• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OE6で一部のメールが自動仕分けが出来ない。

●OUTLOOK EXPRESS 6で一部のメールが自動仕分けが出来ない。 最近、OE6で、一部のメールが自動仕分けが出来ない。 操作は次の様に行っている。何処が間違っているか、 ご指摘願いたい。 まずOE6を開き。 (1)ツール→メッセージルール→メール (2)メールルール→変更を選びルール内容を変更  「送信者」→「件名」→「自動仕分けフォルダー」→OK (3)「右側」適用→「下側」適用→OK→閉じる (4)「下側」OK。 を押して完了

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数225
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)

自動仕分けできないので、手動でルールを実行しても動作しないということでしょうか? なぜ、ルールの内容を変更する必要があるか良くわかりません。 送信者と件名を条件にした場合、そのままでは、送信者と件名に一致しないとルールは動作しません。 また、前後のメッセージルールによって、ルールが妨げられているとも考えられます。 既に受信済みのメールを、指定したフォルダに振り分けて保存するには http://support.microsoft.com/kb/882926/ja 稀に、メッセージルールを変更しても、ルールが正常に動作しないこともあります。この時はルールを新規作成してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難うございました。 大変役に立ちました。 正常に作動しない時には新規作成します。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

操作はあってますよ。 変更したルールに問題があるのではないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難うございました。早速ルールを見直します。

  • 回答No.2

ルールが間違っている。 ただ、それだけだと思いますけど。 (なぜ、操作に問題があると断定されているのでしょう?)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難うございました。 ご指摘のようにルールを見直します。