• ベストアンサー

タクスバーの表示

はじめまして。 vista HomePremiumを購入して使用しています。 タクスバーを 他のウインドウの手前に常に表示する に設定して使っていますが、パソコンを再起動すると設定が解除されて不便で困っています。 タクスバーを再起動後も常に手前に表示する方法はあるのでしょうか? ・ウイルスセキュウリティゼロ ・驚速パソコン2007 ・驚速デフラグ2 などをインストールしています。 よろしくお願い致します。

noname#200638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

実は私も同じ現象になりました(-_-;) 使用していて言うのもなんですが、原因は「驚速2007パソコン」です。 高速化と同時にその現象になり、アンインストールやシステムの復元でも改善ならず、結局リストアしました。 ・・・で、リストアしてすぐ原因追究の為、懲りずに高速化したら今度は、タスクトレイのスピーカーアイコンが消えなくなりました。 (高速化項目にあるのに・・・意味なし(-_-)/~~~ピシー!ピシー!) 今の所は修正パッチは出ていません。(要望は出したのですが)高速化ボタンでレジストリをかなり変更するソフトなので、どんな不具合がでるかわかりません。(結局今はXpPCで使用してますが問題なし、Vistaとは相性が良くない・・・・たから今は驚速for Windows Vistaが発売されている) ユーザーを追加しプロファイルをコピーすれば治る可能性もありますが、あくまで自己責任です。

質問者

お礼

私もパソコンをリカバリしました。 驚速2007パソコンはインストールせずに使っています。 ソースネクストにも質問を同じ内容で送っていますが回答は現在調査中とのこと。 「驚速2007パソコン」のVista対応 は消した方がいいと思います。 p.s 現在はメモリを2Gに換装し快適に動いていますよ。

その他の回答 (1)

noname#56778
noname#56778
回答No.1

いったん「UAC」を無効にして設定してみてください。 それでも駄目なら「驚速パソコン」のせいかもしれません。 いったん削除してみてください。 ただ、驚速シリーズはアンインストールしても、いろいろトラブルが残ることがあるようです。 ベストな選択はOSをクリーンインストールしなおして、驚速シリーズは利用せず、ウィルス対策ソフトも別のものに変えることです。 質問とは関係ありませんが、ZEROはウィルス検出率がかなり悪いです。 ほかの非常駐型ソフトや、オンラインスキャンを併用しないとパソコンを守るのは難しいでしょう。 話が前後しますが、UACはコントロールパネルの「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」から設定できます。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/859disuac/disuac.html