞きたいのは 自分がネトゲ廃人と自覚のある方で結婚している方 ご家族はあなたがネトゲ廃人な事に何て言ってますか? またどの様に対応されていますか? 私と同じ様な家族にネトゲ廃人がいる方 どの様に対応していますか? また言ったりやったりした事の成功例や失敗例を お聞きしたいです 私は主人が今の状態ならいいのですが、今後何かのキッカケで 昔の様に戻ってしまうのが怖いです 正直、真剣に離婚を頭がよぎった事が何度もあります 皆様の体験談などを聞かせてください よきアドバイスもお待ちしております 説明が長くなってしまうと思い 色々と省略している部分が多々ありますので 補足いたします

  • 専業主婦の仕事って?専業主婦の当り前って?

    私は今専業主婦のかたわら、習い事に通っています。 ちなみに、私20代半ば主人30代前半で、子供はいません。 習い事は、朝10時から夕方17時まであります。 そこで勉強していることは、将来仕事に就くのに必要なことです。主人も大賛成してくれて通っています。 習い事は3か月間だけであと1か月ほどで終わるのですが、習い事を始めてからは習い事がある日は主人の朝ご飯と昼のお弁当はお休みさせてもらっています。夜はもちろん作ります。 先日、その習い事のクラスの人たち15人ほどで親睦会がありました。 結婚してから、お酒を楽しく飲む機会が全くなかったのでとても楽しく、結局二次会も含めて6時間ほど過ごしました。 次の日は習い事は休みだったのですが、帰りが遅かったことと、久しぶりのお酒で身体がきつかったこともあり、主人よりも遅く起きてしまいました。 そのため、朝仕事に行く前の主人に怒られてしまいました。 言わなくても分かっていると思うけど、ちゃんと主婦としてするべきことはしろ、と。 仕事に行く旦那より遅く起きるなんてしてはいけない。 ちゃんと旦那より早く起きて、朝ご飯をちゃんと作らないと、と。 旦那に甘えすぎだと。 それは言われなくても分かっています。自分でもいけなかったなと、早く帰って次の日に備えなければいけなかったなと反省していました。 すると出かける寸前に、主婦として全然成長出来てないし、料理も全然成長できてない、ネット環境あるんだし主婦とは何か、主婦がすべきことは何か調べてとまで言われました。 正直すごく傷つきました。主婦として、私は日々の生活で色々と覚えて満点の仕事内容でないかもしれないけれど頑張ってこなしているし、料理も色んなレシピを調べて主人が飽きないように考えて、主人の好き嫌いも考慮して出しています。主人も美味しい美味しいと言っていつも不満一つ言っていなかったので、そんな風に思っていたなんて・・・。 主人が出かけてから、悲しさと悔しさで泣きました。 そこで専業主婦のみなさんに教えていただきたいと思い投稿しています。 専業主婦の仕事って?専業主婦の当り前ってなんでしょうか。 結婚2か月主婦歴8か月(結婚前に半年ほど同棲し主婦をしていたので)の新米主婦である私に、ベテランの専業主婦のみなさん、教えてください。 厳しいお言葉も構いません。勉強させてください。 (ちなみに補足ですが・・・主人は自営業で、専業主婦にとって習い事は遊び、専業主婦はラクなものだという価値観の持ち主です。自営業の手伝いは必要ないからしなくていいと言われています。)

  • 専業主婦は??

    今専業主婦で子供もいるので子育てと家事をやっているんですが、よく専業主婦は外で働く旦那以上に大変だとか、旦那は休みがあるけど主婦には休みがなく給料もないから大変だとか聞くことがありますが、実際のところ私は子育ても家事もさほど大変に感じたことはないです。というのも、まだ夜鳴きもあるため朝は起きれず昼まで寝てから昼ご飯を食べ、夜ご飯の買い物に行き夜ご飯を作り食べて片付けしてお風呂に入ったら寝て・・の繰り返しの毎日です。あいまに離乳食を作ったり洗濯、掃除をするだけです。洗濯は3日おきくらいで掃除機をかける掃除は週に1回くらいです。旦那が休みの日曜や祝日には私も休もうなんてかってに思って料理や洗濯、掃除はいっさいせずお弁当か外食です。皆さんもこんな感じですか??やっぱりちゃんと朝ごはん作って・・とか掃除も洗濯も毎日とかだったりするんでしょうか?そしたら確かに外で働くより大変だって思っちゃいます。。私が手抜きすぎなんですかね?皆さんもこんな感じですか?

  • ネットゲーム、ネトゲ

    ネットゲーム、ネトゲで嫌われないようにするにはどこに気をつけたらいいですか? また一度嫌われた(反応が薄くなった)相手とまた話せるようになるコツ?みたいなのありますか? あとネトゲで顔見知りとなった相手と友達(仲良くなる)になる方法も教えてください。 いつも相手の方がログインしたら挨拶します。話し方は崩した敬語です。 お願いします。

  • 子供なし専業主婦の方に

    男ですが専業主夫やってます。 嫁さんが絶対専業主夫しか駄目という、実際就職活動しようものなら、口は聞いてくれないわ、求人誌破り捨てられるわで困り果て、彼女が夜勤の為に昼間家にいるため隠れて面接に行けない。 嫁さんが自分の事をヒモと言ったら切れる、専業主夫やろって言われる。 で、専業主夫やってますが、子供がいない上に家が狭く家事もすぐに終わる。 彼女が帰って来た時に自分が家にいると凄く癒され、一緒に居ると常にそばに居るから淋しくないとか横で添い寝してくれないと安眠できないとか言う理由でその効果は絶大と本人が言ってるから、専業主夫以外の事はやらせてくれないそうで。 時間と暇がありすぎて困ってます、2chとか知恵袋など1日ネットしたりゴロゴロしたりしてます。(嫁には感謝しまくりです) 皆さんはどんな生活してますか? 参考に教えて頂けたらと思います。 嫁さんが許可くれたら速攻求職したい、世間体が恥ずかしすぎ。 最後に離婚とか分かれる事は絶対にありえないって前提でお願いします 一途な性格で嫁さん以外の女は好きになる気がしないからです。

  • 父親がネットゲームばかりで困ってます。8年ぐらい前からほぼ毎日です。

    父親がネットゲームばかりで困ってます。8年ぐらい前からほぼ毎日です。 もうすぐ定年です。ネトゲすすめたのは私です。私も今でもたまにやってますが・・・ 金曜土曜だと朝までやることも ネトゲにはまる前はTVゲームかパチンコかゲーセン なんかもっといい趣味ないんですかね、頭を使うような。 座ってできるものでおねがいします、運動は無理です。 定年になって毎日休日のようにゲームしたり、サービス終了になったりしたらどうなるんでしょう コミュニケーションとってるわけだしそんな悪い趣味じゃないのかな